掲示板

ドコモのガラホでテザリング可能に

テザリング.jpg

SH-01Jにアップデートが来ました。
しばらくアップデートに不具合があったので
アップデートできませんでしたが、4月12日に再開
アップデートすることができました。
内容は 1.代理応答(迷惑電話対策)に対応 2.テザリングに対応 でした。
やはり興味があるのはテザリング、mineoでもできるのか?
期待半分諦め半分のアップデートでした。

設定>ネットワーク>ネットワーク設定 を開くと
テザリングがありました。
Wi-Fiテザリングにチェックをつけるとチェックが付きました。
それを、ほかの端末で接続するとちゃんと接続できました。

SH-01Jでテザリングができるようになりました。
しかし、姉妹機のSH-N01の今までの強みはテザリングができる事だったのですが、その強みがなくなってしまいました。SH-N01はピンチです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
>とみぞぅさん
Bluetoothテザリングはまだ試してみませんでした。
先ほどつないだところつながることは確認できましたが、
パケ詰まりとはどのようなテストをすればわかりますでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
誤操作にてコメントを消してしまいました。

定量的な数値は出せないのですが、テザリング親機の機種以外は同じ条件(マイネオDのSMSなし、場所)にて、SCV33からYahoo等にアクセスすると、
KYF31経由だと引っ掛かり感が多く、すぐに501AやSO-01F経由に切り替えると、さくさくアクセスできる感じです。

KYF31の電池持ちもいまいちになってしまうので、機種能力の限界なのかなあと思っていました。

24日までには、マイネオauVoLTEを開通させる予定ですので、使用感を再確認しようと思います。
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン

BLUE.jpg

お昼にパソコンに繋げて確かめてみましたが、それほど引っ掛かる感はありませんでした。最も昼なのでmineoは遅い時間です。
スピードテストをしてみましたが、途中で止まってしまいました。
夜、家に帰ってまた確かめてみます。
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン

bluetoothデザ.jpg

やはり、遅いですね。でも、何とか使える状態です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。