掲示板

0570からのワンギリ着信に注意!

今朝、鳴った形跡もないのに、スマホに0570からの着信履歴が残っていました
0570ってナビダイヤル??

検索してみると、ワンギリの通報がありました
ナビダイヤルを使った詐欺かな
最初のガイダンスの部分から課金されるそうですので、絶対に0570にはリダイヤルしないように!

ちなみに、検索した中で、運営者名が某299円の運営会社と同じ名前でしたが、それも怪しい・・・


22 件のコメント
1 - 22 / 22
ご忠告ありがとうございます🙇
注意します。
情報ありがとうございます😊
知らない番号へ折り返すような親切心は捨てるようにします(´Д⊂グスン
まったくもう‼️
油断も隙もありませんね😥
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も知らない番号から着信があったら、まずはネットでその番号を検索するようにしてますね。
そのままかけるのは危険です。
情報ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
うちも知らない番号は検索します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
0570なんて有料番号に折り返しなんて絶対しないw
swift707さん
「0180」「0570」は知ってましたが、「00678」は知りませんでした。勉強になりましたm(_ _)m
悪評高かったダイヤルQ2「0990」は、今は災害募金サービスになったらしいですね😃
先日、借りた車が故障してJAFを呼びましたが、その電話番号が「0570」でした。

ネットで見ると、「通話料は有料(固定電話は1分/10円、携帯電話は20秒/10円)…携帯電話からおかけの場合、基本使用料金に含まれる無料通信分の対象とはなりません。」と書いてありますね。
http://www.jaf.or.jp/?_ga=2.80504535.1124948169.1494330316-346256439.1494330316

状況を説明するのに長電話したので、かなりの電話代になったかも…😩
Dark Side of the Moonさん
JAFを呼ぶときは#8139と覚えていました。
下記を見ると、地域毎の普通の電話番号が分かります。こちらなら無料通話の対象ですね。

JAFの呼び方
http://www.jaf.or.jp/rservice/call/howtocall.htm
えでぃさん

車載カードには「0570」の番号しか書いてないですが、地域毎の通常番号も選べるんですね。

なるほど。
二度とお世話になりたくないですが、憶えておきます。
昨今はえらい荒稼ぎの方法もあるんですねえ。まあ、考えれば「あ、そうか」というものばかりでしたが。

ナビダイヤルって本来は「番号統一」の他に「サポートサービスなど、受益者に通話料を負担してもらう」というのがサービスポリシーだったんですが、悪用しようと思えば確かに使えるものになりますね。

※但し以前の0990(ダイヤルQ2)と違って情報料は取れません。着信地までの通常電話料金が発生します。

テレゴング(現:テレドーム)は一時期TV番組の投票で使われていましたけど、昨今は地デジ化でコントローラから同じことが出来るようになったので確かに使われることも少なくなったような?。

あ、ちなみにTVや地デジチューナーに電話回線繋いでる方々いらっしゃったら外して下さいね!。前述テレゴング(テレドーム)と同様に、地デジチューナーもお電話掛けられますので!。(こちらは通常電話料金だったはずですが、記憶に無いので注意喚起だけ!!)

こういう時に「TVと言うものが存在しない」環境は楽で良いですね。
→TV受像機自体がないのでNHKとの契約義務もない。
 放送法改正で契約義務化は迷惑なので止めて欲しい。
ありがとうございます。気を付けます。
悪いことを、考える人って頭がいいですよね(-_-;)
良いことに、使ってくれればいいのにw
こわいですね💦
貴重な情報ありがとうございます。
🔰なので、気をつけます🍀
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
>ばななめろんさん
よくよく考えると、かけ放題系が無効なだけで、通話料的には普通の携帯の30秒20円よりは安いんですね

10円(税込10.8円)でかけられる秒数
平日昼間 夜間・休日 深夜・早朝
 20秒   22.5秒    25秒

これって、NTTコミュニケーションズが儲かるのか、MNOが儲かるのか・・・
誰が儲かるかはよくわからないけど、携帯でリダイヤルした人が確実に損をする事だけはわかりますww
注意喚起ありがとうございます。299円、、、、、まさかとは思いますが。。。
ナビダイヤル、クレジットカード会社にもあるのです。

某⭕️⭕️⭕️⭕️ジャパンカード、一寸問合せをして、軽いクレームを付けたら六百円の通話料請求。

折角ポイント還元して貰っても意味アラァしまへんがな。

しっかり調べて電話せねば!‼️

其れともこのクレジットカードを止める⁉️
連絡先電話番号がナビダイヤルだと、通常の電話番号がどこかに書いてないか必死に探して、見つかったらLINE Out FreeかLaLaCallで電話してます(笑)
勉強になりました。新たな稼ぎ方をありがとう。
00678は知りませんでした。
00で始まる番号は、国際電話の仲間と思っているので、掛けたりしませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。