ドコモプランのレビュー

開通3ヶ月後の感想

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

5.0

 格安SIMって聞くと、1番に思う事が、通信速度。よく、「格安SIMって遅くて使い物にならないのでは?」と言われます。

 実際に、キャリアよりは当然遅いことが多いんですが、別に困るようなレベルではありません。動画や、ブログ、Twitter、のチェックなどはスムーズに読み込みます。要するに、安い割には十分速い!というのがイイところです。

3ヶ月間使ってみて、良い所、悪い所はそれぞれありますが、一言、私の感想を言うと、「普通」ってことですね。使ってみるとわかりますが、あまりに今までと変わらなさ過ぎて、早く切り替えれば良かったと思います。
あくまでも、ご自分の地域や立地条件に左右されますので、私は二台持ちで運用しています。

今のところは満足しているので、極端に速度が低下したり、サービスが悪くならない限りは、mineoを使い続けていこうと思ってます。


おみなえ

料金・プラン

5.0

キャリアからの乗り換えであれば、この料金で不便なく運用できるのですから、格安だと思います。

通信品質・安定性

4.0

朝、お昼時、夕方頃によく、スピードが落ち使えないと言うユーザーさんを耳にしますが、私の使用環境下においては、私は特に問題ありません。アクセスが増えて、回線がパンクしてしまうのでしょうか。
場所によっては、こういう現象が起こらないところもあるので、たぶんキャパシティの問題なのでしょう。mineoさんに改善を期待したいところです。

サポート

3.0

私はまだ、開通後にサポートを利用した事がございません。それよりも、「マイネ王」内のQ&Aを利用したほうが解決が早いと感じます。

企業姿勢・ブランド

4.0

mineoの通信環境ですが、遅くて困っているという評判は少なく、現状に満足している人が多いように感じます。関西地方だけ「繋がりやすい」というイメージでもなく全国的に良好かと。mineoは通信環境を向上させるべく設備投資にも積極的ですので、個人主観ですが、安心して利用することができるでしょう。
今後にも期待いたします。


941 件のコメント
892 - 941 / 941

Assen.PNG

おみ~、オズさん、ロコちゃん、hiroさん こんにちわ♪

最近は勝手にここの予選担当をやってるfioです。

今週のオランダGPアッセンでは何やら異変が起きているようですよ!
なんと前回、複数台を巻き込んで転倒したHONDAのロレンソ選手が予選で転倒して胸椎骨折の怪我!次戦ドイツも欠場の見通しですって!
世界中のロッシファンの呪いでも受けたのでしょうか?

さて、決勝のグリッドを見て見ましょう。なんと!またもやYAMAHAのルーキーのクアルタラロ選手がポール、そしてなんとYAMAHAが今期初の1-2START、そして更に3番手5番手にSUZUKI勢、ポイントリーダーのHONDAのマルケス選手は2列目4番手スタートとなっています。

マルケス追撃の本命と思っていたDucatiのドビくんはどうしたことでしょう?4列目11番手と振るわず、生きる伝説ロッシ選手に至っては5列目14番手スタートです。

👇こちらのサイトのシャキッとした写真を見て、いつかこんな写真を撮りたいです。まずは機材かな?(笑)
https://jp.motorsport.com/motogp/
中上くんの決勝の目標が6位以内に上がったという記事も

それでは決勝の詳しい解説は、またおみ~にお願いしますね♪

ちょっと話は変わって、オズさんのお家の車庫で車中泊のその後はどうだったのかな~って気になっちゃう。
そろそろ買い替えなんて言ってましたけど、
2020年4月発売のジムニー50周年モデルは如何ですか?
https://car-repo.jp/blog-entry-suzuki-jimny-50th-anniversary.html
☝普通のとシエラのスペック比較が載ってて、重さ殆ど同じなのにパワーが1.5倍以上。税金が気にならなければ断然シエラですよね~
オズさんの好きな?SWIFTもマイナーチェンジ予定らしいので、今年の秋はモーターショウで決まり!?(笑)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

DD31F7EA-A4A4-4023-9E3C-AFCD6C9F0717.jpeg

皆さんこんにちは♪

fioっちの予想解説が凄くて、頭の回転が速い!想像力が豊富!読書をしているから?かな?
私も見習わないと…((φ(..。)カキカキ

マルケスとクアルタラロが表彰台を獲得。リンス、ロッシ、中上が転倒リタイア。

第8戦TTアッセンの決勝レースは30日、TT・サーキット・アッセンで行われ、ウォームアップ走行で週末2度目の1番手に進出した2番グリッドのマーベリック・ビニャーレスが昨年10月の第17戦オーストラリアGP以来、今季初優勝を挙げ、総合11位から7位に浮上した。

気温25度、路面温度44度のドライコンディションの中、4番グリッドのマルク・マルケスは、4.854秒差の2位に入り、5戦連続7度目の表彰台を獲得すれば、ポールポジションのファビオ・クアルタラロは、9.738秒差の3位に入り、2戦連続の表彰台。

11番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは4位。9番グリッドのフランコ・モルビデリは5位。7番グリッドのダニロ・ペトルッチ、6番グリッドのカル・クラッチロー、5番グリッドのジョアン・ミル、10番グリッドのジャック・ミラーが続き、19番グリッドのアンドレア・イアンノーネは、今季の最高位となる10位に進出。

3番グリッドのアレックス・リンスは、ホールショットを決めて主導権を握った後の3ラップ目9コーナーで今季6度目の転倒を喫し、昨年7月の第9戦ドイツGP以来今季初めてのリタイア。

8番グリッドの中上貴晶と14番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、5ラップ目の8コーナーで転倒リタイア。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが37ポイント差から44ポイント差に拡大した。

サマーブレイク前となる次戦ドイツGPは、ザクセンリンクで7月5日に初日、7日に決勝レースが開催される。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
オズの車中泊については、私も気になるなぁ〜|_ ̄))ソォーッ

ここは、fioっちとオズが2人で、初めての車中泊!とか実現できたら嬉しいです!
fioっちからオズにlove callを送ってみたら⁇

きっと楽しい車中泊になると思うよ!(^o^)

ドイツ.PNG

おみ~、オズさん、ロコちゃん、hiroさん こんばんわ♪

今週もやってきました、予選担当fioです。

前戦からわずか1週間。フリー走行を含めたレースウィークで考えれば中4日という信じられないスケジュールで始まったドイツGP。

前戦でロッシ選手に巻き込まれて負傷した中上選手が予選でバイクを下りると直ぐに両腕に杖を付け、左足を使わずに歩く痛々しい姿がインスタのmotogp垢で公開されていました。( ̄ロ ̄lll)
そして、チームメイトのクラッチロー選手は、自転車で帰宅中に足を滑らせて膝骨骨折に靱帯損傷という…

それでは今回のスターティンググリッドを見て行きましょう!
今回PPに王者マルケス選手が返り咲いています!そして、それを追うのは脅威のルーキー、クラルタラロ!、3番手に前回優勝好調Yamahaのビニャーレス!そして4番手には前回トップ走行中に惜しくも転倒リタイヤしてしまったSuzukiのリンス選手!
これはまた熱いトップ争いが期待できそうですね!
そして5番手にDucatiの暴れん坊ミラー選手(笑)最後までタイヤを保てれば表彰台も狙える速さかも?

今回fioが注目したのはエスパロガロ兄弟の弟、ポル君、KTMのマシンで目立たないけど、地味に速い事に気付きました。ポテンシャルを感じるライダーです。

そして、今回も?ロッシ選手は11番手、「もうライバル程速くない」なんて評価もちらほら…、そしてDucatiのペトルッチ選手にドビ君は今回も大苦戦の12、13位からスタート、追い上げを期待したいです!
この3人には10番手争いなんかじゃなくって、1列目の3人とトップ争いを見せて欲しいです!

予選の様子はTwitternoアカウント@motoGPで見る事ができますよ。

おみ~、今週も決勝の解説をお願いしますね!

Gute nacht☆
おみ~

聞いてよ・・・バイク先輩が今日は日テレG+無料放送でmotoGPライブで観れるよって教えてくれたから喜んでたのに、アンテナレベル低くて映らないのです(T^T)
韓国映画チャンネルとか他のCSのチャンネルは映るのに、一部のチャンネルが映らなくって・・・fioには直す事ができませんでした。

motoGP.comのVIDEOパスシーズンパックは約1万2千円も・・・
Huluなら月1000円で他の映画やドラマも見れてMotoGPのライブ配信もあって、見るならHuluかなぁと。
チケット買ってサーキット行くと思えばかなりコスパ良いかなと。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
皆さんこんばんは♪

fioっち!予想ありがとう!
前回はマルケスが2位とポジションキープとし、無難な展開でした
ビニャーレスがやっと勝ったレースでしたね
ロッシがこのところ転倒リタイヤで不運続きなので、今回こそ本来のライディングで前半戦を戦ってほしいところです

今年はドゥカティ、ホンダはストレートが速いね!スズキ今ひとつの伸び悩み
ヤマハは安定なんだけど、毎回のレースでのバラツキが目立っている感じがします

さて、今回のドイツGP誰が勝つでしょう!
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
fioっち!

日テレG+って、パラボラで映しているんだよね?
アンテナレベルって事は、若干方向がずれているのかな?普段はどのチャンネルでもレベルはどれ位なのか確認してみよう!

東京は住宅街だから、障害物とか多いのかな(^_^;)

パラボラアンテナを触れる位置にあるならば、少し動かしてアンテナレベルを見直しみるのもいいかもしれないね!

fioっちなら映るように直せると思うよ!天候のせいもあるのかも?
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

8BA7576A-EA75-4717-BDD6-7C9955DE87B6.jpeg

ビニャーレスとクラッチローが表彰台。ロッシ8位、中上14位。リンスとクアルタラロが転倒。

第9戦ドイツGPの決勝レースは7日、ザクセンリンクで行われ、ウォームアップ走行で週末4度目の1番手に進出したポールポジションのマルク・マルケスがホールショットを決めた後、最後まで一度もポジションを譲らずに独走で今季5勝目。最高峰クラスに進出した13年から7年連続、軽量級のタイトルを制した10年から10年連続のポール・トゥ・ウインを達成した。

気温20度、路面温度32度のドライコンディションの中、3番グリッドのマーベリック・ビニャーレスは、4.587秒差の2位に入り、2戦連続3度目の表彰台を獲得すれば、6番グリッドのカル・クラッチローは、7.741秒差の3位に入り、開幕戦カタールGP以来今季2度目の表彰台を獲得。

12番グリッドのダニロ・ペトルッチは、4人による4位争いを制し、13番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは5位。5番グリッドのジャック・ミラー、9番グリッドのジョアン・ミルが続き、11番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、19.110秒差の8位。

7番グリッドのフランコ・モルビデッリと14番グリッドのステファン・ブラドルがトップ10入り。

10番グリッドの中上貴晶は、32.925秒差の14位に入り、今季7度目のポイント圏内に進出。

2番グリッドのファビオ・クアルタラロは、7番手走行中の2ラップ目3コーナーで今季2度目の転倒を喫して初の転倒リタイア。4番グリッドのアレックス・リンスは、2番手走行中の19ラップ目に11コーナーで今季7度目の転倒、2戦連続の転倒リタイアを喫した。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが44ポイント差から58ポイント差に拡大。

次戦チェコGPは、アウトモトドローム・ブルノで1か月後の8月2日に初日、4日に決勝レースが行われる。

チェコグリッド.PNG

こんにちわ~♪

今週からmotoGP後半戦が始まりますね。
第10戦チェコGP予選は雨で気温20度、路面23度というコンディションの中行われました。

今回の異変はなんといっても新フレーム投入のKTMが3番と5番グリッドを獲得!
あと、個人的にはミラー選手が2番グリッドスタート!多分最後までもたないんだろうけど…

今日も日テレG+で17:45から中継です。
あっ、アンテナの件、うちは共同アンテナなのでfioがどうにかできる問題ではなくって結局みれません(T^T)

全然話は変わるんですけど、以前、うちの職場の近くはスゴイ車よく見かけるって話をしましたけど、先日朝、なんとマクラーレン600LTを見ましたよ!
最初、うん?新しいFerrariかな?って思ったんですけど、近付いても跳ね馬マークが見当たりません、で、よく見たらMcLarenの黒いバッチが。
「オズさんが買うならマクラーレンって言ってたのこれか~」って思ってしげしげと見ちゃいました。でも、車はカッコ良いけど路駐してATM行くのはちょっとカッコ悪かったなぁ。
そう言えば少し前にオズさんが教えてくれたマセラティのSUVも走ってるの見かけました。車体もタイヤも予想より大きくてパッと見マセラティと気が付かない感じでした。
マセラティならやっぱりGranTurismoが、Alfaなら8cとか4cとかでも良いな。なんてね(笑)

マセラティのこちらの動画も好き
https://youtu.be/l-eXGPVEMvQ
何が良いって、最初に鳴り響くエンジンの音が官能的、本当に車が好きな人達が作ってるんだなって愛情を感じられて、これで走ったら気持ちいいんだろうなって思っちゃいますよね。
動画内の昔のレースのイタリア語が気になってちょっと調べたら、1957年のマセラティが2位のイタリアGPみたいでした。Wikiで色々見てたら50年のファンジオ選手のチームメイトのジュゼッペ・ファリーナって人の愛称がドクター・ファリーナって書いて有って、ロッシと同じだ~って昔も今もレース界は凄い人がたくさんです。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
こんばんは♪皆さん!

fioっち!いつも貴重な書込みありがとうね(^-^)ゝ

アンテナは共同アンテナならイジれないかな(^_^;)でもネット配信とか観れるし、都心部なら何かしらの便利な環境下で観れると思うよ!
fioっちなら、知識が豊富で頭がいいから解決してそうな感じがするよ〜

それにしても近所にマクラーレンとか!どんな凄い場所に住んでいるの?
私の環境は軽トラや軽自動車がたくさんなんだけど(笑)
私ならカメラを持って毎週でも撮影散歩に行きたいかも!^o^

たしかに、東京に行くとフェラーリや、たまにランボとかよく見るし、渋滞の時に何かいい音してる?って思うと隣の車線にフェラーリは普通な気がするよね
マクラーレンとフェラーリは、パット見は分かりにくいかも!でも何か違うぞ〜って見ると違いが分かったりするよね

fioっちも車の何が良いかって分かっているね!!
そうそうエンジンの1発目の始動音がカッコイイんだよね!マセラティは独特の排気音が只者ではない感が瞬時に判断できる、運転者をその気にさせるワクワク音がたまりません( ´∀`)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

4EE93818-C6F8-4E55-AE2D-64C7F75AB0FF.jpeg

第10戦チェコGPの決勝レースは4日、アウトモトドローム・ブルノで行われ、今季6度目のポールポジションからスタートしたポイントリーダーのマルク・マルケスがホールショットを決めると、一度もポジションを譲らず、12ラップ目の10コーナーで転倒を寸前で回避して2戦連続6勝目を達成。当地で2年ぶり3勝目を挙げ、史上4人目となる最高峰クラス通算50勝目に到達した。

中量級の決勝レース終了直後に雨が降り、レースディレクションは、トラックコンディションを考慮してスタートディレイを決断。予定されていたレース周回数を21ラップから20ラップに変更し、14時35分にピットオープン。トラックの一部が濡れた中、全車がスリックタイヤを装着し、40分遅れの14時40分にスタート。

ドライコンディションのウォームアップ走行で1番手に進出した4番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは、スタートで2番手に浮上すると、2年連続の優勝に向けて中盤までマルケスにプレッシャーをかけ、2.452秒差の2位。4戦ぶり5度目の表彰台を獲得すると、2番グリッドのジャック・ミラーは、3.497秒差の3位に入り、第3戦アメリカズGP以来今季2度目の表彰台を獲得。

6番グリッドのアレックス・リンスは、ラスト2ラップにポジションを1つ落としたが、4.858秒差の4位に進出。11番グリッドのカル・クラッチロー、7番グリッドのバレンティーノ・ロッシ、10番グリッドのファビオ・クアルタラロが続き、8番グリッドのダニロ・ペトルッチは8位。

13番グリッドの中上貴晶は、1ラップ目を9番手で通過。15.724秒差の9位でゴールすれば、9番グリッドのマーベリック・ビニャーレスは、オープニングラップで15番手まで後退したことが影響して10位。5番グリッドのポル・エスパルガロは11位。3番グリッドのヨハン・ザルコは14位。

12番グリッドのフランコ・モルビデッリと19番グリッドのジョアン・ミルは、1ラップ目の4コーナーで転倒リタイア。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが58ポイント差から63ポイント差に拡大した。

最高峰クラスに参戦する11チームは、5日にシーズン3度目となるオフィシャルテストを実施するために当地に延滞。

キャプチャ.PNG

こんばんわ♪

先週に引き続きのmotoGPヨーロッパラウンド オーストリアGPの予選の結果は…

まぁマルクのポールはいつも通りで…面白くもなんともないんですけど(笑)
ルーキーのクラルタラロが速い!そしてドヴィー君も頑張ってます。
そして我らが中上君がなんと6位2列目スタート!!!
いつも他人をディスってばかりのイジワルなチームメイト、クラッチローより前でfioは留飲を下げたのでした。

それにしてもですよ、全21台中12台までが、1秒以内という、なんという激戦なのでしょう。
若くないとか、前程速くないとか言われているロッシ選手だって、順位こそ10番手ですが、トップとの差は僅か0.79秒です。
0.79秒で私達はいったい何ができるでしょう?

という事で、今回のオーストリアGPも当然激戦の予感です。

ちなみに、チェコのプラハからオーストリアのウィーンまでって330Km高速道路で約3時間半の距離なんですね。大体、東京ー仙台くらいでしょうか?
という事は、現地の人の中には先週、今週とGPをはしごして観戦なんて熱心なファンもキット居るのでしょうね。
いつか、レンタカーで自分で運転して欧州を巡ってみたいです。夢かな。

そういえば、スズキのルーキー、ミル選手はテスト中の事故で肺座礁の大怪我でイギリスGP迄はお休みだそうです。好調なだけに残念ですね。
でも、ミル選手といい、中上選手といい、怪我をしてもすぐにあんなスピードでレースに復帰するなんて、みんな本当にタフですよね。
私も少し鍛えようかな?なんて(笑)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

36A69D2B-EC11-4BD5-A06E-64DD041F4BAC.jpeg

17年を再現するようにマルケスとドビツィオーソが最終ラップの最終コーナーまで優勝争いを展開。

第11戦オーストリアGPの決勝レース(周回数28ラップ)は11日、レッドブルリンクで行われ、ポイントリーダーのマルク・マルケスと総合2位のアンドレア・ドビツィオーソが2年前のバトルを再現するような優勝争いを展開。3番グリッドからスタートしたドビツィオーソが最終コーナーで逆転し、開幕戦カタールGP以来今季2勝目、当地で2年ぶりの優勝を挙げた。

気温23度、路面温度32度のドライコンディションの中、ポールポジションのマルケスは、0.213秒差。3年連続の2位を獲得し、8戦連続10度目のトップ2入りを果たせば、2番グリッドのファビオ・クアルタラロは、5.904秒差の3位に入り、3戦ぶり3度目の表彰台を獲得。

10番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、6.117秒差の4位。当地での自己最高位タイを獲得すれば、4番グリッドのマーベリック・ビニャーレスは5位。7番グリッドのアレックス・リンスは6位

5番グリッドのフランセスコ・バグナイアと13番グリッドのミゲール・オリベイラは、自己最高位となる7位と8位。12番グリッドのダニロ・ペトルッチと14番グリッドのフランコ・モルビデッリがトップ10入り。6番グリッドの中上貴晶は、22.273秒差の11位でフィニッシュ。

チャンピオンシップは、マルケスとドビツィオーソのギャップが63ポイント差から58ポイント差に接近。

次戦のイギリスGPは、路面の舗装工事が実施されたシルバーストンで8月23日に初日、25日に決勝レースが行われる。

キャプチャ.PNG

こんばんわ♪

前回のオーストリアGPは序盤からゴールの最終コーナーまで、全力のレースで凄く盛り上がりましたね!
そして今週のイギリスGPでは、ロッシ選手がなんと2番グリッドスタートです!
ポールのマルケスの後ろには新鋭クアルタラロ選手、同じ2列目にはビニャーレス選手と、YAMAHA勢が詰めているので、これはもしかするとロッシ選手今年初優勝も期待できるかも!?

ニュースサイトで、Ducatiチームのライダーの扱いが酷いという記事を読んできたんですけれど、ロッシ選手もHondaとの確執が有ったんですね。
ここは雪辱を晴らす事が出来るか注目したいところです。

レースウィーク前半のシルバーストーンサーキットの天候はあまり良くなかった様ですが、Google先生によると、日曜日は最高気温30度の夏日とのこと。前戦同様、各ライダーのタイヤ選択にも注目ですね。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

80EDCD66-BEFC-4DE0-B7EC-597D7C25B473.jpeg

決勝レース:リンスがマルケスに逆転V

ヤマハ勢のビニャーレス、ロッシ、モルビデッリがトップ5入り。中上は転倒後に17位。

第12戦イギリスGPの決勝レースは25日、シルバーストンで行われ、5番グリッドからスタートした総合4位のアレックス・リンスがゴールラインの手前で逆転。第3戦アメリカズGP以来9戦ぶりに優勝を挙げ、総合3位に再浮上した。

気温31度、路面温度44度のドライコンディションの中、ポールポジションのマルク・マルケスは、ホールショットを決めた後、レースをリードしたが、最後に逆転を許して0.013秒差の2位。9戦連続11度目のトップ2入りを果たせば、6番グリッドのマーベック・ビニャーレスは、0.620秒差の3位に入り、3戦ぶり4度目の表彰台を獲得。

2番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、11.439秒差の4位。8番グリッドのフランコ・モルビデッリは、自己最高位タイの5位。

ホームレースでキャリア通算150戦目を迎えた9番グリッドのカル・クラッチローは6位。11番グリッドのダニロ・ペトルッチ、3番グリッドのジャック・ミラーが続き、13番グリッドのポル・エスパルガロは、今季5度目の1桁台となる9位。17番グリッドのアンドレア・イアンノーネは、今季2度目の10位。21番グリッドのホルヘ・ロレンソは、復帰戦を14位でフィニッシュ。

22名中20名がリアにハードタイヤを装着した中、ミディアムタイヤを選択した10番グリッドの中上貴晶は、8番手走行中の7ラップ目16コーナーで今季6度目の転倒を喫した後、レースに復帰して17位完走。

ウォームアップ走行で週末4度目の1番手に進出した4番グリッドのファビオ・クアルタラロは、スタート直後の1コーナーで今季3度目の転倒。後ろを走っていた7番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは、クアルタラロのヤマハ車に激突して今季4度目の転倒。第7戦カタルーニャGPに続く今季2度目の転倒リタイアを喫した。

14番グリッドのヨハン・ザルコと15番グリッドのミゲール・オリベイラは、9ラップ目に接触転倒リタイア。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが58ポイント差から78ポイント差に拡大した。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

7B1A68D6-98BD-4D67-9CD3-D527E42886C2.jpeg

ビニャーレスは3位表彰台。ロッシ、モルビデッリのヤマハ勢続き、ドビツィオーソは6位。中上は転倒後に18位完走。

第13戦サンマリノ・リビエラ・ディ・リミニGPの決勝レース(周回数27ラップ)は15日、ミサノ・ワールド・サーキット-マルコ・シモンチェリで行われ、5番グリッドからスタートしたポイントのマルク・マルケスがファビオ・クアルタラロを最終ラップに抜き去って今季7勝目を挙げた。

気温26度、路面温度39度のドライコンディションの中、3番グリッドのクアルタラロは、3ラップ目からレースの主導権を握ったが、最終ラップに抜かれて、0.903秒差の2位。今季2度目の2位、4度目の表彰台を獲得すれば、ポールポジションのマーベリック・ビニャーレスは、1.636秒差の3位に入り、2戦連続5度目の表彰台を獲得。

7番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、12.660秒差の4位。4番グリッドのフランコ・モルビデッリは、2戦連続4度目の5位に入り、ヤマハ勢全4台がトップ5に進出。

6番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは6位。2番グリッドのポル・エスパルガロは7位。10番グリッドのジョアン・ミル、16番グリッドのジャック・ミラー、17番グリッドのダニロ・ペトルッチがトップ10入り。8番グリッドのヨハン・ザルコは11位。18番グリッドのホルヘ・ロレンソは14位。

11番グリッドの中上貴晶は、4ラップ目に今季7度目の転倒した後、レースに復帰して18位。9番グリッドのアレックス・リンスは、16ラップ目に今季8度目の転倒、3度目の転倒リタイア。

チャンピオンシップは、総合1マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが78ポイント差から93ポイント差に拡大した。

次戦アラゴンGPは、モーターランド・アラゴンで来週20日に初日、21日に決勝レースが行われる。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

104DE747-0DFD-421C-A2EF-7DC576D2793B.jpeg

この二台、少しだけ気になっているクルマ^ ^

Z、いまどき3リッター超えの排気量の車、スポーツカーは人気がなく中古市場ではかなりのお値打ち価格なんですよね!

TT、これは2リッターの過給機付きで、クワトロ(4WD)だと走行中の接地感が素晴らしい車です!さすがはドイツ車!

Zは完全2シーターでFR、TTは狭い後部席がありカバンとか服を乗せるか、1人なら短距離乗れそうなシート付き(笑)

こう考えると、色々と悩む訳ですよ〜

国産のFRスポーツを選ぶか、輸入車4WDスポーツを選ぶか、あなたならどちらを選択しますか?

ついこの前、新型iPhoneが発表されましたが、背面のカメラが3個も付いてなんだかな〜ってデザインで登場しました!
価格は昨年よりも安いと思いますよ、今までのiPhoneの価格的には(ーー;)

iPhone11、11pro、proMAXだったかな?
11はお得感がある値段、それ以外は高い!、乗り換えとしてiPhone7前のモデルの方は乗り換えても良さそう、XRもありでしょう!値下りしたし

さすがに、次回のアップデートで対象外の機種はモッサリ感があって使い難いので、今回ので乗り換えがベストな気がします
デジモノはストレスを感じたら買換えが基本だと私は思うから…

それにしても、最近のiPhoneはカメラ機能に力を入れていますが、個人的にはそんなに高機能なカメラ性能は要らないから、最先端のスマホを出して欲しいものです(^_^;)

ジョブズ氏が居たら、きっと今よりもスマートなデザインで、背面もカメラレンズの凹凸を無くスッキリとした、近未来のカタチで出すはず!

Appleは違う道を歩いている気がしますがね(O_O)

と、なにやら久しぶりに呟いてみました。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
そう言えば、神戸の奥様!

家電を30年もお使いとの事で!私の家の家電も似たような感じですよ!
20年は使っているかな

洗濯機とか、壊れる前って異音とかしませんか?ドラムが回る時にキィーみたいな(笑)
私の買換えのタイミングは、壊れてから買いに行く人ですよ!
で、多機能とかあるけど、殆ど使わないので普通に使える国産メーカーがよろしいかと思います^ ^

よほどの人気モデルとか、新生活シーズンでなければ、その日か、翌日には配送してくれると思うし、古いモノは引き取ってもらう感じですね!
家電リサイクル法とか、捨てるにもお金が掛かる大変な時代ですからね

テレビはあまり観ないけど、もう10年は動いている(笑)どこのお家にお邪魔しても、画面が綺麗!!って感動する自分がいつも思うのでした(笑)

こんにちわ♪

久しぶりにTシャツを着替えましたね?(笑)

週末あたりから、iPhoneSE2関連の動画が上がってます。
(動画の端末画面に書かれたTsDesignerという所が作成した動画の様ですが)
この動画の話が本当なら、日本円で5万円程度という事ですがどうでしょうか?
ある動画の説明では2019年10月24日リリースなんて書いて有りましたけど、日本のメディアでは2020年春って書いて有るのが多いみたいですね。

今使っているiPhone7片手で扱うのには少し持てあます感じなので、もしSE2の画面が良さげだと、かなり気になります。

あんみつ亭の方に、二つ折りiPhoneのコンセプト動画も上げておいたのでよろしかったら見に来てくださいね。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
久しぶりだね、fioっち!♪

アハハ〜、もう肌寒いから長Tにしましたよ(笑)

iPhoneSE2は毎年のように話題になっているんだよね
今年は出るだろうって、毎年思っているんだけどなかなか出してくれない…

iOS13の対象機種にギリギリ入ってますが、このままだと来年の対象から外れそうな気がするので、本当にSE2を出してほしいよ〜

やっぱり片手で操作できて高スペックな端末があってもいいと思うし、カメラ性能は求めていないので(デジイチで撮影できるし)、実現してほしいなぁ(^-^)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

1F0E751A-33D7-4CB3-ADF7-E5E93DCEE4FA.jpeg

ドビツィオーソとミラーが表彰台。ビニャーレスは4位、ロッシ8位、リンス9位、中上10位。

第14戦アラゴンGPの決勝レース(周回数23ラップ)は22日、モーターランド・アラゴンで行われ、ポールポジションからスタートしたポイントリーダーのマルク・マルケスがホールショットを決め、プラクティスで掴んだペースでレースの主導権を握り、4.836秒差のアドバンテージを広げて2戦連続8勝目。最高峰クラス122戦で52勝目、キャリア通算200戦目で78勝目を挙げた。

気温27度、路面温度32度のドライコンディションの中、10番グリッドのアンドレア・ドビツイオーソは2位。今季7度目の表彰台を獲得すれば、4番グリッドのジャック・ミラーは、5.430秒差の3位に入り、4戦ぶり3度目の表彰台を獲得。

ウォームアップ走行で週末2度目の1番手に進出した3番グリッドのマーベリック・ビニャーレスは4位。2番グリッドのファビオ・クアルタラロは5位。7番グリッドのカル・クラッチローは6位。5番グリッドのアレイシ・エスパルガロは、今季の最高位となる7位に進出。

6番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、23.623秒差の8位。

12番グリッドのアレックス・リンスは、1ラップ目にフランコ・モルビデッリに接触したことからロングラップペナルティを課せられて9位。

13番グリッドの中上貴晶は、終盤に3人を抜いて31.242秒差の10位。今季8度目のトップ10入りを果たせば、11番グリッドのアンドレア・イアンノーネは11位。14番グリッドのダニロ・ペトルッチは12位。今季初参戦となった18番グリッドのミカ・カリオは17位。19番グリッドのホルヘ・ロレンソは20位。

8番グリッドのモルビデッリは、6番手に浮上した1ラップ目の12コーナーでイン側に進入してきたリンスから追突されて今季7度目の転倒、今季5度目の転倒リタイア。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツイオーソのギャップが93ポイント差から98ポイント差に広がった。

次戦タイGPは、チャーン・インターナショナル・サーキットで2週間後の10月4日に初日、6日に決勝レースが行われる。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

999968FC-0E25-4720-B773-EC76855541E7.jpeg

クアルタラロとビニャーレスが表彰台。ドビツィオーソ4位、ロッシ8位、中上10位。

第15戦タイGPの決勝レースは6日、チャーン・インターナショナル・サーキットで行われ、3番グリッドからスタートしたポイントリーダーのマルク・マルケスがファビオ・クアルタラロをオープニングラップから追走。最終ラップに逆転して今季9勝目を挙げ、19年シーズンのチャンピオンに輝いた。

気温31度、路面温度48度のドライコンディションの中、ポールポジションのファビオ・クアルタラロはホールショットを決めて、レースの主導権を握ると、フリー走行のペースを上回る走りで周回を重ねたが、最後に逆転を許して0.171秒差の2位。今季5度目の表彰台を獲得すると、2番グリッドのマーベリック・ビニャーレスは、1.380秒差の3位に入り、今季6度目の表彰台を獲得。

7番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソは、11.218秒差の4位。10番グリッドのアレックス・リンス、4番グリッドのフランコ・モルビデッリが続き、8番グリッドのジョアン・ミルは7位。

9番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、19.162秒差の8位。5番グリッドのダニロ・ペトルッチは9位。14番グリッドの中上貴晶は、29.423秒差の10位でフィニッシュ。

6番グリッドのジャック・ミラーは、スタート直前にエンジンをストール。ピットレーンに戻ってからスタートしてポイント圏内の14位でゴール。

チャンピオンシップは、総合1位マルケスと総合2位ドビツィオーソのギャップが98ポイント差から110ポイント差に拡大したことから、4戦を残してタイトル争いに終止符が打たれ、総合5位ビニャーレスが4位に浮上した。

次戦日本GPは、2周間後に1999年から21年連続の開催となるツインリンクもてぎで10月18日に初日、20日に決勝レースが実施される。

こんにちわ♪

中上選手が日本GPを最後に今シーズンは欠場との発表がちょっと残念なfioです。

いよいよ今週末は日本GPですね!
今シーズンも毎回熱い戦いが繰り広げられています。
とくにFinalLap最終コーナーでのドラマが多いのも今年の特徴でした。

それでは、今シーズンのFinalLapを集めた激熱動画で振り返ってみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=tlKNA_UWRx8
☝埋込禁止かもしれないのでリンク貼っておきますね。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
fioっち♪コメントありがとう!

今シーズンも残すところあと4戦です
さて、いよいよ今週末10月20日は日本グランプリです!昨年はfioっちの素晴らしい観戦リポートにより、まるで現地で観戦しているかのような実況と写真でとても楽しめましたね♪

週末はバイク先輩と観戦に行く事を期待して、楽しい週末を送れる事を待ってみたいと思います。

マルケスはタイトル獲得に成功しているので、ここにきて少し油断してくれると嬉しいのですが、勝負の世界はそう甘くはないはず!

ホンダはコンストラクター部門とチーム部門のファイとしているところだから、これからのタイトル獲得に挑もう。
ホンダと日本のファンにとって非常に特別なレースになるでしょう!

日本の中上選手は来季もLCR・ホンダ・イデミツから継続参戦が決まっているので、手術を無事に終えて来シーズンに期待しましょう
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

354F4066-D9D4-47CF-BDCA-A7D51489B424.jpeg

序盤に勝負を仕掛けたマルケス「タイのようなレースは避けたかった」

ジンクスを打ち破り、タイトル獲得後のレースで転倒リタイアせず、優勝でコンストラクター部門のタイトルを獲得。

レプソル・ホンダのマルク・マルケスは、第16戦日本GPの決勝レースでポールポジションからレースの主導権を握り、第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPから4連勝を達成。

今季10勝目、最高峰クラスで54勝目、当地で2年連続5勝目、キャリア通算80勝目を挙げ、ホンダのコンストラクター部門制覇に貢献した。

「シーズンを全戦表彰台で終えたい。僕は逃げたけど、何も簡単なレースではなかった。バイクの上で沢山のことをコントロールし、沢山のことを考える必要があり、タイヤのマネージメントも必要だった。ラスト2ラップには、ダッシュボードの警告灯がついて、ガス欠になってしまった。全てのことを考えなければいけない難しいレースだった。」

「プレッシャーがあった。ホンダの社長から日本でコンストラクターが欲しいと言われ、僕たちはそのタイトルを獲得した。」

「金曜は難しかったけど、ウォームアップ走行でペースを確認し、序盤にファビオを抜きたかった。タイのようなレースは避けたかった。最後に勝負を仕掛けたくなかった。2度もファイトをしたから、3度目は負けてしまうかもしれなかった。」

「目標は残り全戦で表彰台を獲得すること。もしかしたら、14年はスピードがあったけど、一貫性がなく、経験不足だったけど、今は一歩前進して、僕たちはより一貫している。」
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

81329AB2-74DD-4717-8069-7C1DEEDF3783.jpeg

最近またこの車を乗りたいって思っているんですよ( ⁰▱⁰ )

世の中エコカーだらけで、車が好きな私にとってつまらない車の未来を横目に、時代に逆らってあえて買ってまで所有する人は少ないでしょう!

この車は本国では扱いやすく安心して運転できる車なんです、故障はメンテをこまめにしていれば、決して故障が多い車ではありませんよ
車体が重いぶんそれは各部に負担を抱えますが、そこは消耗品なので定期的に交換すれば日本車よりも丈夫で長く付き合える車です

他に類を見ない唯一無二のフォルムは一度目にすると強烈に脳裏に焼きつく。道行く誰もが立ち止まり、そして振り返るほどのオーラを放つ車はそうはない。それがKING of SUV ハマーH2

2008年モデルより一新されラグジュアリー色が強く反映されたインテリアは操作性が大幅に向上し、その魅力にますます磨きがかかった。ハマーH2のオーナーだけに許された見渡すようなコクピットからの風景は、『一度味わってしまうと癖になる』そんな趣き。

新開発6.2L V8 VORTECエンジンは398PSを発生し、6速ATとの組み合わせにより従来比20%の出力向上を果たした。低回転から巨大なトルクにより重量級のボディを軽がる引っ張るほど走行性能も大幅にアップ。この排気量にして市街地走行で5~6km/Lと驚異的な燃費により経済的にも優れている。大柄なボディからは想像も付かない乗り心地の良さと取り回しの良さには誰もが驚くばかり。
なんてね(*'.'*)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

23F7CEE8-ABB5-46CF-A112-2B69525C399A.jpeg

クラッチローとミラーが表彰台を獲得。ドビツィオーソ7位、ロッシ8位、リンス9位。

第17戦オーストラリアGPの決勝レース(周回数27ラップ)は27日、フィリップアイランド・サーキットで行われ、3番グリッドからスタートした19年王者のマルク・マルケスがファイナルラップの1コーナーで逆転。第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPから5戦連続の優勝、今季11勝目を挙げた。

気温16度、路面温度30度のドライコンディションの中、6番グリッドのカル・クラッチローは、11.413秒差の2位。1年前に右足首を骨折した当地で今季の最高位、第9戦ドイツGP以来今季3度目の表彰台を獲得すれば、9番グリッドのジャック・ミラーは、8人の表彰台争いに競り勝って14.499秒差の3位に入り、地元で今季4度目の表彰台を獲得。

2人の新人、15番グリッドのフランセスコ・バグナイアと13番グリッドのジョアン・ミルは、自己最高位となる4位と5位を獲得。

8番グリッドのアンドレア・イアンノーネは、アプリリアに加入してからのベストリザルトとなる6位に進出。10番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソ、4番グリッドのバレンティーノ・ロッシ、12番グリッドのアレックス・リンス、7番グリッドのアレイシ・エスパルガロがトップ10入り。

14番グリッドのヨハン・ザルコは13位。19番グリッドのホルヘ・ロレンソは16位。

5番グリッドのダニロ・ペトルッチは、1ラップ目にハイサイドから今季8度目の転倒を喫した際に外側に位置していた2番グリッドのファビオ・クアルタラロに激突。週末2度目、今季6度目の転倒、3度目の転倒リタイア、4度目のリタイアを強いられた。

ポールポジションのマーベリック・ビニャーレスは、10ラップ目からレースをリードしたが、最終ラップに逆転を許した後、今季6度目の転倒、4度目の転倒リタイアを喫した。

チャンピオンシップは、ドビツィオーソの3年連続総合2位が決定。リンスは総合3位を維持し、ビニャーレスとのギャップを7ポイント差に広げた。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

623C07EA-EF9F-4D04-A933-B747678EB8A5.jpeg

久しぶりにスマホゲームをしてみた!
ゲームもスマホも進化したよ〜(゚∀゚)

fabio-quartararo-petronas-yama.jpg

こんにちわ♪

シリーズチャンピオンも決まり、最近はマルケス選手ばかり勝つので、motoGP熱も少し冷めてしまっているfioです。

最近の注目はなんといってもルーキーながら5度のPP獲得と、毎回チャンピオンのマルケス選手と1位争いを繰り広げているクアルタラロ選手!

マレーシアGP予選は何といっても好調クアルタラロ選手の速さを探って真似していたマルケス選手の大クラッシュに驚きました。
昨日は別のレースでライダーの死亡事故も報じられていて心配でしたが、
大怪我が無くて何よりでした。それだけクアルタラロ選手の速さをチャンピオンも認めているという証拠ですね!

今回はマルケス選手が11番スタートという事もあり、ヤマハ勢が1、2、3番グリッドを独占!ここにロッシ選手が居ない事がちょっと残念ですが、前戦の様にスーっと前に出て来てくれることを期待したいですね!
マルケス選手の追い上げも見ものです!

中上選手の代役で前戦からホンダで参戦中のザルコ選手も予想以上に好調なので注目しています。あんまり好成績だと中上選手のシートも心配でちょっと複雑。
その中上選手も手術を無事に終えてリハビリを頑張っているよう。
元気で来シーズンに復帰を期待したいところ。

さぁマレーシアGPまもなく決勝スタートです!
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

C7945F4C-D491-429D-921C-7E58C5B56E33.jpeg

第18戦マレーシアGPの決勝レース(周回数20ラップ)は3日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われ、2番グリッドからスタートした総合4位のマーベリック・ビニャーレスがオープニングラップからレースの主導権を握り、第8戦TTアッセン以来10戦ぶりに優勝を挙げ、今季初めて総合3位に浮上した。

気温32度、路面温度44度のドライコンディションの中、11番グリッドのマルク・マルケスは、オープニングラップで9人を抜き、トップを追走して3.059秒差の2位。第4戦スペインGPから15戦連続17度目のトップ2入りを達成して、ホルヘ・ロレンソが10年に樹立した年間獲得ポイントの記録を更新。

10番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソと6番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、3位争いを展開。ドビツィオーソが0.354秒差で競り勝って今季9度目の表彰台を獲得すれば、ロッシは4位。

7番グリッドのアレックス・リンスは、他車との接触でフェアリングが破損したが、5位に進出。

所属チームのホームレースとなった3番グリッドのフランコ・モルビデッリとポールポジションのファビオ・クアルタラロは6位と7位。4番グリッドのジャック・ミラーは8位。8番グリッドのダニロ・ペトルッチは9位。

ウォームアップ走行で初めて1番時計を刻んだ13番グリッドのジョアン・ミルは、他車の転倒を引き起こす接触で、レースディレクションからロングラップペナルティが課せられて10位に進出。

9番グリッドのヨハン・ザルコは、9番手走行中の17ラップ目に他車との接触が原因で週末3度目、今季16度目の転倒。5番グリッドのカル・クラッチローは、12番手走行中の15ラップ目に今季10度目の転倒でリタイアした。

チャンピオンシップは、総合3位に浮上したビニャーレスと総合4位に後退したリンスのギャップは7ポイント差に広がった。

次戦の最終戦バレンシアGPは、20年目の開催となるサーキット・リカルド・トルモで2週間後の15日に初日、17日に決勝レースが行われ、19日からは2日間のオフィシャルテストが予定されている。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
夜中にこっそりこんばんは!

そういえば、fioっちのアイコンが変わっていたね♪
fioっち本人の自画像なのかな?なんて思ってしまっていますよ!
やっぱりお嬢様な気がするよ〜^ ^

髪がのびましたね!以前に中途半端な髪の長さで収まらないとか?言っていたような気がするよ

ここまで描けるようになったらもう画伯だよね?
これから年末年始にかけて色々と変化していく事を期待しようかな♪(´ε` )
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

F4A7871E-1555-4037-A5F8-27D0B08DF4FE.jpeg

最高峰クラスの決勝レースは11月17日、日本時間22時00分スタート。

最終戦バレンシアGPは、サーキット・リカルド・トルモで11月15日に初日、17日に決勝レースを開催。スペインと日本の時差は8時間。日本が8時間進んでいる。

11月14日(木)
16時00分(24時00分): MotoE™クラス / フリー走行1(30分間)
17時00分(15日01時00分): プレスカンファレンス
18時00分(15日02時00分): レジェンドセレモニー

11月15日(金)
09時00分(17時00分): Moto3™クラス / フリー走行1(40分間)
09時55分(17時55分): MotoGP™クラス / フリー走行1(45分間)
10時55分(18時50分): Moto2™クラス / フリー走行1(40分間)
11時50分(19時50分): MotoE™クラス / フリー走行2(30分間)
12時25分(20時25分): チームマネージャープレスカンファレンス
13時15分(21時15分): Moto3™クラス / フリー走行2(40分間)
14時10分(22時10分): MotoGP™クラス / フリー走行2(45分間)
15時10分(23時10分): Moto2™クラス / フリー走行2(40分間)
16時05分(24時05分): MotoE™クラス / E-Pole公式予選(40分間)
18時30分(16日02時30分): eSport / グローバルシリーズ
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
11月16日(土)
09時00分(17時00分): Moto3™クラス / フリー走行3(40分間)
09時55分(17時55分): MotoGP™クラス / フリー走行3(45分間)
10時55分(18時55分): Moto2™クラス / フリー走行3(40分間)
12時35分(20時35分): Moto3™クラス / 公式予選1(15分間)
13時00分(21時00分): Moto3™クラス / 公式予選2(15分間)
13時30分(21時30分): MotoGP™クラス / フリー走行4(30分間)
14時10分(22時10分): MotoGP™クラス / 公式予選1(15分間)
14時35分(22時35分): MotoGP™クラス / 公式予選2(15分間)
15時05分(23時05分): Moto2™クラス / 公式予選1(15分間)
15時30分(23時30分): Moto2™クラス / 公式予選2(15分間)
16時15分(24時15分): MotoE™クラス / 決勝レース1(7ラップ)

11月17日(日)
08時20分(16時20分): Moto3™クラス / ウォームアップ走行(20分間)
08時50分(16時50分): Moto2™クラス / ウォームアップ走行(20分間)
09時20分(17時20分): MotoGP™クラス / ウォームアップ走行(20分間)
10時05分(18時05分): MotoE™クラス / 決勝レース2(7ラップ)
11時00分(19時00分): Moto3™クラス / 決勝レース(23ラップ)
12時20分(20時20分): Moto2™クラス / 決勝レース(25ラップ)
14時00分(22時00分): MotoGP™クラス / 決勝レース(27ラップ)
21時00分(18日05時00分): 2019 FIM MotoGP Awards
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

8A50CE7B-673B-4900-9991-47F9F010506F.jpeg

逆転でチーム部門のタイトルを獲得して、3年連続のトリプルクラウンを達成。

レプソル・ホンダのマルク・マルケスは、シーズンファイナルレースとなった最終戦バレンシアGPの決勝レースで1列目2番グリッドから1ラップ目に5番手まで後退。2ラップ目に2番手まで挽回すると、8ラップ目にはトップの座を奪い、年間12勝目を達成。週末の目標に設定したチーム部門のタイトルを逆転で制覇し、トリプルクラウンを獲得した。

「勝利でパーフェクトなシーズンのパーフェクトなシーズンエンドとなった!今日はゴールドヘルメットをかぶって、自分自身に少しエクストラなプレッシャーをかけたから、少し賢くなる必要があった。やりたいことを正確にやり遂げ、チーム部門のタイトルを獲得することができた。トリプルクラウンを達成したアメージングなシーズンとなった。」

「ライダー部門のタイトルが常に最初の目標だけど、チーム部門のタイトル獲得に貢献できたことが嬉しい。チームのためだけでなく、グレートなチャンピオンであり、ハードなライバルであり、そして素晴らしいチームメイトであるホルヘ・ロレンソにとっても、このタイトルは大切だから嬉しい。今年は完璧な走りだったから、今年を上回るのは難しいだろう。」
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

E4566C6A-5B0F-4CEC-A781-754FDDC20799.jpeg

総合7位で20年目を終えたロッシ「重要なテストが控えている」

ヤマハ所属14年間でワースト、最高峰クラス20年間でドゥカティ1年目の11年以来となるワーストタイの総合7位でシーズン終了。

モンスターエナジー・ヤマハ・MotoGPのバレンティーノ・ロッシは、最高峰クラス20年目のシーズンファイナルレースとなった最終戦バレンシアGPの決勝レースで4列目12番グリッドから22.992秒差の8位でフィニッシュ。総合7位でシーズンを締め括った。

「天候よりグリップ不足に苦しんだ。これは以前に起こった問題だ。十分なリアグリップがなく、数ラップ後にはタイヤのパフォーマンスが大きく低下してしまったから、スローダウンを強いられた。後半戦はこの問題に大きく苦しみ、まだ解決できていない。」

「新しいシーズンが始まる来週の火曜から仕事をしなければいけない。バレンシアとヘレスで重要なテストが控えている。好天候に恵まれることを願い、改善に向けてトライしよう。」

「ヤマハから新しいことが幾つかある。新しいクルーチーフを迎える。仕事の仕方を理解し、強くなって戻ってくるための重要なテストとなるだろう。」
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

2ED99AB8-3D96-4E5D-8E74-34DB0AE231C1.jpeg

元王者ロレンソの後任として、現王者マルケス兄のチームメイトに中量級王者マルケス弟を指名。

HRCホンダレーシングコーポレーションは18日、14年に軽量級の『Moto3™クラス』、19年に中量級の『 Moto2™クラス』を制したダブルチャンピオン、アレックス・マルケスとの間で1年契約を締結したことを発表。マルク・マルケスのチームメイトとして、来季20年にレプソル・ホンダから参戦することが決定した。

ホンダのファクトリーチーム、レプソル・ホンダは、19日から2日間、サーキット・リカルド・トルモで開催されるオフィシャルテストに参加。来季の準備を開始する。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

97BAD9A0-53A0-41FF-92EF-A02C8341EC61.jpeg

最近は寒さの為に引きこもってCOD(Call of Duty)と言うモバイルゲームをやっていますよ( ⁰▱⁰ )
これ、10月に友人から教えてもらい始めて1ヶ月ちょいなのですが、そこそこ楽しいです、もちろん全て無課金で楽しんでますよ

分からないのが、設定のエイム感度とか、腰だめうち?、スナイパーのクイックショット、これがイマイチ分からんです(ーー;)

対戦はチームデスマッチ、ランキングデスマッチ、バトルロイヤル?とか色々とあるみたいです、自分のチームとかも作れるらしいですが、外人さんと一緒にプレイしてみましたが、上手い!

私はまだまだですね( ̄◇ ̄;)

これを掲示板に投稿したら人が集まったりして(笑)
私にはそんな勇気はありませんが…

「CoD、一緒に世界ランカーと戦おうぜ!」みたいな(°▽°)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

61922F50-818F-41AC-91D1-FAF8492B944F.png

たまたまこんな事もあります(゚∀゚)

これは1人でバトルロイヤルを楽しんでいた時ですね(笑)

興味がある方はプレイしてみて!
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

CDD30003-84CD-415A-81D2-8A6B27414B3A.jpeg

寒くなってきましたね!
CoD(Call of Duty)が最近アップデートしまして、ゾンビモードなるものが追加されましたよ( ⁰▱⁰ )

このモバイルゲームの存在は、友人から教えていただいた10月まで知らなかったのですが、このアップデートでゲーム内のイベントも色々やってるみたいです

このゾンビモード、ノーマル、ハード、サバイバルの3つがあり、とにかくゾンビを仕留めるのが忙しい(((ʘ ʘ;)))
私が持っている銃はレイガン?だっけかな、ゲーム内のビックリ箱から引き当ててGETです!
課金者ではないので、ラッキーにもこの銃がないとソッコーでゾンビやら犬?あと、大男や白いキラキラしてるキャラ、何やら燃えている怖い人とか沢山出てきますがとにかく強い!!

上の右側の写真は現在イベント中で、ゾンビを倒した数かな?それのTOP5%に入ると良い事があるらしく、私は1%に入っているみたい( ⁰▱⁰ )

皆さんもこのモバイルゲームしてみては?(笑)私はゲーム好きではないですがそこそこ楽しめますよ!このゲーム

プレステやDSでしたっけ?あれすら買ったことがない私でさえ出来ますから大丈夫ですよ(°▽°)

ffxiv_20190901_192546_762.png

新年あけましておめでとうございます。

おみ~は最近スマホゲームを遊んでいるんですね?

私は以前はリズムゲーとかツムツムとか多少あそんでいましたが、目が悪くなってから移動中は眼鏡をかけないので、基本スマホでは遊ばなくなりました。

以前、本田翼ちゃんが出ていたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で、オンラインゲームに興味を持ったfioは、夏の終わり頃からPCでFF14を遊んでみました。
いろんな職業が有って、いろんな場所を自由に旅できてなかなか楽しいですが、戦うのがへたっぴな私は、未だにLV25くらいで、当分無料のまま遊べそうです。
どちらかというと、材料集めてお料理とか、服を作ったり、後はLV足りないのに遠くに行ってみたい人なので、いつも怖いモンスター?に追いかけられながら「きゃー こないで~」と言いながら走り回っています(笑)
もっとも最近は仕事が忙しくて全然遊べていないのですが…

年末にレンタルして「光のおとうさん」って映画を見たのですが、なかなか良かったですよ。疎遠になった父子がFF14を通じてまた絆を取り戻すお話で。吉田鋼太郎さんと、坂口健太郎さんがいい味出してましたよ。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますね。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
あけましておめでとう!fioっち♪

ゲームとオススメ映画の紹介ありがとうね♪

自分でもここには久しぶりに来てみたよ(笑)いつの間に書き込みが!

スマホゲームは寒くなってきてたまにやっているけど、飽きてきたかも(^^;;
得意ではないけど、対戦ゲームって勝てないとつまらないので、ちょっとだけやり込んでみました

fioっちほど仕事が忙しくないので時間はあるんだけど、目が疲れて目によくなさそう(^^;;ブルーライトカットのメガネをかけてplayすればいいのかな?
サングラスとかでも効果はあるのかな?暗くて見えないってね(笑)

本田翼さんはゲーム好きでYouTubeで実況していたような?fioっちは周りに影響されやすいタイプだったりするのかな?それもいいと思うよ!

fioっちもゲームをするんだねって!お嬢だからゲームとかやらないのかと思ったよ!FFシリーズは何年か前に友人宅でやった覚えがあるよ!、RPGなので時間がないとなかなか進まないよね
戦わないとクレジットやHPとか貯められないよね?武器とかアイテムとかあったような?ゲームなんだから戦わないと!(笑)

「光のおとうさん」は動画配信しているのかな?レンタルってことは、レンタルしてこないと観れないのかな、ゲームを通じて、しかもFF 14で絆を取り戻すとかどんな作品なんだろう、時間があったら探してみるね♪

今年もよろしくね!来てくれてありがとう♪
おみ~ お久しぶりです。

最近お仕事が忙しくてマイネ王もおやすみがちなfioです。

あんみつ亭へ来てくれてGAMEもお誘いしてくれてありがとうございます。
お仕事が忙しいのもあるけれど、やっぱり戦うのが飽きちゃって、お正月休み依頼GAMEをしていません。。。
GAMEってなんで戦うのばっかりなんでしょう?
そしてガチ勢の人がうようよ居そうなCODは、プレーヤースキルの無い私にとって生き延びる事の出来ない世界なので、おみ~と一緒に遊べる日はこないと思います。
だって、スプラトゥーンで画面酔いするへっぽこですから。

先日は、仲の良い同僚と根津にあるTVで紹介されていたお店にお食事に行ってきました。TVで紹介されて、なかなか予約が取れなかったのに、コロナウィルスのお陰で、お店は殆どお客さんが居なくて却って安全なくらい(笑)

ウィルスを逆手にとって、ちゃっかり美味しいご馳走を頂いてきたのでした(^^)v
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
久しぶりだね!fioっち♪

いやぁ〜、久々にあんんみつ亭にコッソリお邪魔して、音楽とゲームを書き去ってきましたよ^ ^

仕事が忙しくて大丈夫?睡眠をたっぷり、栄養と体力を付けて世紀末を生き残ろうね!

世の中コロナでイベントや行事ごとが中止で、お店とかも空いているよね!都心部は特にマスクも不足しているね、もう次期普通に普及すると思うんだけど、流行期に入ったらインフル並みに感染者が出ると思うので、私は普通にマスク無しで過ごしていますよ
手洗いうがいは入念にね♪

マスクと洋服なら、私も洋服を選ぶね♪fioっちにはいつまでも可愛くオシャレさんでいてほしいもん、コロナのせいで好きなことまで我慢していられないし、美味しい物も食べたいもんね^o^
このおかげで、お店も混まなくて逆手にいいかも!

ゲームはそうだね、CoDはガチ勢が多いからムムムって思う時もあるんだけど、基本は野良で戦っているので気楽に遊んでいますよ
スプラトゥーンで画面酔いかぁ〜( ⁰▱⁰ )それは仕方ないよ〜、fioっちとの戦いは諦めるかぁ(゚o゚;;
モバイル系のゲームで、私も参加できそうなゲームがあったら教えてくださいね♪

いつもありがとうねo(^_-)O
おみ~ 1年ぶりです。

いつの間にやら、おみ~がVR空間に?
あ、あけましておめでとうございます。

2021年は春先に少し遊んだくらいでゲームもすっかりやらなくなってしまいました。
夏は暑いし、冬は寒いしで、1カ月に2~4日程しか外出しない本格的引きニート生活を送っています。

ゲームより動画より、眠って見る夢の方が面白くなってしまって?どこかへ行ってしまいそう。
そんな私の初夢はVR空間で生活しているというモノでした。
もしかしたら知らない内に既に???
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター
おお〜、、久しぶりだねfioっち♪

明けましておめでとう!

すっかり引きこもり生活が定着してきたのかな(笑)外に出てもオミクロンとか厄介な世の中なわけで、VR空間で生活ができたら長居してしまいそうだね(^~^♪

SAOみたいなゲームが実現したら、仮想空間でオズやfioっちに会ってみたいね!

ちなみにfioっちの体内には既にチップが埋め込まれている可能性は否定できないかもよっ!

信じるか信じないかはfioっち次第です!☝️

今年もよろしくね(^-^)ゝ
おみ~ こんにちわ♪

相変わらず殆ど外に出掛けない生活のfioです。

この前まで、夏アニメのリコリス・リコイルにはまってしまって、アニメの主人公みたいにカッコよく銃を扱う体験をしてみたくなったです。

でもリアルでサバゲ―とか無理なので、やっぱりゲームだよねと思って、たしか以前おみ~がお勧めしてくれたCoDの最新バージョンの動画とか見てみたんですよ。
これ☛ https://www.callofduty.com/ja/modernwarfare

そうしたら、画像があんまりリアルで、戦場はほこりっぽいし、服もなんだか汚れっぽいしで急にさめてしまいました(笑)

それにチームで戦うゲームって絶対へっぽこなfioはみんなに怒られて悲しくなっちゃうと思うんですよね。一人でこそっと楽しめるゲームが欲しいです。

そうそう、ちょっとアニメの話に戻るんですけど、主人公が使ってる銃が何かってネットで凄く盛り上がっていて、fioはアメリカの銃メーカ―企業のサイトに行ってみたんですよ。
そしたら、まるで車やパソコン買う見たいにネットでオプションとか選ぶと、その画像が反映されて、まるでネットで服でも買う様な気軽さで本物の拳銃が買えちゃうことにびっくりしました。

うっかりポチッてDHLとかで届いたらびっくりですよね(^_^;)
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

>> fio@今日も自宅警備中 さん

こんにちは!fioっち(^-^)ゝ

今の世の中、家の中が一番の安全地帯だと思うので引きこもりは正解だと思います(笑)

私は2年前に転勤で移動になり一人暮らしを満喫していますよ〜
私も特別な用事がない限りは人混みには行かないようにしていますが、物に直接触れたり人に接触しないように最小限に行動しています!最近ではマスクはお店に入る時以外はしていません(*゚∀゚*)
アルコール消毒と手洗い、うがいは必ずしているけど周りでは感染している人もけっこういるので、何をしても感染する時はするので、できるだけ気をつけながら普通に過ごしています(^^;;

リコリスリコイルは私も観ていましたよ〜!
あんな風に銃を扱えたらカッコイイよね!それでCoDはここ数ヶ月プレイしてなくてアプデでかなり進化したみたいだね
私の場合パーティーは組まないで野良でやっていてバトロワでプレイしている時が多かったかな、それでもソロでやっていましたよっ!まぁフレンドさんもいるので誘われた時は一緒にプレイするけど、ボッチにはならないし味方の援護で勝てたりするので楽しめましたよ(^~^♪
ボイチャでプレイしていたので会話で楽しめてました(笑)

fioっちとボイチャなら楽しくプレイできるかもよっ!( ´艸`)

そうそう、昔サバゲーはやっていたよ!
アニメでは、S&W、グロック、レミントンとか、なんだよあの銃!ってのもあったね、マニアじゃなくてもそそられる感が!ってわかるよ〜(^ ^)銃はほとんど人にあげてしまったけど、私が今持っている銃は、グロックG26、ベレッタ92F、357マグナムこれは今でも持っていてまだまだ使えます!
長物は持ってなくて、次世代のモノが欲しいんだけど高くてね(^^;;

本物は撃ったことあるかい?私はあるんだけど、海外で撃つ機会があったら体験してみて!あの乾いた音と関節が外れるのでは?って思わせる反動は衝撃的な思い出です。

また面白い情報とか気になった事があったらコメントでもなんでも送ってくださいね(^-^)ゝ

IMG_0672.JPG

おみ~

スレを見てくれてありがとうございました。
久々にコメント貰えてfioは嬉しかったです♪

おみ~が空自に居たなんてちょっとびっくりでした。
空を飛んでいたんですか?それとも地上勤務?何年か前に見たガッキーと綾野剛くんのドラマを思い出しましたよ。おみ~もあんな感じかなぁ?って。

11月3日には入間の航空祭も有ったみたいだし、その近くの横田のフレンドシップデーとかも行ってみたい気もしますが、東京西部って道が狭くてめちゃくちゃ混んでる印象で「行きたいけど行きたくない」ちょっと複雑です。
最近百里が茨城空港併設ってことを知ったので、熱が冷めなければ行ってみようかな?と思います。

ミリヲタじゃないですよ(笑)

fioが撮影した飛行機の写真を👇のスレに置いてあるので良かったら見てくださいね。

初めての航空機撮影 in 岩国BASE ~fioの旅 番外編~
https://king.mineo.jp/reports/207527

~fioの旅~ the beautiful world? 【画像多め】【内容薄め】【不定期更新】
https://king.mineo.jp/reports/23691
おみ~ 旅スレへのコメントありがとうございます。

自分もちょっと振り返ってみて、あんまり元気じゃなかった割にお出かけしていたなと…

カメラはもう殆どプロ用途以外は無くなりそうな雰囲気ですよね。
CanonもRFマウント以外作る気が無いようですし、連写重視でミラーレスしか無くなってしまいました。
おみ~はアナログカメラってフィルムカメラを買おうと思ってるんですか?
チェキや写ルンですが売れたり、ちょっとしたブームは来てたようですけど、映り重視なら最新だと思います。
逆に味の有る写真を撮るなら古いLeicaなんかもいいかも知れませんね。
fioに写真を教えてくれたおじいちゃんはLeica持ってました。

最近はガソリンも高くって、楽しみの為に運転することに罪悪感を覚えるのでなかなかお出かけする気持ちになれません。
水と二酸化炭素から作る人工ガソリンが速く商業化して欲しいです。
おみなえ
おみなえさん・投稿者
Gマスター

>> fio@今日も自宅警備中 さん

この場所懐かしいね、来てくれてありがとう!

元気なイメージのfioっちだと思っていたけど調子が良くなかったのかな?私の中では行動力が凄くて何気に博識だったりいつも感心させられてるんだよ!

そうそう、久しぶりにfioっち旅を覗きに行ったらあの炎天下の日に会津若松まで行くとかスゲーって思いました!エアコンも効いてないような日に行動力が流石だなって感じたよー

カメラはフィルムはさすがに買わないけど、デジタル一眼だよ!iOS90Dか9000Dあたりを考え中かな、ライカはお高いよ〜、時代はミラーレスだけどあのバシャバシャ音が好きだからデジタル一眼かなって笑、友人がいる三沢基地で航空祭があったら行ってみようとか思うんだけど行動力がね^^;

確かに物価高騰とかで車は後ろめたい気がするけど、時間や行動に制限がないし想い出はずっと残るから気にしないように、動ける時に動くってとても大切で成功者は自分で掴みに行って成功しているからとても重要だよね

人工ガソリンね、速く開発してほしいよね
ハイブリッド車にたまに乗るけど、車ってこんなにつまらない乗り物だっけ?ってすご〜く思いましたよっ!なので化石燃料がある限りはハイブリッド車は絶対に買いませーん(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。