掲示板

残りギガが気になります。

今年高校に入りました。3GBプランなのですがやはり10日くらいでなくなりそうです。10Gプランにあげるか悩み中です。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
頑張れ!としか言いようがないですね。
10日で3GBなくなるなら
10GBがちょうど良いでしょうね

みねお!
自宅にネット環境があるなら、アプリの更新を手動に切り替え、自宅でアップデートする。

不要なアプリが、通信しないように設定を見直す。

オークションで、ギフトGB購入
コインでおみくじは?されましたか?
自分で支払いしてるのかな?
親が支払いで
どうしても足りない様なら親と相談しましょう。
通学中、動画観たりゲームしてたら足りないでしょうね。

親もmineo ですか?
そうなら親からパケットギフトしてもらえませんか?
主に何を使ってるんですか?
毎月のことなんで10GBに上げた方がいいと思いますがね
低速でガンバレ
(p`・ω・´q)
〉残りギガが気になります。

残りメガですので、ギガは気になりません。
アプリに毎日ログインで20日毎に100MB、100日で王国コイン1枚、コインでおみくじ出来ます。フリータンクもありますし、結構3GB契約でもしのげるのでは、、?。
>10Gプランにあげるか悩み中です。

今まではスマートフォンを使っていなかったのでしょうか。
将来の為、過去の実績や今回の疑問を記憶しておきましょう。
柔軟な頭脳をお持ちの今のうちに、正しい用語を身に付けましょう。

「ギガ」は一般的に、GB(ギガバイト)やGbps(ギガビーピーエス)というように、単位を表す用語に使われる接頭辞です。
どこぞのキャリアが流行らせたようですが、正しくは「データ通信容量」あるいは「パケット容量」等ですので、覚えておいて損はないですよ。

まあそれでも若者同士の会話などでは、「ギガ」が飛び交うんでしょうね。
基本料金が倍になりますが大丈夫ですか低速で使用できる物は
低速で使用する。アプリのダウンロードとかユーチューブを見る
場合はなるべく、自動WiFiがある所で行う。メルカリ等で購入
するのも一つの手です。いろいろ、挑戦してダメならデーター
使用量をアップして下さい。
ギガが足りない……。次の世代はテラが足りないとか言い出すのだろうか……。
今でもMGなんて単位を書く方がいますから
TGなど謎の単位ができますよ
ずっとスマホいじっているからすぐなくなるのですよ。ダメ人間になる前に対策しましょう。
ご両親がスマホのお金
支払ってると思いますので
まず、自分の使い方、プランに
ついて相談されては
いかがでしょうか?
父がおみくじで10Gをあてて、分けてくれました!たすかりました!
良かったですねぇ(*^▽^)/★*☆♪
家族がmineo なら容量余ってるようなら貰えるようにゴマすりしときましょう。
私は、3GBプランですが毎月1GBくらいは余ります。

使い方によってはすぐに足りなくなるかもですね。

一番ネックは、、、

         - 動画 -

を見るとすぐに足りなくなるよ。
動画は、youtubeだとすぐですが、Abema TVだと設定で、節約モードにできます。

意外に番組豊富で、24時間ニュースしてたりするので、災害時にも役立ちます。
1GBで10時間視聴できます。
スマホで YouTube の動画を見るようであれば、画質設定を自動ではなく 360p ぐらいに下げたほうが良いですね。

とは言え、それなりに閲覧するとなると 3GB では不足すると思いますので、動画は画質を下げることに加えてデータ使用量がどのぐらいになるかを確認する(自分の遣い方を再認識・再確認する)必要があると思います。

Android だと月単位でアプリのデータ使用量が確認できますが iPhone は累積しか見れないと思いますので、一度使用量をリセットしてから1週間~10日分ぐらいでどの程度使用しているかを確認しましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。