掲示板

通話定額プランより楽天でんわのが安い?

他の格安SIMと比べると、音声通話のサービスに見劣りを感じます。
例えば、通話定額30で、月30分無料月額840円を申し込むならば、
楽天でんわなら、番号の変更もなく、30分600円で通話可能だからです。
LALACALLだと電話番号が050に変わるし月額100円かかるようになるそうで。

楽天でんわと同様のサービスを設けたほうがいいのでは。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
mineoの通話定額は、確かVoLTEに対応しているはず。楽天でんわは対応していないはず。

mineoの通話定額はVoLTEが不要の人には、お得ではありませんね。
別途アプリを使わず普通の電話アプリで割引になるのが
mineoの通話定額のメリットです。

煩わしいのがいやな方には良いと思います。
5分ではなく10分とか15分だと嬉しいのになと思う今日この頃
楽天でんわ、みおふぉんにつづいて、おなじ転送電話方式で、OCNmobileOneもOCN電話を始めましたね。
5分かけ放題オプションもあってなかなか頑張っています。
OCNは、IP電話の050Plusに加えて、OCN電話もはじめたので、mineoも転送方式の通話料半額の通話がないとサービス内容としては見劣りしてしまいますね。

でも、G-callの方が、消費税がかからない分、さらにちょっと安いです。
(固定電話には番号通知されないという問題がありますが、別のプレフィクス+消費税ありであれば通知されます。)
http://simchange.jp/g-call-sim/

mineoを使いながら、G-Callも使えるので、個人的にはなくても問題ないですが、mineoにも転送電話方式の通話料半額サービスがあったほうが、普通の人には受けが良いでしょうね。

転送電話方式の場合プレフィックスをつけるのが面倒ですが、Androidだと、アプリを入れると電話帳、通話履歴なども標準のものが使えるアプリがあって、ほとんど使い勝手変わらないので、問題ではないと思っています。(iPhoneだといろいろ面倒みたいですが。)
pucchi114
pucchi114さん・投稿者
ルーキー
皆さんコメントありがとうございます!G-callというサービスもあったんですね。情報助かります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。