掲示板

マイネオアプリのウイジェットが表示されない(解決済み)

Screenshot_20200929_202554_com.teslacoilsw.launcher.jpg

こんばんは
みなさん

今回のマイネオアプリのアップデート後アプリが開かないので、一度アンインストール後、再度インストールしてアプリの設定をした後、毎回ホーム画面にマイネオのウイジェットを貼り付けていたので今回も貼り付けようとしたが、ウイジェットが貼りつかない
という表現は間違っているな

貼りつくのだが、ウイジェットの内容が表示されずマイネオアプリのアイコンだけが小さく貼りついた状態で
ウイジェットが開かない(画面の左中段)

使用端末:P30lite
アンドロイドOS:10
以上です

みなさん
解決方法を教えて下さい
よろしくお願いします

**追記**
どこに問い合わせていいのかわからず既に上記の投稿と同内容をアイデアファームに投稿済みです



***再追記***
今、勝ちゃんさんの情報及びスタッフブログを再度読み返し、端末の再起動後、正常にウイジェットが貼りつきました

みなさん
お騒がせして申し訳ございませんでした

解決してホッとしました

お手数おかけしてすみませんでした


4 件のコメント
1 - 4 / 4
スタッフブログで下記のアナウンスがあります。
参考になるでしょうか!

(2020年9月29日 19:10追記)
アプリが起動できない事象について、Androidにてウィジェット(マイネ王関連以外)を設置した状態でアプリのバージョンアップを行った場合に発生することが確認できております。また、以下の手順で解消されることも併せて確認しております。
1.mineoアプリのウィジェットを削除する → 2.アプリ本体を起動する → 3.ログアウトする → 4.ログインする → 5.ウィジェットを設置する
※本手順であればアプリの各種設定はリセットされません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1408
勝ちゃん

今、そこを確認して再起動してみました
正解です
貼りつきました
お手数をおかけしてすみませんでした
ありがとうございました
自分も同じ現象にハマってました(汗

情報ありがとうございます。
本日修正版がリリースされました。

📌Android版mineoアプリにおける不具合修正バージョンの公開について

2020年9月30日

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年9月29日(火)に公開いたしましたmineoアプリ(Android版)の新バージョン(ver2.02.03)におきまして、お客さまのご利用環境によってはアプリが停止する不具合がございました。

本不具合については、9/30(水)20時頃に修正版のmineoアプリ(ver2.02.04)を公開いたしましたので、お手数ではございますが、Android版mineoアプリをご利用のお客さまは、最新バージョンにアップデートしていただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
https://king.mineo.jp/informations/277
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。