掲示板

Softbank格安SIMいよいよ。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1045586.html

価格がまだですね。ドコモも選べるとなると大きな価格差はつけにくいかも。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
mineoの初期みたいに一年縛りとかにならなきゃいいな。
ヤマダと組んだのね。
ヤマダ法人部の営業が来るかなぁ。
採算が取れるか、未知数ですね。

MVNO向けの貸出料が
3社の中では一番高いはずなので。
simロック解除ができないSB版iphoneって微妙な立ち位置でしたからね。
総務省の許可をもらった非公式のiphone修理ができるsimロック端末は
意外と需要あるんじゃないかなーと思ったり。災害時とか気にしなければw
調べずに聞きます。
Y! Mobile 機、使えるといいな。
きっと、無理ですよね。
docomoのMVNOと同じ月額だとしたら,カバーエリアからすると見劣りするでしょうしね。

しかし,若干高い月額でも,無用の長物だったSoftbank版iPhoneが活用できるならってことで契約する方がいらっしゃるかもしれません。

いずれにしても,いくらにするか設定は難しいと思います…。
元は日本通信でしょうから、通信サービスは同じなんでしょうね。
だとすると、選択のポイントはキャンペーンですね。
Softbank版iPad でも使えると嬉しいかも!
Androidで使えるようになったら、band8のためにワイモバ契約してる人達がどう動くかなぁ
おっと技適…
とりあえず3.22にはどこかと契約する予定ですが、もしmineoで扱うようになれば即乗り換えます。

使える端末数№1といううたい文句もあることですし。。。ないか。
ヤマダ電機で取扱うとなれば、結構広まりそうですね。
ドコモとソフトバンクというマルチキャリアは中々面白いです。

ただ、MVNEが日本通信なので速度は遅いだろうなぁとは思います(^^ゞ

ちなみに、ソフトバンク回線だとLTEバンドがメジャーなところばかりなので、
訪日外国人向けのSIMカードには向いている気がしました。
テザリング出来るなら検討します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。