掲示板

Lala CALL VS BRASTEL

BRASTEL で電話していて時々、上から設定パネル(でいいのかな)がおりてきて耳で触ってしまって設定が変わって面倒でした。
みなさん、そんな経験ないですか。

で、LalaCallにしてからパネルが降りてこないと思い込んでたんですが、
実はパネルは降りてくるみたいですね。
指で触ると出てきます。いままで不具合でなかったのは偶然みたいでした。

2月はLalacall契約延長したのですが、AUスーパーカケホも契約したんで
解約しようと思います。長電話はほとんどないし、もしもの時はBRASTELでいいかな、、近いうちに銀座で500円チャージする予定。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
最近Brastel契約しました。
zoiperとの組み合わせが良いみたいです。
BrastelはSIP情報が公開されていますので使い回しが効きますね!
LaLaも公開してくれればいいのですが、何か取引先の事情?で無理のようです。

Brastelは1人(一つの090番号)で3回線契約できるようですが、2回線目からは、サポートへ連絡を行ってブラステルカードを送っていただき、そのカードと本人確認ができるものの写真を撮りメールで送れば、後日認証番号がメールで送られてきます。
少し手間です。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
今まで050FREEをエコーキャンセルとノイズ低減どちらもONで
使ってたのですが、たまに、通話困難なときがありました。

どうも、どちらもオフがよいらしくしばらくこれで試そうかなと、、、

確かにZOIPERもいいらしいですが、050FREE入れちゃってるのでちょっと面倒。。よいようならZOIPERにするかもですが。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
みーさん
耳たぶ問題でませんか?
「耳たぶの件」まだ、そんなに使ってないのでよく判っていません。
今後、意識するように致しますね。

Premium Diararを入れて050Freeの純正アプリは削除しましたよ。
一度、お試しあれ。
>上から設定パネル(でいいのかな)がおりてきて耳で触ってしまって設定が変わって面倒でした……

私はBrastel(050-Free)をAcribits(Softphone)で通常利用していますが、ご指摘のような「設定が変ってしまう…」よう経験は一度もないです。。。(iPhone使用してます)
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
画面上部から、設定パネルが出てくるのは機種(SCL23)のOSの仕様だと思うんですよね。だから050FREE もララコールもアプリの仕様外の出来事なのでSCL23が敏感なのかもしれないですね、、、
ブラステル良いですよね😊
LINEペイ(プリペイド)500円からチャージ出来るので、私もよく利用してます。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
え?なんですか?その LINE PAYから500円って。

500円チャージは数少ない専門店行くしかないと思ってましたが。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
どうやら、AU walletみたいなクレカ的なものみたいですね。
Auwallet でも 500円チャージできそうな、、、
LINEペイ(プリペイド)はLINEのページからでも発行出来るしファミリーマートでも扱ってるらしいです。
ブラステルは、電話のたびにアナウンスが入るので最近ではつかいません。
●携帯電話向けには0063とか0037692などの中継電話(10円あるいは10.8円/30秒)
●固定向けにはLINE out(有料版。固定へ3円/分、番号通知は+81付で可能)
を使っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。