掲示板

今年、一番見た映画は何ですか?

映画館に限らず、ビデオも含めて
今年一番見た映画は何ですか?

私は
「シンゴジラ」です(^^;)

映画館では一度見ただけ、今ひとつと思っていたのですが

BS放送を録画して、流していると
「見るとはなく、なんとなく流している」

のにぴったりでした(;^ω^)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
True Detectiveでしょうか。
シーズン2は2回観てようやく、話に近づけました。
荒野の用心棒を昨日も観ました。
今年3回目の様な気がします。
(2回目かも…)
山田 康雄さんの吹き替えやっぱりいいね👍

514AXU28RZL._PI_PJPrime-Sash-Extra-Large-2017_TopLeft_0_0_OU09_AC_US218_.jpg

子供時代からずっと観続けてる、スター・ウォーズ/最後のジェダイ

Primeビデオで思いのほか面白かったのが、
ボーダーライン
ローン・サバイバー
13時間ベンガジの秘密の兵士
ゲーム・オブ・スローンズ

戦争系が好みであります。
先ほど「8年越しの花嫁」見てました^^
先週は「麒麟の翼~劇場版・新参者~」「祈りの幕が下りる時」を連続で。ただの推理モノではないさすが東野圭吾。

でも本当はアクション系が好きです。
ダイ・ハードシリーズ、ミッション・インポッシブルシリーズは好きですが、その中でもダニエル・グレイグからの007はお気に入りです。
==エンタメテイメント系の映画(主にハートフル系)==
ローラーガールズ・ダイアリー(WhipIt)
アバウト・タイム
バットマンのダークナイト三部作
イエスマン
ラブソングができるまで
テイキング・チャンス
ミルクマネー

==音楽芸術系==
プロデューサーズ
ピッチ・パーフェクト
マエストロ!
オーケストラ!
ミッドナイト・イン・パリ

==戦場物==
ゼロ・ダーク・サーティ
ネイビーシールズ:チーム6
(この2本は同じ事件を扱った別作品だけど、セットで見るのがおすすめ)
倒壊する巨塔ーアルカイダと「911」への道
(米Hulu独占配信ドラマだったTVシリーズ)
バンド・オブ・ブラザース
(HBOミニシリーズドラマ、枠としてはTVドラマ。圧巻のクオリティ)



この2年くらいでAmazonPrimeで見た中から、凄く凄くいいと思った映画をよりすぐりました!

エンターテイメント系は誰にでもお勧めしたい作品ばかり。

音楽系はそちら方面について多少でも関心がある方向け。

最後の戦場物は事実に沿って真面目に作られてる物が多くて、その分ヘビーです。エンタメとは違い、多少見る人を選ぶかもしれません。

IMG_20180131_211752.jpg

王国で、あなたを
よく見かけましたよ!
(*'▽'*)

【ファイナルカウントダウン】
テレビで2度程…。(^-^;)
あ、完全に最近見た映画だと脳内変換されていました^^;

タイタニックですね。4回ほど見ました~
SPEC。ん〜。高まるぅっ。
Amazon Prime でヘビロテしました。
美女と野獣

最初吹き替え版で感動、
でも、エマ・ワトソンの歌声が聴きたくて、字幕版でもう一回、
またもや感動…

良かったです。

DSC_0109.JPG

やっぱり「ボヘミアンラプソディー」ですね!
年末にもまた行きますので都合3回ですね!(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
デッドプールを字幕と吹き替えで1回ずつ観に行きました。

大変にお下品ですが大好きです❤️
>シガーサンタにゃんさん
>大変にお下品ですが大好きです❤️

上品な人ほどお下品な映画がお好みなんです。
僕もそうですから(笑) ヘヘヘ
今年は特に忙しくて、TVの映画すら見ていません。
最後に映画館に足を運んだのは3年前です。
一年で何度も見るって、滅多に無いかな。
数年間で何度も見ているっていうのはあるけど。
テレビではBSが見られるようになって、とんでも無い数の映画が流れるので、何度も見るなんてことは、以前にましてしなくなりましたね。
「シンゴジラ」は先日、テレビでやってたのを録画しているから、今年中に見たら、これが年に二回見たことになるかな。シンゴジ面白かったし。

images_(27).jpeg

スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」です。イースターエッグと言われる、よく見ないと分からない隠し要素を探してしまいました。(^_^;)

戦争物なら「ダンケルク」の緊張感はなかなかでした。両方共、ソフトを購入してサラウンド環境で楽しんでいます。(^^)
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

新しいビットマップ_イメージ_(2).jpg

ありがとうございます(^^)
お正月は何を見るか、考え中です。


ちなみに今年映画館で観た分はこちら↑。
映画館が遠い職場になったので以前の半分以下です(;O;)
『Once Upon A Time In America』
昨日三十年振りに観ました。

ジェニファー・コネリー登場時のトキメキとその後のがっかり感_| ̄|○
十代でロードショーで観た時と同じ気持ちを味わう事になるとは…

ラストのデ・ニーロ・スマイル当時マネしたな〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。