掲示板

【プレイバック】mineo誕生!

mineo誕生当時は使いにくかったのですね。もう忘れてしまってました。
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1406/11/news036.html

1GBプランのみ。3日制限あり。データSIMでも1年縛り。端末は1機種のみ。フリータンクやパケットギフトはありません。マイネ王も無かったのかな。しかし、スピードは爆速でしたね。

今思えば、こんなサービスでよく契約してたなぁ、と思います。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
当時はauプランしか無く、docomoユーザーの私は見向きもしませんでした。
サービス当初からみれば、だいぶよくなりましたよね。
>つきこうさん

当時、docomo系はAndroid端末だとアップデートやテザリングが出来ませんでした。au系のmineoは出来てたので、私はmineoに決めました。

その辺りの環境も今ではずいぶん変わりましたね。
≫しんのすけベータ版さん
私はずっとiPhoneユーザーなので、むしろdocomo系じゃないとというところがありました。
今もiPhoneはau回線でのテザリングできませんよね?
>つきこうさん

>今もiPhoneはau回線でのテザリングできません

iPhoneはいまだに出来ませんね。ソフトバンクに先を越されるとは情けない。

docomo系、Androidは今ではアップデートもテザリングも出来るようになってきたので、au系のメリットでは無くなってしまいました。
3日制限あったのですね!
>TS801661000さん

私も知りませんでした。今は無制限。これを理由に使い続けている方もいるのではないでしょうか。
>しんのすけベータ版 さん
らじる★らじる 聞きっぱなしの時があります。
200kbps 気にしなくて良いので助かってます。
当時は、au直営契約でした。

まだ2年縛りの1/4も終わるか終わらないかの時期でしたが、将来、ここにmnpするんだと思って話題を見ていました。
当時の基準からしても、割高だったと思っていましたが、時期に安くなるだろうとは予想していました。実際、そのとおりでしたね。w
かなりシンプルな内容ですね。
しかも、当初から端末も一応あったんですね。
しかし、このプランでサービスを開始するというのはなかなか強気な、、、
au系初という事だからでしょうか?
(*・ω・)ノ
>TS801661000さん

以前、話題になっていましたが、低速モードが無制限で安定しているMVNOは少ないですからね。mineoを選ぶ理由の一つになりますね。
>eq.18さん

900円、3GBになって、家族ごと契約することにしました。私と妻は1GBで十分でしたが子供は無理だったので。

そう言えば家族割やパケットシェアは当時からあったのかな。無かったような。。。
>( ˘・з・)チェッさん

端末があったことも知りませんでした。眼中に無かったのかもしれませんw

当時はdocomo系も1GB、980円が相場だったと思います。docomo系が値下げ、容量アップした時は、かなり早い時期に追従してたと思います。auの方が回線卸値が高いのに、がんばってますね。
料金は900円にして欲しいとして
昼休みが遅い3GBよりも、終日爆速の1GBの方が良かったかな
>mvkw72さん

金額が安くなり、使えるパケットは3倍。さらにフリータンク、パケットシェア、パケットギフトで使えるパケットは増えてます。キャリアからの回線卸値が安くなっているとは言え、遅くなって当然でしょうね。

前の条件で爆速が維持できるのなら、そういうプランもそこそこ需要があるかもしれませんね。
>Gens stupidesさん

この値段、このサービスで爆速だったら、キャリアの立場がなくなります。爆速はキャリア、サブキャリアに任せましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。