掲示板

運転中に眠たくなって来たので、パーキングで休憩したら

784
784さん
マスター

DSC_0278.jpg

普段はあまり車には乗らないのですが、たまたま仕事で長距離運転でした。
高速道路を走っていたら、眠たくなって来たので、パーキングで一休み。
トイレのついでにコンビニで何か気分転換になりそうな物は無いかなぁ~と、その時見つけたのが、このポテチカボス味でした。
思わず買ってしまいました。結構カボスでおいしかったです。
大分県に行ったら、試して下さい。( ^o^)ノ


27 件のコメント
1 - 27 / 27
昨年11月に大分へ行きましたが、写真のポテトチップスには巡り会えませんでした...σ(^_^;)

「ご当地キティ」は割と拝見するのですが(^^ゞ
結構カボス感ありですか。
想像できないっ?!
あっさり味ですか?

img_0.jpeg

 大分のお菓子といったらこれでしょ。
ポテチはレンジやオーブンで軽く温めると
美味しくなるのと、
食べすぎを抑えられます(^^;)
(冷めていると味が薄くなるのかつい多く食べてしまう気がします・・・)
あらら、ザビエル、昨日いただきました。美味しいですね~✌
実は同僚女性のニックネームがザビエルです。そう、濃いめ美人です。
油っぽさが軽減されるのかな?
ポテチはうすしおに限るとか。
その辺十人十色でしょう。
784
784さん・投稿者
マスター
味はカボスなのでで、後味はアッサリしてます。と言ってもポテチはポテチみたいな感じでは、あります。
温めると美味しいのは初耳です。
いつも食べ過ぎてしまうので、良いかもしれません。
耳寄りな情報有難う御座います。
784
784さん・投稿者
マスター
キティバージョンも有るんですね!今度探してみます。
おさるのはなくそは楽しい感じですね。奈良のお土産のシカのふんを思い出しますね。
これも、さがして見ます。
楽しみが一杯出来ました!( ^o^)ノ
784
784さん・投稿者
マスター
うすしお味は、私も大好きです!
でも個人的には、やはりのりしおが一番好きです。昔はコンソメパンチを良く食べていましたが・・・。
ギザギザポテトや、ピザポテトなど新しいのが出ると、結構食べてました。
最近はそうでもないんですけど。
SAやPAには、必ずご当地限定商品が並んでいますよねぇ★

でも、意外と値段が高かったりするから、あまり買いませんけど・・・
ポテチカボス味美味しそう!!
食べたいな~
大分県か~、行く機会無いな~
大阪で売ってないか、スーパー見に行ってみよう♪
ご当地ポテチ、全国展開してるみたいですね。
青森ポテチをコンビニで見つけて、職場のお土産にしようかと思いましたが、分配する時に大変そうだったので断念しました。

https://www.calbee47cp.jp/gotouchi/
784
784さん・投稿者
マスター
ザビエルは、食べた事があります。美味しかったです。
お土産で頂いたと思います。
定番なんですね。(^^)
ご当地ポテトチップス、以前滋賀県では鮒ずし味のポテトチップスが
コンビニで販売されていたので買った事あります。
それ以来販売されてないようです。
カボスのポテチ美味しそうですね。

08051709_53e0912ddf4dd.jpg

 ざびえるもいいけど、ボンディアも大分の銘菓です。
784
784さん・投稿者
マスター
鮒寿司味の・・・私の頭の想像範囲を超えてしまったかも知れません。
^_^;
ボンディアはまだ何となく、味の想像が出来ます。
ポテチ😋とっても美味しそうですねぇ💕
皆さんはカルビー派ですか❓
それとも湖池屋派ですか❓
784
784さん・投稿者
マスター
ポメの紫苑さんはどちら派ですか?。私はどちらかと言えば、カルビー派ですね。
あの薄さと、パリパリ感が何とも言えなく、たまらないです。
だけど最近は時々湖池屋にも手を伸ばす事が・・・
そしてたまにプリングルスで気分転換したりも。
やっぱりイモ好きなんですね。
私はちょっぴり湖池屋派ですが、メーカー名にはこだわらず、ポテチ全般大好き💕です。
ただの😋食いしん坊かも⁉️
晩御飯がポテチの日もあったりします😓
784
784さん・投稿者
マスター
ポメの紫苑さん、ポテチが晩御飯代わりとは参りました。
お皿に山盛りだったりして。
最近の若い人は、てが汚れるからと、ポテチをハシで食べる人も居るそうですが、紫苑さんも箸で食べますか?
私は昔の人なので、いつも手で食べていますけど。
その方が、あぁ食べた!と言う気持ちになりますね。

fullsize_image.jpg

ポメの紫苑さん

 私もポテチ好きだけど、晩御飯には……

https://cookpad.com/search/ポテチ 丼
あららぁ…😓
ただ単に晩御飯作りたくない時のものぐさです…。
50過ぎの孫5人の婆さんなので、勿論🖐手で食べますよぉ😋
🥢箸で食べるなんて、結局📱スマホいじりたいからだと思うんです😓
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。