掲示板

Androidマルチユーザー機能、使ってみました。

新規契約で楽天miniを1円でゲットし、家族で使いまわして使おうと思っています。例えば、誰かが旅行に行く時、移動中のヒマつぶしに動画見放題端末として使いたい、出張時電話し放題端末として使いたい、普段は自分でお昼休みに使いたい、という感じです。

そこで思い出したのがマルチユーザー機能という訳です。機能の存在は知っていましたが、端末を共有した事が無く、使う機会がありませんでした。早速試してみました。

結論から言うと、とても便利でした。自分用ユーザーと家族用ユーザーを作りました。家族用ユーザーに楽天LINKを入れ、誰でも無料で電話を出来るようにしました。my楽天アプリは両方のユーザーに入れて制限モード切り替え出来るようにしました。

楽天LINKが入っていないユーザーでも電話の着信は出来ましたが、SMSは受信出来ませんでした。「通話とSMSをオン」の設定をしているのですが。。。これは楽天だけの問題かも知れません。

小さな子供に使わせる時なんかもマルチユーザーは便利だと思います。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
しんのすけベータ版さん
Androidマルチユーザー機能の紹介、ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。