掲示板

fugi wifi 使い始めました

wimax2のレンタル機器が先週の土曜日に届いて使い始めました。
トライで借りたのはWX03でfugi wifiは最新機種のW04です。
速度ですがWX03の時の方が早かったような気がするのですが私の気のせいかな?
Wimax2はやはり鉄筋の建物内では速度低下しますが普段使いには支障ないですね。
混雑時間帯の速度ですが先ほど12:40に測定した結果
・wimax2 D 29.80 U 3.77 Mbps
・mineo D 0.97 U 7.38 Mbps2
さすがに混雑時間帯でも速度低下はな
いです。
fugi wifiはwimax2の通常プランが月2980円(税抜き) 月々割プランが月980円(税抜き)
但し、こちらは最初に39800円が事務手数料以外に別途必要です。
こちらを2年間使用したときの費用は
39800+980×24ヶ月=63320円
月数で割ると月2638円ですね。
通常プランと比較するとあまりお得感がないような!
尚、現在wimax2プランは通常プラン及び月々割りプラン共に在庫切れとなっています。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
fugi wifi!?
FUJI Wifiの事ですか?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
失礼しました。

FUJI Wifiです。
≫軽く老眼さん
>利用者が急増すれば価格は上がるし、回線は遅くなるのか。

FUJI Wifiでは、ソフトバンク回線の方のPocket WiFiは、ソフトバンクのルーターをそのままユーザーへ流しています。
通信を提供する会社はソフトバンクであり、FUJI Wifiを提供する株式会社レグルスがMVNOになっているわけではありませんので、FUJI Wifi単体で利用者が増えても回線はそれほど遅くはなりません。

IMG_1533.JPG

この方かと思ってしまいました٩( ᐛ )و
fuji WifiにしろiVideoにしろサービスは最高なんですが。
如何せんルーターがね…SoftBank回線の場合、
304ZTとか501HWとかだった気がしますが、
電池の消費が大きく、ほぼ使ってないのに1日持つか持たないか。
しかし、auのルーターは電池持ちがいいらしいので、
個人的にはauをレンタルするかなぁ…
304ZTは私の元での使用期間が少なかったのですが、
私の感覚では最近の機種W04、E5577にしてもバッテリーの持ちが良くなったとは感じていません。
正直劣化気味のバッテリーのHWD14と差を感じません。
各機種バッテリーは良く食いますし、目盛が1減れば持たないと思って使用しています。
FUJI Wifiについては固定回線代わりに2契約ありますが、使用感で全く問題を感じていません。
開通日当日のみ、すぐ停波するような違和感があったのみです。
304ZTを連れて子供が帰省しましたのでスピードテストをしてみました。

304ZTでダウン約55Mbps、W04(HSモード)は約30Mbps位で、ソフトバンク回線の方が我地域では速いです。

それとアップスピードだと前者はダウン同等Mbps、後者0.5~3Mbpsと
後者は極端に遅いのでwimax2+は写真等バックアップ等に時間がかかります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。