掲示板

健康の為に心掛けている事は何?

535630980.161385.JPG




昨日から南国へ出張ちぅのcorgitanXですw

って、国内ですけど(^^;)

皆さん、日頃から健康の為に心掛けている事って何かありますか?


出張ちぅの自分としては、なかなか実行出来る事は少ないですけど

1) 寝る前にバスタブにお湯を張ってエアコンは22℃設定

2) アルコール消毒は控えめにw

って昨日は生ビールで乾杯後に三岳を二人で空けちゃったし、今日も村尾を・・・・以下自粛(爆)

3) 二次会、三次会へは誘われても、(できる限り)ついて行かないw

4) 出来る限り、運動する様に心掛ける

来週お仕事が終わったら、屋久島へ移動して縄文杉トレッキングか霧島温泉に宿泊して高千穂峰を目指すのか悩んでいる途中です。

しかし、何もアウトドア用品持って来て無いし(困)

家にいれば、朝昼夕、野菜たっぷりの食事を心掛けていますが、出張ちぅのお食事はなかなか難しいですね(-_-;)



S__53297154.jpg



うんうん、今日もできる限り階段使って頑張ったしw

歩数はちょっと足らないね(@_@)


27 件のコメント
1 - 27 / 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
酒、タバコはやらない
なるべく歩く。その為には遠回りする。

この程度でしょうか。

でももっと体を絞った方が良いので
運動した方が良いのですが。。。
自転車通勤。
結構鍛えられます。
ポケモンgoです。ポケモンのゲームはほとんどやったことがなく、特別好きなわけでもありませんが、散歩のきっかけ作りのためにやってます。今日も30分ぐらいは歩きました。

ポケモンgoをやってるオジさんが多いようですが、同じ理由かなと思います。

ドラクエgoが出たら本気でハマると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夜は炭水化物食べない😃
> 筑波山さん

凄いですね

タバコはここ40年ほど吸ってませんが(歳がバレるw)お酒はドクターストップの身ですが、なかなか止められませぬ(@_@)
> nknnsnさん

やっぱ、毎日の運動が一番ですよね
> しんのすけベータ版さん

ゲームでお散歩ですか!

目から鱗ですw

確かに何かきっかけが無いとなかなかお散歩出来ないですよね

うちも犬くんがご健在の頃は毎朝夕結構歩きましたが、今となっては・・・・・
>ふくたんさん

炭水化物ZEROって結構大変ですよね

自分は朝パン半分に目玉焼き&ウインナー、バナナ、ヨーグルト、ミニトマト、ミカンなどなど

お昼は麺類系&野菜サラダなどで、夕ご飯は鮟鱇鍋や鱈鍋などと野菜系メニューと芋焼酎w

って感じで、お米は月に5食は食べてないけど、麺類やパン類食べているんで炭水化物ZEROにはほど遠い生活ですね
>corgitanXさん
こんばんは
アイコンのコーギーくんでしょうか?
うちの🐶は、7月に逝ってしまいました。
毎朝夕方の散歩が、同じですね。😢
バルザックを読め。それだけ。
> セコビッチさん

そうでしたか、うちももう数年になりますが、ペットロス症候群から立ち直るのに1年以上掛かりました。

去年の8月に父を、今年の2月に母を亡くしましたが、うちの子供曰く
「alex(corgitanの名前)の時の方がもっと悲しんでたよね」

はい、彼を愛しすぎて、自分の子供と同等に考えていましたが、残念ながら犬くんの寿命は人様と比べて短いのを忘れていました。

別れが悲しくて、もう犬くんは飼えないな、そうだゾウガメにしようw



> 軽く老眼さん

はて?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
corgitanXさん

私が炭水化物を抜いてるのは夜だけで朝と昼は普通に食べます。でもそれだけで結構痩せれました。

メニューを見るとcorgitanXさんの食生活は飲み過ぎにだけ注意すればあとは完璧ですねd(^-^)
健康のために、何もしない私です。

短くてもいいや、人に迷惑かけないで逝きたいものです。
夏前からスロージョギングなるものを始めました。
詳細はググってみてください。
でも最近の寒さで風邪をこじらせ2ヶ月ほどサボってます(^_^*)
いまは、立ち仕事なのを活かしてなるべく爪先立ちをする!をやってます。
第二の心臓ふくらはぎにしか効果は無いかも…
やらないよりマシかな?程度ですね
 読書は心と身体の健康にとてもいい影響を与えてくれるという事ですな。特に旧約や旧本はね。

 読書で健康とは意外ですね。脳を活性化させ、思考を広げ、免疫をアップさせるのでしょうか。

 でも、本当の健康法とは、何もしない事かもです。無為自然とはよく言ったもんです。
基本的に糖質控えつつ、食べたもののカロリーを計算しながら1日の摂取量をコントロール。
これだけでも体型維持はそれなりに出来ます(笑)

毎食ビタミンBとCのサプリメント、これだけでも肌のコンディションが変わる気が……
最近はさらに乳酸菌も摂り始めて腸活中です♪
健康なウチに好きなことを好きなようにする!  アレソウジャナイ?

S__53346306.jpg

> ふくたんさん

ありがとうございます。

自分自身、健康にはそれなりに気を遣っているつもりですが

付き合い上、飲み会というか夜のお食事会はどうしても一杯が二杯、二杯が三杯(爆)

今日もまた三岳空けてしまいました。
> Airepx-in-峰尾さん

そうですね、自分もこの一年で両親を送りましたんで、そこらは考える事が沢山有りました。

自分の子供達には一切の負担は掛けない所存でありますが、昔の人って「老えば子供の世話になる」ってのが常識だったんでしょうね

自分的には、人(子供も含む)の世話になる様なら、生きていても仕方無いという考えですね

S__53297154.jpg

> マスオ3さん

スロージョギングですか

確かにジョギングというか、体に負担を掛ける運動はよろしくないような(^_^;)

自分は、できる限りエレベータ使わずに階段を一段飛びで頑張って居ます(爆)
ストレスが最もよくないから、自分でどうしようもないことは考えない。

S__53346313.jpg

> 軽く老眼さん

読書ですか!自分も本は嫌いじゃ無いんで、時間に余裕が有れば、読書に勤しみたいです。

今年はゴールデンウィークに一日、夏休みに一日お休みを頂いただけで、ほぼ無休な生活を過ごしていました。


が、しかし、今回の鹿児島出張はなんとか無事に終わりそうなので、その後、屋久島へ足を伸ばしてのんびりしてこようかなと思っています。

会社の営業さんには「年明けまでお仕事お休みです。」メール送っておきました(爆)
> 詩音(しおん)さん

はい、基本的にカロリー控えてますが、最近はハードスケジュールで運動が足りませぬ

明後日からは、屋久島トレッキングで体を絞ってきたいと思います。
> TIAさん

はい、元気なうちにやりたい事をする、これ最高です。

自分も、今の車で1ヶ月位掛けて北海道一周旅行をしたいなと思っています。

今年は余りに忙しくて実行出来なかったので、来年こそはw
>試行錯誤さん

ですね~

ストレスためない生活が出来れば最高です。

今の自分は「太田胃酸」一日4回(朝、昼、夜、夜中)の生活なんで

超裏山です。
さて、今のプロジェクトはなんとか無事に終わりそうなんで
明後日くらいに屋久島へ移動して軽くトレッキングw、
2泊程度して、その後霧島温泉で一泊して高千穂峰でも登ってこようかな

その後なんとか、年内に家へ帰れば今年の予定は一件落着(爆)

proyectop_article_8eeac1b010419924ca95110091bafab5_jpg_308x201_90_4036.jpg

.
絶望しても 首くくらないことです 。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。