アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&Aのスレッドにバリヤーボタンを付ける

提案内容

マイネ王の売りの一つにユーザーがユーザーの質問に答えるQ&Aがあります。
回答者のスキルも高くて公式サポート以上に定評があったりします。
でも、質問する人も色々で、親身になって沢山の人から答えを教えてもらっても、放置であったり、中には自分が問題を解決したら、スレ主権限でスレッドそのものを削除してしまう方も過去にいました。

Q&Aのスレッドは誰のものかという問題にもなるのですが、決してスレ主一人のものではないはずです。
回答を寄せられた方、そして将来そのQ&Aがある事で問題を解決できた方のものでもあると思います。
そこで、現状のスレ主の独善で削除出来てしまうのを、回答した方が防ぐことができるように、スレッドに削除防止のバリヤーボタンを設置して頂きたいと提案します。
なお、このボタンは運営による削除を防止するものではない事も付け加えておきます。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月11日
ご連絡できておらず申し訳ありません。
「ベストアンサー」、「解決済み」となった投稿においては削除ができないようにいたしました。

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

10 件のコメント
1 - 10 / 10
回答が付いたら、自動的にスレ消しが出来ないようになれば良いのでは?

なお、今でも、ベストアンサーが選ばれると、その一連スレは消せないようになっていると思います。
最近ベストアンサーが選ばれたのが、消された事がありましたよ。
解答していたので分かりました。
ベストアンサーが選ばれた後にしばらくしてから消されました。
盛盛
盛盛さん・提案者
マスター

IMG_20190321_091137.jpg

確かに解決済みでも削除できますね
盛盛
盛盛さん・提案者
マスター
ふみえもんさん
>回答が付いたら、自動的にスレ消しが出来ないようになれば良いのでは?

その通り
なので、既に提案済みなのですが、事務局はスルーを決め込んでいるようです。
https://king.mineo.jp/my/33195b4d900d9344/ideas/20030
>> bakiさん

そうでしたか。
僕の思い込みだったようです。
ベストアンサーがついた、その部分のツリーのコメントは削除できなくなりますが、質問ごとであればすべて削除できます。
>> ヨッシーセブンさん

僕は、範囲を勘違いしてたわけですね。
以前に私がベストアンサーになった質問スレッドで、回答内に個人情報が含まれた(具体的には私の名前)スクリーンショットをあげてしまい、気がついて削除しようとしたときにはベストアンサーとなっていたため、コメントを削除することができなくなったことがありました。

そのため、ご質問者にメッセージで質問を削除するように依頼、実際に削除してもらいました。

その際には、スレッドの他の方(確かお一人でしたが)にも、謝罪のメッセージをおくりました。
baki777さんご指摘のスレッドは、ベストアンサーが間違っていると私がコメントした直後に削除されたと認識しています。

私のコメントを受けてご質問者が消したと考えられますが、この方は何度も、コメントがついた質問を消しているので、よく分かっていないとも考えられます。
ヨッシーセブンさん
教えていただいてありがとうございます。
確かに、ベストアンサーが変な感じでした。
納得しました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。