アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王のメッセージに画像添付ができるようにしてほしい

提案内容

タイトルのとおり、プリントスクリーンなどの画像をメッセージに添付して送れるようにして頂きたいです。

背景・きっかけ

マイネ王のメッセージは現在テキスト形式のみが送れるようになっていますが画像が添付出来たならば、相談などの際に相手に対する説明なども効率良く出来ると思いました。

メリット・デメリット

画像を添付することにより内容を理解しやすくなると思います。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
「✉️メッセージ」機能ですね!

私も画像送れれば楽なのに!と思ったことが何度もあります。
メッセージで質問されて説明するってとき、画像がないと結構厳しいです。文字だけでは限界があります。

URLを貼るという手も一応あるんですが、画像が送れると便利です。
yoshi君
yoshi君さん・提案者
SGマスタ
ありがとう!!ただいま、メールをメッセージに置換しました。
参考情報

2019/03/02
メッセージでスクリーンショット添付可能とする
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/47507

・その他の実現までの「暫定策」として
 マイネ王マイページ プロフィール(自己紹介)に
 1点画像が貼れますので
 さしつかえ無い情報交換なら
 急場の臨時のやりとりに利用可と思います。
確かに、1枚だけでも良いので、写真添付(8MBまで)できれば 円滑にメッセージをやりとりできそうですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。