掲示板

ドコモの新たな値下げプラン 20GBで月額3千円以下を軸に導入検討か

https://news.livedoor.com/article/detail/19313758/
これまでの経緯があるだけにまだ安心できないな(疑心暗鬼)
ドコモの公式リリースを待ちたい
これが何重にも必要要件を満たした場合の金額じゃなければいいんだけどw


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ドコモ本体のプランでは無いので、本体は2000円〜3000円の値下げを検討中ですよね。
単純に他サブブランド競合の価格になると思いますよ。

ドコモが立ち上げるサブブランドの提案が3000円前後で20GB高速通信で10分かけ放題がついていれば、MVNOは潰れますね。
1GBを980円で出して欲しい。
20G 2,980円らしいですねしかし、選択肢が増えただけでニュースに成る様な値下げでは無いですよ。 まあキャリアを利用している方々を対象に打ち出した体系見直し・・・・・通話はUQ利用者の自分には問題外ですね。

繰越は無い・速度切り替え無い・低速時の規制はそのまま・選択肢が増えただけ

mineo auデータsim 3GBにて低速で20GB以上毎月越えていますけどねえ!
明日午後2時から!
Youtube見てねー
明日発表されるんですね。
発表される内容がインパクトがあるかどうか。
それによって、来年の契約はどこにするか考えたいと思います。

キャリアの料金が値下げされても、端末が高いままでは
わたしには魅力がありません。
UQのプランR 10GBで2980円通話かけほ700円が快適な最低ラインとするとよりインパクトありな発表をドコモがして他者を潰しにかかる?
UQの価格がお得でない事をアピールしなくてはならない(Yモバイルも)
>Charlieさん
ほとんどの機種はsimフリーがあるのでキャリアで機種変更はしないですね
iphoneならキャリアよりsimフリーのほうが安い ただし分割は金利いらないけど審査ありapple stroe

auの旧20Gプランが6000円だったので半額ですね
docomoが新料金だしたらauの対応が楽しみどうするのか
> meguri2000さん
キャリアであればキャリアで機種変更するのが当たり前
そう思っていました。

キャリアでもsimフリーが使えるんですね。
だとすると、
キャリアでも格安simでもsimフリーの端末を購入し、
自分で機種変を行うということなのかな。

わたしは、ガラケーと格安simの2台持ちで、
スマホはキャリアで契約したことがないので知りませんでした。

simフリーでいいのであれば、
キャリアで安いプランを提供してくれたら魅力的です。

ただ、20GBもいりません。
3Gくらいで安いプランがあるとうれしいです。
色んな報道で、
docomo本体だの、サブキャリアだの、
色々書かれていますが、私たちにとって良い選択の一つになると嬉しいですね。

個人的にauの様な組み合わせてなんぼよりUQ mobileのような、
すっきりとして分かりやすく、docomo Withみたいな感じなら、
乗り換えますね。
サブ回線の楽天モバイルは20GB以上は使うけど、
メイン回線は3~6GB程度なので、Y!モバのようなシェアプランを、
是非お願いします。

docomo.png

3回線利用の私の分
送信通話は家族がほとんど。
あまり下がらないかな。
通信はマイネオ500M
時代が時代だけに、2GBくらいの顧客をターゲットにすると商売にならないので、ある程度データーを消費してくれる顧客メインで考えるのでしょう。
動画見ない、ゲームしないとなると本来はガラホで良いかもしれません。
ガラホへより安いプランができれば良いかもしれません。
スマートフォンの本来の使い方はデーターをたくさん使っていろいろ楽しむ事を想定していると思われます。
エンタメをゆっくり楽しみたい方は自宅Wi-Fiでタブレットなどを利用すれば普段はガラホだけでも全く問題なさそうです。
ある意味、MVNO等格安が時代と逆行すデータ節約を常識化してしまったかもしれません。
UQなどのデータ低速運用がその典型になるかと感じます。
kazunori
kazunoriさん・投稿者
エース
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1292859.html
ドコモ、5Gも利用できる月20GB/2980円の新プラン「ahamo」発表
公式発表来ましたね
特段、複雑な加入要件も無さそうだしドコモとしては頑張ったんじゃないかな
逆に楽天モバイルは今後苦しくなるのかも
楽天モバイルの無料期間終わったらahamoに大移動されそう
アハハと笑っている場合じゃありませんね。
どこもかしこも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。