掲示板

3大キャリアのMVNO潰し!

ドコモ、格安SIM潰しに本気?
docomo withに「iphone 6s」が追加されたとの記事を見ました。
私もお得な案件に釣られて先日、Y!mobileを契約しました。
2年間毎月の支払いが1500円程度で10分カケ放題つき、一括支払540円でAndroid One S2も付いてます。
私はmineoの既存ユーザーなんですがmineoから乗り換えた訳ではありません。
契約したY!mobileのプランは3GB(9月から)でそれを超過すると128kbpsという使えないものになるのでmineoも継続しています。
でも、プラス1000円で9GB(9月から)!
いまより6GBプラスされます。
mineoのデータだと3GBで900円
完全にY!mobileに乗り換えるか悩む所です。
でもでも、家の固定回線はeo光ですしmineoにはマイネ王という楽しいところもありますので今の所、継続予定です。
話は元に戻りますがキャリアのMVMO潰し!これからどんどんこの傾向は進むんでしょうかね?
頑張れmineo、キャリアに潰されないように。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>話は元に戻りますがキャリアのMVMO潰し!これからどんどんこの傾向は進むんでしょうかね?

進むと思います。
docomoの契約事務手数料が無料になるのは驚きです。
他社(MVNOも含めて)も追従してくれると助かります。
やたらMVNO潰しという言葉が目立ちますけど、実際はそうでもないと思います。
スマホの設定に詳しくない人には、キャリアショップのサポートが必要でしょうから。

キャリアかMVNOのどちらを選ぶかは、かけ放題が必要かどうかでしょうね。
通話があまりなく、データ通信も少ないならMVNOの方が安くなりますので。
この話は、MNOからMVNOのMNPを防止する手段でしょうね。

以前、総務省から通信料金を下げる事をキャリアに要望していましたが、キャリアの動きが鈍い事から、日本政府は現状から4割程度の値下げを目指す様な発言が有り、この掲示板でも様々な意見が出ています。

今後は、2020年のオリンピック開催に備えて、海外から訪日される人に安価な通信手段の提供を目指し、総務省とキャリアの動きに注目が集まると思われます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアの通信料金が「もし」下がれば、mineoの脅威になるかもしれませんが、その前に、2年縛りが変わらなければ、勢力図はそんなに変わらないと思いますよ。
長い縛りがイヤでMVNOにした人も少なくないでしょうし。
6Sが安く出回ることを期待します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は通話をほとんどしないので、MVNO で十分です♥

やはり、通話が多い人は、MNO がよいと思っています★
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。