掲示板

怪しいヤフーからのメール

ここ数日怪しいヤフーからのメールが何回も来てます。

ヤフオクの落札とか、入金するのに口座が設定ないとか、、

全く最近はヤフオクやってないのに、、?💦
さらに、ユーザー名が違ってる。
もちろん、完全無視してますが。

出所見てもそれらしいアドレスなんですよね、、皆さん、そんなのきてめすか?

迷惑メール扱いにしようかな➰😐


14 件のコメント
1 - 14 / 14
誰かにIDを盗まれてる可能性は?
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
届いているメールには、ほんとの私のIDではないユーザーIDがかかれています。
私のIDでログインしても怪しいヤフオク売買はなかったです。

メールアドレスの、間違い登録も私のアドレスに認証番号来るので出来ないでしょう、、

仮にそうなら、その人は入金受け取れないままで、利益はなさそう、、😥

一体なにがしたいのやら、、

誘導URL から、何かはめようとしてるのですかね、、
この頃ヤフオクを含めてあまり利用していないためか
商品の購入お誘いメールはよくきます。

メール処理は少しずつ慣れてきました。
不気味な謎メールは嫌ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフトバンクがかなり怪しいですからねぇ〜
SoftBankのスマホ使ってた時ヤフーアプリやヤフー関係ニュースを開くと必ずヤバいメールきてました
もちろん絶対開きませんでしたが一週間位続きましたよ 削除するのに大変でした 迷惑メールにしても効果無しでしたね😥
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
もー、、、夕方から今まで6通来てるよ‼️
落札されたとか、、ホントにうぅとうしい
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
その後もメールは、きていて昨夜はコンビニ払いのお知らせが来て今朝はお支払い完了のメールがきました。

もちろん、私のIDでは取引なしです。

で、品物をググると、確かにメールの出品者存在していて似たようなもの今も出品中でした。

たんなるアドレス間違え登録ですかね、、

ヤフオクに問い合わせるのも気が重い、、
出品している人が連絡用メールアドレスの設定を間違えている気がしますが…。

もし Yahoo!メールのアドレスに届いているなら、他の人が「そのアドレス」を登録しているということに?


ヤフオク
オプション - メッセージの通知

メールアドレス
オークションで商品が落札された際に連絡先として使用されるメールアドレスです。Yahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスとYahoo!メールのアドレスが指定できます。 ケータイに通知する場合もメールアドレスの編集からアドレスの追加をお願いします。

連絡用メールアドレス
「メールアドレス」で指定したメールアドレス以外に、「連絡用メールアドレス」にも通知設定できます。追加・編集する場合はメールアドレスの編集からアドレスを追加してください。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
私の、gmail アドレスに着ています。
登録は可能ですが、書き込めばオーケーではなくて、そのアドレスに届く認証コード入力しないと完了しないと思うのですけどね、、

昨晩は、ウオッチリストが入札締め切り近いと、、

不思議だな➰
> 真里亞 さんの意見に一票。

メールヘッダを確認して、yahooの正規のものだったら、間違いないかと。
yahooの捨てアカでも取って、その出品している人に出品者への問い合わせ欄から「登録メールを確認しろ」と言ってやっては如何ですか?
(文言は紳士的にして(^^;)
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
その人出品者では、ないんですよ。
見つけた品物は、、でも、入金があるらしい、、😥
gmail に届くメールのヘッダーを確認してみたほうが良さそうですね。

直接送信先に指定していない場合でも転送設定でアドレスを間違えて 銀河23 さんの gmail に来ているという可能性もありますし。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
Gmail のヘッダーったみれますか?
From では、正しいヤフーに見えますね、転送が怪しいけど、、証拠なし。
Gmail で受信したメールの「メッセージのソースを表示」を行って内容を一度確認してみてはいかがでしょうか?

スマホからはやった事がないのですが、PCでブラウザからなら出来ます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。