掲示板

マイあいぽん!の、障害おそくほう(笑)

この数日、au4Gにてデータ通信が出来ないトラブルが続く
Wi-Fiでデータ通信出来ていたのでまだ深刻な事態では無かったが、酷いとWi-Fiでも出来なくなるトラブルが、ぐぐるとあった。

とりあえず、機内モードON,OFF
電源ON,OFFしたが、回復せず、
SIM抜き差ししてもダメだったので、
ネットワーク設定のリセットをするのが、対策にあったので、それをやって、やっと回復した。
iOS11なってネットワークに繋がらないトラブルが頻発しているのは、今回のトラブルから調べてわかったが、自分の「あいぽん五s」でなるまでは気がつかない。もので

今度の、iOS12では、どうなるのか?
iOSアップデートしたら通信出来なくなったトラブルが良くあるようなので、Appleも、そこはちゃんと仕事して貰いたいとは思うのだが、、、

よく(データ通信出来ない)なってる人も居るようですので、それは、直して貰いたいな。

なお、4Gにてデータ通信が出来ないトラブルでも、Wi-FiでiOSアップデートは出来ました。
バージョン11.3から11.4なっても、トラブル続く、て、、、
思わず、プロファイルの設定まで確認したし(笑)

とりあえず復旧したが、ルーターの設定が、面倒でしたね。
とりあえずは常用しているルーターだけ設定した。非常用は、、、知らん(笑)


2 件のコメント
1 - 2 / 2
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
今回は、あいぽんでデータ通信が出来ないトラブルでしたが、AQUOSでWi-Fiに繋がらないとかありました。(マイネ王内で笑)
AQUOS SHL25でWi-Fi接続が安定しない(データ通信出来るがWi-Fiマークに、! が着く笑)のは、たまに付きますが、
ええ!でした。
キャリア契約してなくても、持ち込みで修理対応出来ているようですので、酷くならば見て貰います。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
iPhone5sで、データ通信が出来ないトラブルは、ぼつぼつあるようで、不安はありますが、現在のところ、4Gで使えている。
ネットワーク設定のリセットは面倒だった。それからの、Wi-Fi接続設定が!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。