掲示板

海で速く泳ぐ方法は?

海で泳ぐ時、ヘッドアップしてと聞きますが、ヘッドアップすると腰が沈みます。海で優雅に速く泳ぐにはどうしたら良いでしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
練習あるのみ
速く泳ぐにはヘッドアップがいいんですか、知りませんでした
身体全体というよりは、首だけ持ち上げる感じなんですかね?
サメに追われてみる..とか?٩( ᐛ )و
シュノーケルとフィンを付けて、泳ぐべし!
自分はイルカだと『強く』思い込む!

トライアスロン頑張ってください!
((o(´∀`)o))ワクワク
そりゃ~潜水してドルフィンキックでしょうね。

けど窒息しちゃうから限界があるんよね><
海でまっすぐ泳ぐためには、目標を見ながらじゃないと流されちゃいますからねー

こんなサイトがありました

トライアスロンスイムで必須のテクニック!
初心者におすすめのヘッドアップクロール
http://katoswimclub.jp/headup01/
人魚になる(^w^)

ディズニー映画
【リトルマーメイド】をチェックしてね👍
古式泳法とかは?
genki
genkiさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。クロールは、右手をかいて左足を同時にキックするのでしょうか?それとも、かいてからキックするのでしょうか?
クロールの時の足はいわゆるばた足ですので、手と足は別々で考えた方がいいかもしれません
まずはばた足でしっかり前に進めるようになると、クロールも速くなると思います
genki
genkiさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。バタ足だけだと均一のペースで行くのですが、腕をあげて息継ぎをしたりすると、リズムが不均一になります。どうしたらいいのでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。