アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

メッセージに画像送信機能の追加

提案内容

変な提案かもしれません。
ご容赦願います。

<提案内容>
「LINE」のようにメッセージに画像が遅れる機能を追加していただきた。

背景・きっかけ

掲示板で親しくなったユーザーと直でやりとりする時、
画像が遅れると伝達が容易になる。
※文書よりも画像の方が伝えやすいケースもある

メリット・デメリット

<メリット>
利便性向上

<デメリット>
1.トラフィックの増加
2.サーバーなどの容量アップ(コスト発生)

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
コメントにも記載いただいておりますとおり、トラブル防止の観点から画像送信機能は実装しておりません。
ご期待に沿えず申し訳ございません。

ただ皆さんのご要望が多いことから、トラブルを回避した上で機能実装できる手立てがないか検討したいと考えております。
実装の目途立ちましたら、検討中にさせていただきます。
チップについて
1
ナイス!
1

11 件のコメント
1 - 11 / 11
参考資料・関連資料です

2019/03/02
メッセージでスクリーンショット添付可能とする
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/47507

2018/11/06
Q&A
メッセージの写真の添付
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/21020
anfa
anfaさん・提案者
Gマスター
n98s さん

同様のコメントがあったのですね。
ありがとうございました。
欲しいです。

「口で上手く説明出来ないから画像で説明したい」な時に


その機能があったら、
悪用して裸の写真や個人情報が載った写真を送らせようとする悪質な人が出る可能性があるから、付けてないんだろうと思ってますが
私もあけびこのはさん同様、悪用された時のことを危惧しています。

何かしらの画像を含む(児童ポルノ、恐喝、ストーキングなど)犯罪が起きた時、必ず使われた手法が問題になりますよね。それが「mineoのメッセージだった」なんてことになれば大きなイメージダウンに繋がっちゃいます。

かといって事務局であらかじめ画像を検閲することもできません。

ユーザーのモラルに任せるのも限度があり、おいそれと解決できることではないと思います。
参考情報の追加です

追加して・・最近も・・1件有りました。

2020/06/06
マイネ王のメッセージに画像添付ができるようにしてほしい
https://king.mineo.jp/my/8767b916d0a4fc91/ideas/74749
anfa
anfaさん・提案者
Gマスター
皆さま

色々なご意見ありがとうございました。

この様な提案を述べる場所があるこで、
気づきを得ることができました。
マイネは素晴らしいですね。

これからもよろしくお願いします。
たくさんの提案があるにも関わらず、マイネ王のメッセージで画像添付できる様にしない明確な理由があるなら、説明が欲しいですね。

実はサポートアンバサダーのシステムにも似たようなメッセージ機能があって、こちらは画像添付できるんです。だから技術的にはもう実現しています。サポートアンバサダーの方は目的がサポートに限定されるからOKなんですかね?
相互にお気に入り登録していたら画像添付できるなどしてもらえたらいいですね〜
画像添付する場合は検閲が入る仕様なら悪用されにくいかも?
その気になれば「フォトグラフィー」で不適切な画像を貼ることも可能ですし
マイネオはアカウントの登録が必要なので「不適切な画像があった場合は強制解約&警察に通報」みたいな厳しい対応を明記すれば大丈夫そうですけどね
メッセージでも掲示板 並みに画像を送れる方が助かります。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。