掲示板

Xperia 1 やっぱりデカい (*_*)

201902250313.jpg

https://sumahoinfo.com/post-30633

本日、正式リリース発表らしいですが、またまた縱寸法が大きくなっちゃいちゃいましたね

上着を着ているシーズンはなんとか内ポケットとかに収納可能ですが、暖かい時期になると本当に困ります。

デザイン的にも上下ベゼル幅が広く、一世代前遅れてる感じも否めませぬ

自分的にはスルー確定しました。(^_^;)


#機種名が間違っているとご指摘がありましたのでタイトル修正しました。m(_ _)m


45 件のコメント
1 - 45 / 45

images_(55).jpeg

40代のPCが好きなおっさんだと、X1と聞くとSHARPの8bitパソコンを思い出します。

Xperiaですが、完全に迷走している気がします。
幅はそう変わらないので余計にコーギたんのようにみえますね。胴長…😸
ずっとXperiaやったけど、もうあかんかな〜

s10p_s10_s10e_l.jpg

> 所沢条司さん

コメントありがとうございます。

そうですね、自称Xperiaヲタwからみても欲しいと思いませぬ

ブランド的にはアレですが、こっちのコンパクトモデルが自分的にビンゴです(笑)
> セコビッチさん

確かに幅は狭くなってるし重量も減ってるけど

この長さではシャツのポケットから飛び出してしまいます。
大きいの慣れるとSEのサイズだと文字が見えない、機種変更毎に大きいサイズ選ぶ様な気がする。
ずっとXperiaやったけど、さすがにもうあかんかな〜

もうR2Compactに浮気しよかな。
買わないですが、割と好みのサイズとアスペクト比であります。
\(^o^)/
これからはパンチホールディスプレイがトレンドですか…
既存のコンテンツがアスペクト比4:3や16:9がメインというのに縦長にして一体どうしたいのやら。
> ninnin80sさん

コメントありがとうございます。

ですね、

自分もず~~~~~と、Xperia使ってきましたが、ちょっとお休みします(*_*)

こっちに浮気しようかな(爆) ↓ S10e
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1170806.html

16668.jpg

> おやまのかんすけさん

コメントありがとうございます。

確かに画面は大きい方が見やすいですが、持ち運ぶことを考えるとちょっとね

最近は、iPhoneXとほぼ同サイズ(縱寸法143mmくらい)のXperia X Performanceを引っ張り出してきて使っています。
> hagetenさん

コメントありがとうございます。

確かに「大きいことは良いことだ」(古っw)ですけど

この縦横比(アスペクトレシオ)って何に最適化されてるんでしょ?(謎)

1551092987335.jpg

なんの❗
更にひとまわり大きくして
XPERIA1Ultra として世に出すのじゃ!!!
(・o・)
> セコビッチさん

自分的には特にノッチデザインは気にしていないんですけどね

どこかのメーカーでカメラがポップアップして出てくるとか端末が有りましたけど、ああいうギミックなメカだけは止めて欲しいな
> マイネ神さん

コメントありがとうございます。

どんどん長くして、縦に二つ折りするモデルが出てくるかも(爆)

縦に二つ折りするモデルってどこかで見たようなと思ったらガラケーそのままやし(^_^;)
最近のソニーはダメダメですね...。
でも、ソニーは三大キャリアべったりですから、5月下旬には夏モデルとして出てきますね...。

そろそろ、どこかのキャリアが「Xperiaは扱いません!」と言ってほしいところですね。
> fateT7さん

コメントありがとうございます。

21:9比率のディスプレーって何を視聴するのに最適なんですかね(謎)
> Z ultraさん

コメントありがとうございます。

なるほど~ 往年の名機 Z ultraモデルのサイズにはまだ到達してないんですね

自分も8inch越えたら、スマホとしてではなく、防水タブレットとして1台欲しいな(笑)
「難民」を救済するのじゃーー!!!
(・◇・)!
> wzjmさん

コメントありがとうございます。

そうですよね!これではキャリアさんのユーザーも離れていきますよ

自分の知人はほぼキャリア契約なんですが、その半数はiPhoneで残りのAndroid持ちの70%くらいはXperia使っていますが、
「最近のXperiaはどんどん大ききなってきちゃっているから次はiPhoneにしようかなぁ」
とか言ってます。
(  ̄- ̄)。o○( Nokia 9 PureViewに勝てないかも… )
> Z ultraさん

「難民」って、もうさすがに Z ultra端末を現役で使っている人はいないのでは?

大きい端末は大陸各社から出てきているんじゃないでしょうかね
> 永芳さん

コメントありがとうございます。

Nokia 9 PureViewって5カメラですか!

防水だし、なかなか良さげですね

国内で使えるモデルが出てきたら検討してみたいと思います。
ソニーファンとしては、むしろ望んでたものが出たという感じですけどね。
むしろ、何で小さいのを求めるのに、ソニーに行き着くのが不思議で仕方ないです。
ディスプレイ、カメラ、デザインの全てが完璧で、求めてた物がようやく出るという感じです。
ほぼ間違いなく購入しますよ。
ただし、キャリアの契約じゃないので、未使用の白ロムを待つ形になりますが。
> マツマコさん

コメントありがとうございます。

自分もZシリーズ~X Performance~ XZ~XZ1~XZ2と使い続けてきたのですが
XZあたりからどんどん大きくなってきちゃいました。

FDR-X3000のモニターというか、リモートコントローラとしても使っているので、高精細画面は欲しいのですが、自分の用途とは違う方へ行っちゃってる様に感じます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Xperia X1?
Xperia 1?
どっちやの(?_?)
Z Ultra難民ですけど、現在はZ4 Tabletを使用してます。
Xperiaは高くて性能が悪いので魅力を感じなくなりました。
次に購入するなら、ZenFone 5ZかGalaxy Note 8あたりかなと考えてます。
あれ?二回書き込んでる^^;
気づかなかった。すいませんm(_ _)m
> ガイコロンさん

コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます(笑)

タイトルを修正いたしました。
マイナーな意見が多いですが、私は悪くないと思います。

スマホの大きさは、大きい程うれしいが、持ち運びには小さい方がよい。
その丁度よい大きさが、ワイシャツの左胸ポケットにギリギリ入る大きさと考えます。
横幅が長すぎるとポケットに入りませんが、縦が長くてポケットからはみ出ても五十歩百歩だと思います。
個人的には縦長に悪いイメージはないのですが、如何でしょうか。

因みに、私もZ Ultra難民で、現在はZ4 Tabletを使用してます。
Tabletの大きな画面になれてしまうと、たとえ持ち運びに不便でも 小さな画面に戻れません。
うーん、私ならこっちを勧めたい。
時代は折りたたみスマートフォンでしょ!
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2019/1171473.html
> 所沢条司さん

自分も画面は大きい方が見やすくて使いやすいので、カバンの中にはmineoSIMの入った8inchタブレットも携行しています。

って更にはmineoSIMのはいった12.5inchノートも持って出歩いています。

トータル4端末各々にSIM入れて運用していてもお財布に優しいのがmineoの良いところでしょうか(笑)
背面が膨らんだXZ2あたりの頃と比べればデザインが良くなった印象です。
カラーバリエーションも原点回帰の色になってますし、日本では割と売れそうな
気もします。
> モトカズさん

>>スマホの大きさは、大きい程うれしいが、持ち運びには小さい方がよい。

これなんですよね

自分も以前はiPhone6Plus(iPhoneXsMaxとほぼ同サイズ)をポケットに入れて持ち歩いていたので、iPhoneXがリリースされた時、「画面は大きくなったのに外寸は小さくなってまさに長年待ち望んでいた端末だ」と思いました。

まぁ、各個人に依って許容できるレベルが違うので、あくまでも私見ということになりますが・・・・・
> fateT7さん

それ重いしw

もう少し待っていると、Xperiaがもっと縦長になって二つ折りになるって話も(爆)
> Kanon好きさん

そのXZ2持ってます。

机の上に置くとハンドスピナーの代わりで遊べますよw

確かに、XZ2~XZ3あたりのデザインからするとかなり良くなっていると思います。

ただ写真で見て、「これ欲しい」と思う人は沢山いるかと思いますが
やはり実機を手にすると、その大きさが故に引いちゃう人も多いような気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>corgitanXさん
引用元がタイトルで間違えてるようですので不可抗力ですね!
ドンマイです。
> マイネ神さん

Xperiaのミドルレンジ端末って防水じゃないし(-_-;) ←多分

もう小っちゃいの出ないならXperiaXZ2 compuctでも買うしか無いのかな
私も今のところはXZ2Compactが本命なんですよね。
もう少し下がって50000円あたりになったら買おうかな。

でもXperia10が防水+Felicaで35000円くらいでくるなら悩みどころです。
ベンチ厨ではないけどAntutuの100000未満はやっぱりイラつくかなぁ。でもゲームはツムツムしかしないんやけど(笑)
> ninnin80sさん

自分も以前、XperiaXZ2を買うときにXZ2compuctとどちらにするか3.28秒くらい悩んだんですが、結局Qi充電のXZ2を買ってしまいました😰

あの時XZ2compuctを選んで置けばもう1年くらいは何も悩まずに使えたんですけどね😩
Xperiaのミッドレンジは、非防水なんですよね。
私は困らないですけど、大多数な国内のXperiaファンには不評かもしれません。
私は、スマホを水場では使わないので安くなるなら防水機能は不要だと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これですかね?
同等品のSIMフリー端末も国内販売してくんないすかね。
>>>>>
ソニー、低価格Xperiaの日本投入を検討 携帯3社の『分離プラン』に対応 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2019/03/01/xperia-3/
> 所沢条司さん

非防水でも構わない人もそこそこいらっしゃるかと思いますので
SIMフリーモデルの国内販売は是非とも始めて欲しいですね
> ガイコロンさん

これにXperia 1 compact(仮称)が含まれると嬉しいんですけど

出来れば防水希望w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。