アイデアファーム
確認済み 議論OK

デザリング

DプランのiPhoneはデザリング可能なのに、Aプランではどうしてデザリングできいないのでしょうか?できればAプランのiPhoneもデザリング可能にしてほしいです。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
Q&Aで質問してみてください。

mineoがどうこうできるものでもない答えがいっぱい返ってくると思います。
AプランのiPhoneでもテザリングできるようにしたい、それは誰よりもmineoさんが思っていることだと思います。Auからの嫌がらせみたいなもんです。
アイデアというからには、どのようにすれば、Auがこの制限を無くしてくれるか、を提案してほしいと思います。
以前、iOSのバージョンアップで突然使えなくなった時のことを考えれば、ずいぶんマシになった方です。
 既にある回答のように、mineoの問題というより、auさんの問題です。
 auに、この制限をなくすための交渉が可能なら、どのような条件をmineoなどが出せるかですね。ただ、利用者の要望だけでは、au側も子会社による囲い込みに使える材料との認識を強めるだけですから。
まっ仕方ないですかね。
3年前のサービス開始当初は、格安用simなのに WiMAX2+とWi-Fiを追加料金無しで利用できると聞いて、auの太っ腹振りに驚いたくらいです。

docomoは特別な企業ですけん、単純比較は気の毒かな。
それ、二年前から思ってる。

解決策はauを管理している役所である総務省にたれこんで、お灸をauにしてやる。うまく行く保証はない。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
文句を言いたいなら デ と テ の違いに気付いてからですよ…
(*≧艸≦)
手っ取り早いのはiphoneをやめてandroidにすればばいいんですよ。
iphoneである必要があるかどうか自答しましょう。
mineoを運営しているケイ・オプティコム側は総務省の有識者会議でサブブランドの問題(速度やテザリング可否)を指摘してるのですが、なかなか改善しませんね…
あまり目立つ形で言わないMVNOや、タダをコネるような事を言ってた(言ってる?)キャリアもありますが、mineoは正攻法でauやSoftBankを攻めてますよ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/052600993/
結果がなかなか出ないのは総務省の仕事が遅いwって事で。
affe
affeさん
レギュラー
でもiPhoneでテザリングできないって本当に深刻ですよね。
etekichi0222
etekichi0222さん・提案者
ルーキー
いろいろと事情があったんですねー。ありがとうございます。
>デザリング

昔、auが公式サイトでデザリングって表記してたのを思い出した
>デザリング

表記のみならず、商標登録して独占使用を目論んだと言う(笑)、「テザリング」では商標登録出来なかったから?

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。