掲示板

そろそろ(しつこい)CMの時期ですにゃ…

そろそろ携帯電話業界では書き入れ時の2月… (うるさい)CMがまたたくさん放送されると思うにゃ… あんちゃん、mineoのサービスは好きだけど、CMはね、葵わかなさんはいいけど、「安!」とか連呼されるのを、毎日4本ぐらい見るのは精神的にきついにゃ…

>蛍光高校に、葵はるか演じる「峯尾はるか」が転校してくる。
先生「転校生のミネオさんだ」
峯尾「みなさん、はじてまして。ミネオです。前の高校では、マイネオって呼ばれていました」。

生徒A「なんで、マイネオ?」

峯尾(スマホを取り出して)
「だって、マイネオは凄いから!」
生徒B(スマホを取り出して)
「あっ、私の携帯もこんなに早く!」
生徒C&Dカップル
「パケットシェアでこれからも一緒だの♪」
先生(スマホを取り出して)
「安いっ!先生もおこづかいアップだ」

最後、女子高生の制服をきた葵わかなが緑色の魔法使い服に変身してキメポーズ。
「マイネオなら、うんちゃらかんちゃら(キャッチコピー)」

>(電車の中で補聴器をつけている葵わかなさん演じる女子高生。立っている人から話しかけられるものの、何が言っているのかわからないので、mineoスマホを持って、音声入力をしてもらってクラウドで音声を文字に。女子高生はスマホで入力して筆談ならぬスマホ会話をする… 安定したデータ通信ができるスマホをなんと1000円から持てるというのをアピール)

こういうCMなら何度も見たい!!!
https://king.mineo.jp/my/3590cef555ec6a51/reports/10653


7 件のコメント
1 - 7 / 7
みたことないなぁ٩( ᐛ )و涙
よくテレビCMで詳しくはWebでとありますけど、実際に行動に移す人はあまりいないと思います。
docomo系ならそのまま移行出来ますが、au系は複雑かつテザリングも出来ないので不満が残ることになりそうです。
誰でも安くなる訳でもないので、ターゲットを絞ったCMにすべきだと感じています。
あと、サポート店もアピールすべきかと。

あのCMでは、mineoの良さがまったく伝わってこないです。
いっそマイネ王住人にCM作ってもらえばいいのにね٩( ᐛ )و
さすがに去年のCMを使うのは無いと予想してます。

今年は、どんなCMに変えるんでしょうかね?
わかなさん続投で内容変更かな?
Y!mobileみたいなピコ太郎路線はやめてほしいにゃ(ΦωΦ)
動物を出してみるのはどう?と思ったけど、さすがに暗黙の了解というものがありそうにゃ…

基本的には、他の格安スマホとは安心さが違う事をアピールするのが大切でしょうが、

上記のSoftBankのような記憶に残るインパクト重視で自社看板を最後に
壊されるCMというのも手ではありますね。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。