掲示板

LaLa Call 10/中頃に call kit対応

IMG_0151.PNG

のお知らせが
入ってました。

標準の電話と
同等の使い方ができる様に
なると、嬉しいです😊


9 件のコメント
1 - 9 / 9
全文載せておきます。
----------
【iOSをご利用中のお客さまへ】LaLa Callの機能改善のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOSご利用のお客さまより機能改善のご要望をいただいておりましたLaLa Callの「CallKit」対応について、2017年10月中旬を目途に対応を予定しておりますのでお知らせいたします。

Q:「CallKit」対応することで何が変わるの?
A:従来、端末ロック中にLaLa Callに着信した場合、ロックを解除する操作が必要でしたが、「CallKit」に対応することで、端末ロック中に電話がかかってきても、ロックを解除することなく、そのまま電話に出ていただけるようになるなど、iPhoneでの使い勝手が大きく改善されます。

その他、「CallKit」に対応することで改善される主な利用シーンは以下の通りです。
※iOSバージョンが10以上の場合で記載しております。

○発着信履歴のアプリ反映:LaLa Callによる発着信履歴が、iOSの標準電話アプリの発着信履歴に反映されるようになります。

○iOSの発着信履歴から発信ができる:iOSの標準電話帳や発着信履歴からLaLa Callで発信が可能になります。

○着信割り込みができる:090 / 080 / 070 の番号による通話中であっても、LaLa Callの着信が通知可能になります。

○好きな着信音に変更できる:LaLa Callアプリ内のオリジナル着信音だけでなく、端末内で指定した着信音も選択が可能になります。

今後もサービス品質の向上に努めてまいりますので、LaLa Callをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※本トークは送信専用です。お問い合わせは下記よりお願いいたします。

■Webからのお問い合わせ
http://support.lalacall.jp/r/inquiry/

2017/8/21 LaLa Call事務局
Safariなどのブラウザや、その他のアプリから、LaLaCallを選択して発信出来るという情報が見当たりませんでした。
そもそも、CallKitの機能に無いみたいです。
一番欲しい機能だったのに残念です。
なぜこういった情報をスタッフブログで知らせないのかな?

ララコールユーザーには直接お知らせが来るけど、、、
≫AMDユーザーさん
LaLaCallは、一応mineoのIP電話ではなく、eo光加入者や、一般にも公開されたものだから
mineoのスタッフブログではなく、LaLaCallユーザーが分かるように知らせたんだと思いますよ。
しかし、LaLaCallのユーザーサポートに記載がないのは、不思議です。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
つきこうさん
AMDユーザーさん

スタッフブログありませんでしたね。
まだ予定、と言うのもあるかと思いますが。

ブラウザに載っている番号をタップした時に
発信アプリを選べるとさらに便利ですね(^^ゞ
そうですね、実装してからのお知らせになるのかもですね(^ω^)

ブラウザからの発信も欲しいですね。
CallKit正式リリースから出てから1年かかっちゃいましたねえ。
iOS11ではCallKitの大幅変更はないようなので、やっと追いついた感じでよかった。
iPhone利用のLaLaCallユーザーでないと関係のない話というのもあるかもしれません。

あと、実際に対応する直前くらいには改めてマイネ王等での発表が
ありそうな気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。