掲示板

世界最小スマホ、日本の技適マークを取得へ

https://s.rbbtoday.com/article/2017/05/19/151747.html?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=smartnews

久々に本気で欲しい端末が発売されるようです。大型化する中、小型の需要も根強いです。これをキッカケに小型端末が増えて欲しいです。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
うきゃーーーーーーーーー!
ほしいなー
すごくほしいなー
だいたいこういうのって技適ないのがほとんどですから、
まぁそんなものだろうと思ったら。

どうなるか期待ですね!

plusmagic_ps1245.jpg

むかし、ちっちゃいXperiaがありましたよね。
ちょっと気になります。
今は端末が余っているのですが、それでも欲しいです。

>トッチンさん

tipoですよね。私も持ってます。可愛くてお気に入りです。さすがに今は使っていませんが。。。
ハズレても壊れても平気な値段ですね!
とりあえず予約する人多そう(笑)
Android7.0ですねー。用途が何になるのか?
小さいは正義!笑
発売したら買っちゃうかも。
初めて買ったアンドロイドスマホがIS05だった。
画面の大きさ3.4インチ。
買ってから初めて気が付いた。
自分の指がこの画面には大きかったことに…
2台持ちしたいので、こういうのないかなぁって思ってました。
(手持ちのarrows M03とiPhone6をポケットに入れると重たいし分厚くてポケットギリギリに・・・)
技適マーク取れたら買いたいです。。
>茉莉花さん

そうですね。買うとすればメモリ2GBの方ですが、それでもお手頃です。

>ひげぺんぎんさん

このサイズ、この価格にしてはハイスペックですよね。SIM2枚とか。

>A.R.Bさん

確かに、文字が読めるか心配です。基本は電話用になってしまうかも知れません。

>たんぶろんさん

うまくタッチ出来るかも心配です。タッチペンが必要かも。

Xperia tipo使ってた時、解像度の問題で、動かなかったり、画面が崩れたりするアプリがありました。もろもろ不安もありますが、それでも小型好きの私としては欲しい端末です。
最近のスマホはデカくて作業着のポケットに入らなくて
技適取るようなら日本販売も期待して待ちたい。
しんのすけさん
>このサイズ、この価格にしてはハイスペックですよね。SIM2枚とか。
確かに、ハイスペックですね。

開発者さんたちの「苦渋の選択」がわかる気がします。
「今のスマホは大きくなきゃダメ」という逆の発想で
「小さいスマホでできること」をまとめた形なんでしょうね。
だから、「iPhone SE」が出てきたんでしょうが、さらに小さいのは、驚きです。

でも、「SIM2枚」は、オーバースペックだと思います。
(私が個人的にスマホを使う状況で判断です)
こちらのページをみると、
http://welte.jp/ca7/71/p-r-s/
「バッテリー:交換式」なんですね。ちょっと魅力的。
いまどきのスマホでは、ちょっと珍しい?
でも、「追加バッテリー単体:9,800円」が高いなぁ。
最近のモバイルバッテリーの方が安いですね。

NFCの他に欲しいものといえば、
「ストラップホール」ですかね。
「ストラップホール」って、日本人的発想なんですかね。
海外製で、あまり見たことないです。
>おしねこさん

技適は日本発売の為に取るものなので日本発売はほぼ確実だと思います。8月発売という具体的な情報もあるようですし。楽しみです。

>こよみんさん

すでに購入を検討されているのですね。うらやましい。私はもう少し先になりそうです。購入したら使用感など投稿頂けると嬉しいです。

>ひげぺんぎんさん

バッテリー交換出来るのですね。これは嬉しい。ストラップホール無いんですね。これは痛い。小さすぎてすぐに落としそうなので。
技適マーク取得方向になったんですね。このサイズ買っちゃいそう。HTC ariaを使っていた頃を思い出します。虫眼鏡が無いと画面は辛そう(泣)
>クリームメロンソーダさん

それは危険かと。解像度の問題で使えないアプリがあると思われるので、問い合わせやクレームになる恐れがあります。
>ストラップホール無い
ちょっと訂正。
もしかしたら、あるかもしれませんが、
画像や紹介している動画を見て「ストラップホール無い」と判断しています。
ひげぺんぎんさんの貼っていただいサイト覗いたら、買えるんですね、もう。
しかも5月29日まで安くなってて、ポチッとする衝動と闘いちゅう。

実用はともかくデバイスコレクションとして欲しい。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。