掲示板

そんなに、資金力が、違うのかなぁ

IMG_0510.PNG

たまにお昼測ってみました。

mineoだって関電だし、k-opticom
だから一流企業ですよね〜。

uqモバイルも、似たような
ものの、気が、するのですけどもね〜。

(uq wimaxの設備を使っている、
とかauと同じ回線、
とかだとMVNOでは無くなってしまい
色々問題でしょうから、

相当つぎ込んでるんでしょうけど、
余程、お金のある会社なんでしようか?不思議です(^^;;)

安ければ良いのでしょうけど腑に落ちない(^^;;


14 件のコメント
1 - 14 / 14
憶測ですが、au(KDDI)とUQコミュニケーションズは、深い関わりがあり、接続料等は互いの回線を共有して使うことで相殺しているように思われます。
また、UQコミュニケーションズは、WiMAX事業で儲けているので、格安通信事業を提供できるのでは?と思います。
UQコミュニケーションズは唯一のWimax事業者。
wimaxでサービス提供しているのは、全てMVNOになります。
au(KDDI)もMVNOですね。
UQの筆頭株主はKDDI(33%?) 他 JR東 京セラ などです。
UQコミュニケーションズはKDDIの子会社です。KDDIの田中社長は、少し前まではUQコミュニケーションズの社長だったし、今現在は会長をやっています。つまり中身は全く一緒です。だから、UQコミュニケーションズだけがもうかるようにというか損しないように、わざとmineoやIIJその他のMVNOには意地悪しているんですよ。
本当かどうかはわかりませんが、基本的には Y!と同じではないのかな?
連結子会社がau回線のMVNOサービス提供
事業者(UQ)をはさまず(POI)直接au通信網を利用して提供している?

Y!はSBの一個の事業体(ブランド)なんで、直接に提供.....

mineoも直接提供できれば(できるはずもない)UQと事情は同じ。。。。(笑)
UQはこの通信速度でありながら他のMVNOと同様な料金体系ですから、今後加入者をどんどんと増やしそうですね。
ghさん
どう考えてもUQはauのインフラごと借りてるんですよ
UQ mobile は、UQ WiMAX と合併する前は、資本金がたったの1000万でした
自分でインフラを構築できる金額ではないです

あそこは、唯一のau回線のMVNOだったmineoへの対抗として作ったとしか思えません

子会社とは親会社の為にあるものなので、子会社を優遇しているのではなく、親会社の為に存在していると考えるべきです
KDDIの2017年4~6月期連結決算は増収増益!
売上高や営業利益は、4~6月期として3年連続で過去最高を更新しました(^^ゞ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>つきこうさん

キャリアの子会社が親会社に回線を貸していて
それを別の子会社が借りている?形なんですね?難しいです(^^ゞ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>かねやんさん

wimaxとuqとauの関係が今ひとつ分かっていません(^^;
がau回線を使うとwimaxも使えるそうなので・・・。

au回線を使う、点ではmvnoみたいですが
iphoneだと
ネットワーク KDDI
キャリア UQ mobile28.3

になっていますのでMNOの様ですね。
サポートのお姉さんは「MVNOです」って言ってましたが
親会社のauはmvnoの意味を間違って認識しているようです。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>okitaomoteさん

田中さんの言動でau嫌いになった私からすると
そんなに社長を歴任しているのはびっくりです(^^;
社内受けは良いのかも知れませんね。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>のりのり第二の人生さん

総務省には頑張って頂いて、正常化していただきたいです。

uqがあれだけCM流して、appleにもお金使って
mineoと同水準の料金で、黒字化前提で
あの速度が出せるという事は

auが他のmvnoにちゃんと帯域開放してないんじゃないの?
って疑ってしまいますね。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>バギンズ

確かKVEが出来た時
「auのMVNOがなかなか増えないので、自ら子会社を作りました」
と言ってまして、
当時はうのみにしてました(貸出料とかも知らなかったので)

最初からUQにしなかったのは総務省に目を付けられにくくした
んでしょうか。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>茉莉花さん

やはりものをつくるより、サービスを売る方が儲かる時代なんですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。