掲示板

楽天モバイルポイント付与漏れ!

相変わらずやってくれますね(笑)

以下、記事より
ポイントの付与漏れがあったキャンペーンは、「【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン」「【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン」「Rakuten UN-LIMIT移行申し込みでGalaxy A7本体代ほぼ全額ポイント還元」の3つ。このうち「【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン」は現在も実施中。

 対象となったユーザー数は明らかにされていない。同社によれば、ポイントを付与する手続きのなかで、人為的なミスがあったことが原因としている。

私は事務手数料分は既に貰ったのですがオンライン分がまだ付与されてません。
今月(9月)末かな?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
宮ちゃん2さん
元記事のURLを教えてください。
ご紹介の内容とは異なりますが、私は紹介ポイントが貰えていないため問い合わせ中ですが、「調査しますのでお待ちください」の後、ひと月経っても回答がありません。

Screenshot_20200916-100707968.jpg

6月初旬に家内名義でGalaxyA7とともに契約しましたが、まだ3300Pしか頂いてないですね。
機種代サポート15000Pだか貰えるはずなんですよね。
面倒なやり取りは苦手なんで、とりあえず年内くらいは放置。
現金では無く、おまけ的なポイントだから軽んじてるのでしょうかね。ポイント商売の会社でポイントが信用出来なくなったらオシマイなのですがね。
宮ちゃん2さん
元記事のURLを教えてくださり、ありがとうございました。
特に詳しい説明はないですね。

私は5/1開通で、事務手数料分の3,300ポイントは7月に貰いましたが、Rakuten Linkを使った通話もSMSも済ませているのに、2,000ポイントを貰っていません。
どうなっているのやら┐(´д`)┌
楽天さんがんばって(^o^)/
>>hagetenさん
9月末らしいですよ
ちゃんと振り込まれると良いのですが
何でもない事でドキドキさせるのは楽天の芸風ですね
いつオンライン申込みのポイントが来るのかと心配していました。情報に感謝します。
>hagetenさん
私も同時期に申し込んだのですが、本来は翌々月末の8月末に15000ポイントつくはずですが、ついたのは3300ポイントだけです。crypterさんが書かれているようにいつのまにか伸びているようですが、それがまた伸びて……ってことにならないのかな?^^;
仲間が居ると、何となく安心感
楽天はいい加減ですね。
4月キャンペーンで契約。
8月末に3300P。オンライン3000Pと紹介Pは未だ付かず。紹介Pについては5月に親戚を紹介。5月中旬頃までは紹介に使うコード(ID )は12桁か13桁の数字のみだったのでその通りに申し込みの際に紹介コード欄に入力。まもなく開通。開通月に紹介Pは付くはずがまだ付かず🤔その後いつの間にかMyモバイルアプリに記載のコードl(ID )がアルファベットを含む12桁に変わっていたのでなぬーっ?🙄と思いサポートにtel。不安は的中、紹介P扱いになってないとの事😤数字コードから英数字に変わったのが原因ではないのか?ちゃんと調べるようにと。結果、9月末にポイントはつくだろうとの言質を得た次第です。telしなければポイントは無視されたと思いますね。コールするにも時間はかかるしサポートに通じるのに2時間以上要しましたね。
hagetenさん
>仲間が居ると、何となく安心感

みんな揃って貰えない…という可能性も。
ちなみにうちも全然ポイント付きませんけど、サポセンに繋がらないので、しばらく先送りの予定です。
チャットサポートすら、返信返って来なくて30分待って1回返信。それに返信したら、またしばらく反応無くて…。これ、チャットと呼べるのかな?と疑問が湧いてくるくらいです。

あの酷い体制は、いつになったら直るんでしょうね…。
本日9月30日の早朝、GALAXY A7の購入サポート15,000ポイントとオンライン申し込みキャンペーン3,000ポイントが無事入金されてました。☺
6月契約分です。
私も、本日オンライン申し込みキャンペーン3,000ポイント付与されました。これでいつでも解約出来ます。しないけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。