掲示板

マイネオユーザー厳選!全国花見の名所教えてください🌸

名所から穴場まで、マイネオメンバーのおすすめ教えてください🌸
私は、兵庫県西宮市の夙川公園、香櫨園駅側を毎年の定位置としています!
嫁様と弁当持参でのんびり過ごします🤗


28 件のコメント
1 - 28 / 28
西宮にお住まいでしたら季節には越水浄水場が開放されますので、こちらもおすすめです。夙川公園(苦楽園近辺)からニテコ池経由で散策しながら行くのも良いと思います。
東京も色々ありますが、わたしが行ったことある所では、
中目黒目黒川の桜、上野公園、靖国神社、皇居乾通り、、、、。まだまだ桜はあちこちありますね。
姫路城もなかなか人気だそうです。
少し遠いですかね。
オーホッホッホ〜。
大阪城の桜や造幣局の桜の通り抜けもいいなぁ!まいぅ~!
uetthy
uetthyさん・投稿者
エース
越水浄水場で花見ができるとは初めて知りました!是非足を運んで見たいと思います🤗
東京の花見も憧れます🌸
tabushyさん、姫路城は遠いですが、明石公園も良いと聞きます(^^)
花見で女子会とかしてると、参加してみたくなりますよね。
都内の花見はどこに行っても人が多過ぎてちょっと疲れますね〜(;^_^A

個人的には北区王子にある飛鳥山公園とか、浅草の隅田川沿いにある隅田公園とか好きです

石神井川(練馬〜板橋あたり)の両岸からかかる桜もなかなか見ものですよ♪

DSCF6850_00001.jpg

地元ではありませんがお隣福島の
文字通り「花見山」です。

本当に満開の時期は短いですが、「桃源郷」と
故・秋山庄太郎氏が絶賛した風景が見れます(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨年は、京都・平野神社に行きました。
一昨年は、銀閣寺〜哲学の道ですか。
uetthy
uetthyさん・投稿者
エース
ポーチ持ってお化粧して女子会お花見いいですねぇ🌸
石神井川は初めて聞きました🤗近くに住む友人にお勧めしたいです🎵
ghさん、花見山、なんて素敵なコントラストですか、生で見て見たいと思いました(*'▽'*)
生きている間に吉野の桜を見に行ってみたいですね(*´∀`)
福島の夜ノ森が、桜の名所で本当に綺麗でした。。。今は、入れるようになったのかしら?
第二の故郷でしたが、3.11以来、行っていません。
桜の季節になると、恋しくなってしまう。。。

関西ですと、他の方々が言われているように造幣局の八重桜が種類たくさんあって見事ですよ。
お城改修前でしたが、姫路城の桜、良かったですよ(*^^*)。
ライトアップもありましたし、 ・・・なぜかピアノの生演奏があった記憶。

IMG_20170313_233609.png

京都八幡市の淀川河川公園背割堤地区もオススメですよ。
1.5キロ程の堤にソメイヨシノが咲き誇り、まさに「桜トンネル」です。
uetthy
uetthyさん・投稿者
エース
哲学の道は歩いたことがありますが、京都の平野神社は訪れたことがありません。調べて訪問して見たいです🤗
吉野の桜は間接的には見たことありますが是非私もこの目で見て見たいと思っています(*'▽'*)
夜ノ森、気になって調べて見ました。

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/160408/sty1604080017-s.html

ネーミングもしかり、本当に素敵な桜並木ですね🌸
URLは去年の記事です。komkom2さんがまた近々、訪れられますよう💫
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
平野神社は早咲きで有名です。
京都で一番早く咲きます。

昨年は、4月の第1週に休みを取れず
3月の下旬に行きました。
まだ、寒くて平野神社だけ咲いてました。(笑)
私のプロフィールにも記しましたが、彦根城の桜は県内外から多くの方が来られる、桜の名所です。
ここもすごいですが、彦根城から夢京橋キャッスルロードを抜け、5分ほど歩いたところに芹川がありますが、ここの桜並木は満開になると綺麗なピンクに染まりますよ♪

さらに、3/18から彦根城開城410年祭がはじまります。そして、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台の1つでもありますし、ひこにゃんも誕生10周年です。

彦根へは大阪から新快速で80分、名古屋からは新幹線で60分(東海道線だと最速90分)、金沢からだとしらさぎで120分で来られますよ♪
関西圏なら吉野、中京圏なら高遠城跡(もう信州か)あたりでしょうか。

吉野、一度は行ってみたい。
一つだけ 言っておく
京都に 桜は 無いぞ

各メディアがやってるのはプロパガンダ ぞ
京都に桜は1本もない



by ばんば ひろふみ
(京都 在住)

20A0B94A-F15A-4D5A-A5F4-B66541C9460A-36760-00001E3B4C50D41A_tmp.png

自分が今まで見た中で一番印象に残っているのは、秋田県の古都、角館の桜です。
http://afun7.com/archives/3045.html
>夜ノ森の桜並木
帰還困難区域ですが、道すがらゲートの外から眺めることはできますよ。
数年前は花見やってる迷惑なボランティア連中もいましたが…

さて、福島といえば、三春の滝桜や会津の鶴ヶ城(会津若松城)の桜も名所ですね。
もう一つ(マイナーですけど)
静岡は大井川鉄道 家山付近のSLに乗って見る桜もまたいいですよ。

桜と一緒に撮るSLもまたよろし。
uetthy
uetthyさん・投稿者
エース
三春の滝桜、圧巻な佇まいですね🌸
SLだとかシチュエーションに凝るのもまた一興ですね🚃
満開の時期が暖かくなれば嬉しいですね😊
鳥取県倉吉市の打吹公園も綺麗ですよ、名物の打吹公園だんごも美味しいです🍡

Kanda.jpg

都内で私が毎年恒例で花見に行くのは明治通りと新目白通りの交差点から椿山荘までの神田川沿いの桜並木です。
見応えがある割に人が少なく、目黒川の様に通勤ラッシュ状態にはなっていません。また、桜の横を走る都電が見れるのもポイントで、撮り鉄の方もよく見かけます。
少し外れた所ににある甘泉園公園には大きなしだれ桜もあり、そこから上った所にある氷川神社の桜も中々のものです。

但し、今年は道路工事が行われていたり、すぐ横にあった工場も取り壊されていたりでちょっと雰囲気が変わっていそうです。

サイズを小さくした写真を貼付しておりますのでご笑納ください。

<余計な一言>
*平易な文章及び表現に努め、難解な専門用語や独自の略語等を使わず、無駄に写真や動画等を貼らない事で読みやすいコメントを心がけております。また、著作権や肖像権を尊重する事にも配慮しておりますが、お気づきの点があればお知らせください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
桜であれば、兵庫県神河町の桜華園に行ってみたいですね (^^)

梅はたつの市の世界の梅公園なども良いですよ。今年は残念ながら見に行けませんでしたが。
大阪府下で、昨年は貝塚市の水間公園に桜を見に行きました。
少し肌寒い時期でしたが、多くの人でにぎわっていました🌸
お弁当広げている人がたくさんいました🍚
れっさーぱんださん、水間公園の桜、見たことがありますよ。
長野県松本市の弘法山古墳がいい感じでしたね。
古墳の 頂上から眼下にサクラ、山、松本市内を一度に見れるオススメスポットです。
http://www.i-turn.jp/matsumoto-koubouyama-sakura-matsuri.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。