アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ニックネーム変更の上限アップ

現在のマイネ王の仕様では 2回目までニックネームを変更することができますが、それの上限をアップできないかな?と思い、投稿しました。

契約した当初、何気ない気持ちでニックネームをマイナーチェンジしたので、わたし自身、もう変更することができません(⌒-⌒; )

いまは このままでいいのですが、結構 よくある名前なので、いつか似たようなハンドルネームの方を お見かけするのでは…と思っています。

・単純に上限アップ
・事務局さんの承認制

手段はお任せいたします。
やむを得ない事情のときにニックネームの変更ができる仕様があると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2018年5月21日
ご提案ありがとうございます。
ニックネーム変更は2回までに加え、2回変更後は1年後ごとに1回変更可能となるようシステム改修をいたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あまり変える必要ないと思います。

変えたい意見が多くても、前回の変更から1年経過していることぐらいの条件があっても良いかと。

自由な掲示板ですけど、なのでニックネームぐらい縛っても良いと思います。
私はニックネーム変更回数を変えてもいいんじゃないかと思いますけど、あやや♪さんですか・・・確かに他のか方と被りそうなニックネームですね。
でもまあアイコンは独自性があっていいと思いますよ。
少なくとも私はアイコンとセットで覚えました。
ニックネームの変更機会を増やす意味では賛成です。
既出の提案でこういうものがあります。
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/ideas/10776
なりすまし対策の面があるのと、アイコンが自由に変えられますしニックネームまで頻繁に変えるとなにかと支障が出そうなので、一定の制限は止むを得ないものと思います。
しかし公式ルールのほかに個々の事情対応のため事務局さんの承認制はあっても良いと思いました。
あやや♪
あやや♪さん・提案者
マスター
>進撃のマイネ王さん

コメントいただき、ありがとうございます。

普段は そんなに変えなくてもいい、と わたしも思っているのですが、やむを得ない事情のときは変更できる仕組みがあってもいいのでは?と思って、提案させていただきました(^.^)

変更するにあたっての諸条件は、あった方がいいと思います!
あやや♪
あやや♪さん・提案者
マスター
>あぶりカマスさん

コメントいただき、ありがとうございます。

最近 やっとデフォルトアイコンから変えたので、独自性が出てきたところです(^.^)
(ディズニーが好きで ディズニーの写真ばかりあって…自分が撮ったものでも、いろいろ諸問題がありそう…と思って、ずっとデフォルトでした(⌒-⌒; ))

アイコンも かぶることなんて そうそうないと思いますが、やむを得ない事情のときは変更できる仕組みがあってもいいのでは?と思って、提案させていただきました(^-^)
あやや♪
あやや♪さん・提案者
マスター
>RokkoFoxさん

コメントいただき、ありがとうございます。

既に ご提案されたものも あったのですね。教えてくださり、ありがとうございます(^-^)

なりすましとか諸問題があるんだろうなぁ、と想像はしていたのですが、やむを得ない事情のときは変更できる仕組みがあってもいいのでは?と思って、提案させていただきました(^.^)

セーフティネットというか、救済措置として利用できれば いいなぁ、と思っています(*^^*)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。