掲示板

UQモバイル、無制限500kbpsプランの先行きが見えない!

mineoのパケット放題が概ね好評ですが一方、UQのデータ無制限500kbpsは現在もプランとして残っていますね!
mineo 500kbps(700円+350円)に対し、UQの500kbpsは1980円!
価格面だけ見れば大きな違いがありますし、mineoがパケット放題を実施したあとも動きがありません。
UQはこのプランを今後どうするつもりなんですかね?
楽天のスーパーホーダイ(1Mbps)も楽天MNOの開始で新規受付停止のようですし、既存の契約者も夏頃(予定)にはMNOに移行されるとのことで低速1Mbpsの使い放題はなくなります。
ということで、UQが無制限1Mbpsプランをだしてくれるとありがたいのですが。
皆さん料金がいくらなら契約されますか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
100円(税抜き)です。
妥当というか
1980円かな
ただしmineoや楽天のように混雑時は極端に遅くなるということがない条件でです
mineo程度の状態なら
もう少し安くですね
うーん1280円くらいかな
でもここまで安ければかなり顧客が集まるでしょうけど
こういう安プランに集客したくないでしょうから
やはり常に1Mbps出る保証は全くない実際にお昼時とかかなり遅くなる前提で
1980円くらいかな
>皆さん料金がいくらなら契約されますか?
通話込みSIMで無制限1Mbpsプランなら500円までかなぁ
それだったら検討するかもしれないです(^o^)丿
mineoプラス100円までかな…
でもあちらは高速パケットがないのでどうなんだろう。
auのLTE回線でSMSありデータ通信でなら回線品質によりますし
縛りにもよりますが2000円までなら十分検討します
固定回線の置き換えです
音声通話ありでならやはり2000円くらいでこちらは普通にスマホで使います
手持ちの機器で使えて縛りがなければとりあえず契約します
使い始めればなかなかやめないとは思いますが
データ無制限+音声通話プランの新規契約を復活してくれて、基本料金1980円、家族割適用にしてくれたら考えます。
クリームメロンソーダさんの言うとおり、UQプランの致命的な問題は、高速で使いたい時に高額なパケットを購入する必要がある事です。
楽天スーパーホーダイは強制巻き取りではないので1Mbpsの魅力がある人はMNO楽天に変更しないでしょうね。
UQ500kbps無制限は標準で高速が無いですが
追加チャージで高速に出来ます(1GB1000円)

楽天スーパーホーダイが出ても全然動かないし
高いし使い勝手が悪いし完全に一人負け状態ですね。

UQは音声プランに力入れてるので今後の展開次第でしょう。
春の商戦でmineoに迫られたら尻に火が付くかも( *´艸`)
宮ちゃん2さん
UQモバイルがどうなるか?良く見ておきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これ2ヶ月くらい契約してました。
mineoパケット放題も利用してます。
ただ低速使い放題系は結構ストレス溜まりますね…。
使い方を限定すれば使えなくもないんでしょうけど、用途ごとに接続先変えるのも手間。
夜間フリーが使えるようになれば夜間専用SIMとしてはありかもしれないです。
その点でmineoの方が数段上に感じます。
歴史的経緯で残っている競争力を失ったプランですね、、。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。