掲示板

[他社情報」*iphoneのUQ mobile 表示を au に戻す方法

ios10.?以降のiphoneの特定機種に
uqモバイルの
(申込時の表記は「マルチsim」だけど申し込み完了メールには
「VOLTE SIM ver4」となっていて、間違えたかも?と思う)
volte simを差すと、
キャリアアップデートを促され、

はい。を選択すると
UQ mobileのキャリアプロファイルが読み込まれて

au 表記が UQ mobile に変わります。


が、中には
「auは好きじゃないけど uqは嫌い,だけど背に腹は代えられない」
な方も中にはいらっしゃるかも、知れませんので(汗

au表記に戻す方法を考えてみました。

結論から言うと、パソコンにiphoneをつなぎ
ituneで、「iphoneを復元」を選択することで、
初期化され、au表記に戻すことが可能でした。

その後バックアップから復元しても、au表記のままです
(iphone上で全て消去を選んでもダメでした)

つまりios10.1.1自体にはUQ mobileのキャリアプロファイルは
含まれていないようです。10.2になったら分かりませんが。

なお、一度でもキャリアアップデートしてしまうと
再びuq mobile表記に変わってしまいますのでご注意を。

なお、テザリングできませんので、ほとんどメリットはありません(^^;。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
興味深い情報ありがとうございます(´∇`)なかなかおもしろいですね(´∇`)SIMロック解除したiPhone6s plusにUQmobileのVoLTESIM入れてますが、その発想はなかった(´∇`)

でもぼくはやりません(´∇`)テザリングうんぬんより、ぁぅがもっときらいやからです(笑)
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>路面ライダーけんぢ。さん

iosのアップデート時はuqのvolte以外に差し替えてから、
が確実かも知れません。一度「いいえ」ってすると後は聞かれませんから。

>ぁぅがもっときらいやからです(笑)

ほぼ一緒、ですけどね(*´▽`*)
http://buzzap.jp/news/20160921-uq-spot-ueno/
>>ghさん
確かにほぼ一緒なんですけどね(´∇`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。