掲示板

北陸ロマン!新幹線とか特急でパソコンとか使ってたら体験談を聞きたいにゃ!

IMG_0872.JPG

「おとなにー 変わったら日本海に会いたくなるー!」とあんちゃんは、80年代の代々木ゼミナールの予備校講師風に歌うにゃ!

最近は北陸新幹線と大阪から北陸へ行くサンダーバードの車内でこれが使われてるみたい!あんちゃん的には、北陸新幹線は東京〜高崎までしか携帯の電波入らなくて激おこぷんぷん丸だったにゃ!

さて、マイネ王のみんなの新幹線、特急電車でのパソコンを使った際の体験談を聞きたいにゃ!コンセントがないとか、電波入らないとか、お酒飲みながら仕事とか…


7 件のコメント
1 - 7 / 7
こんにちは。
北陸新幹線の電波の件、同感です。

サンダーバードもトンネル続きで電波が入らない区間が多いです。

でもそんな北陸がスキ。
是非皆さんお越しくださいネ!
金沢乗り換えが必須になって以降,サンダーバード乗ってないなぁ…。

ご当地ソングみたいですね(^o^)
北陸新幹線、全席コンセントありで充電にスゴく助かるのに、トンネルだらけ&電波無くてスマホだとダウンロード済みの電子書籍読んだりにしか使えない~泣
スマホ使えないからお弁当食べたりしてますー
関西圏ではない人の思い出。
急行「能登」が懐かしい。あ、パソコン使っていなかったら関係ないか。もちろん直江津からの連続トンネル内は電波つかめず。接続列車とかの検索ができなかった。3Gモバイルルーターのバッテリーの容量が小さかったため、列車内で連続使用しているといつバッテリー切れ起こすかわからず「バッテリー耐えておくれ」と思いながら使用していました。
N700系は窓際にコンセントがあって良いですが、車内のWiFiは遅すぎる…
新幹線や飛行機などでPCを使う機会が多いと、Surface の購入を躊躇してしまうのは自分だけだろうか… (^^;
新幹線でSurfaceは使いにくい気がするにゃ!というかプライベートでSurfaceいいけど、仕事はレッツノート!今日はとあるイベントでレッツノートRZ5さん大活躍!さすがPC watchの方が愛用しているだけのことはあるにゃ!!

もうちょっと北陸新幹線頑張ってほしい!東京〜金沢でかなり時間が短縮されて、全席コンセント取れるのに、携帯電話だけは… 宝の持ち崩され…
結構、金沢に行く人多いのに…

でも、大阪〜鳥取のスーパーはくとは全区間、ドコモで安定して繋がってたにゃ!

東海道新幹線のN700系はいいね!ベストオブビジネス新幹線というか車両!全然揺れないし、車内販売のアイスクリームはおいしいし!!
マイネ王で記事を書いてる社領さんじゃにゃいよ!
山陽新幹線でのau回線はトンネルに入ると圏外になった記憶があります。mvnoでの結果なので、キャリアの3Gも使えるsimであれば違う結果かも知れませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。