掲示板

My PC 不調

しばらく安定に使えていた、デスクトップPCですが、2,3週間前からフリーズするようになりました。

当初 熱さかとおもっていたのですが、どうにも収まらず、、、

とうとう、この台風もあってSSD->HDDへSYSTEM引っ越ししました。
結果どうもSSDがおかしかったようで、今も安定です。

安物SSDは寿命も早い気がしますね、、、毎日1時間程度で2,3年の感じです。久しぶりにHDDでやってますが、最近のHDDは起動も早いです。
それほど、苦でもないかな、、どうせ遅いテザリングで律速されますしね。

皆さん、自作PCのSSDはどのくらいでおかしくなりますか?

ちなみに 今回のSSDは Crucial V4、、、とかいうものですね。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
トランセンドとサンディスクのSSD使って3,4年になりますが今の所不具合なしです。
パソコンの使用頻度が低いのもあると思います。
Crucial V4で検索してみたら不具合が最新のファームウェアで直ったという報告もありました。
一度試されてみてはいかがでしょう。
はっしー さんのコメントにありますが、ファームのアップデートで直りそうな気がしますね。

自分もCrucial M4 をアップしたような・・・。M4は5,000時間を越えるとブルーバック多発と言う症状だった気がします。

事前に情報を得ていたのでトラブルにはなりませんでしたが、会社PCの起動ディスクで緊張しました。

現在のツールは良くできているようなので、以前より簡単だと思いますね。
直ればよいですが・・・。

ちなみに、我が家の旧SSDはintel X25-M 80G(SA2M080G2GC)、Crystal DiscInfoで電源投入回数2323回、使用時間39932時間となっていますね。

テレパソ用サブPCの起動ディスクなんで、データの書き換えはほぼ無いですが、使用時間が4万時間になってます。

intelの公式には平均故障間隔、1,200,000 Hoursとなっているのでまだ大丈夫でしょう・・・。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
皆さん コメントありがとうございます。

いまのところ、HDDでそれほど困ってないので、もう少ししたら挑戦してみます。
もう、入れ替えに疲れてしまって、、、( ´∀` )
今は、バックアップソフト AOMEIをVersion UPしてます。

違うHDDにSYSTEM クローンも作ったし。安心!
Kingston120GB TLC(安物)で、テレパソ使用のため週100時間程度を約2年使用していますが、まだ不具合等は起きていません。
私のディスクトップPCも1~2ヶ月前からフリーズ状態でした。少し待っていてもアクセスランプ消えないので、待ち切

れずリセット あーぁSSD2台Raidで組んでいた1台がエラー 。SSD早くから使っていたので、当時一番安かったSillcom Powerでした。 先週外して ローレベルフォーマットして一時的にごまかし server 2008のbackupファイルをリストアして復旧しました。

昨年買った 240GB 2台 ノートパソコンに使っている方は今の所は大丈夫です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。