掲示板

ドコモガラケー脱走日記ゼロ日編

昨日昼前に、とあるドコモショップへと飛んだ
契約見直しをして安いプランになるならドコモのままでも良いかと思ったが、
ケータイ本体の購入を伴うならバリュープランになる。
との説明。だが、既にガラケーの購入は、かんたんケータイしか出来ない。
出来てもケータイ本体の購入で2年契約になるので、認めたくなかった。
それでも、元スマホ契約からガラケー契約に切り替えて安くなってはいたが、もう安くはならない。
「MNP手続きします。」
なかば諦めて宣言した。
ドコモショップの店員も引き止める事は無く、わりと淡々と手続きして貰えた。まあ、残りの一回線はドコモガラケーを持ってるから、
て、言ってたのもあるけどね。
ちなみに、ドコモからのMNP手続き手数料は2000円。
ソフトバンク、ワイモバイルで3000円だったのよりは安い。
これを紙に印字してもらって
仕事だったので、とりあえず出撃する。
続きはまた後で(笑)


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様です。続き楽しみにしてます。
ガラケー、あと何年契約できますかね?
ずっとガラケーには残って欲しい。
次もガラケーにしたいので。
こんばんは。
docomo以外の販売した中古ガラケー持ち込みなら、バリュープラン化できますよ、なんていうと、今更過ぎますかね?
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
じつは、中古ケータイ持ち込み機種変更で、バリュープランにならなかったのだよ。
そうこうしてる内にガラケー販売が、かんたんケータイ、しか無くなってしまい、選べなくなってしまった。ここまで割とドコモショップに通ってましたので(笑)
で、そんならネット接続が出来るだけ、フリーテルやマイネオの方が良いやい!と、(笑)
ケータイ本体の破損なら、中古ケータイ屋で売ってます。と、割り切る様にした(笑)
まあ、そこな非常用を考慮してプリオリを売らずに持っている。出番の無いまま退役してくれれば良いが?
おやぁ?
なりませんでした?ワタクシ、つい昨年実際に他社中古持ち込み機種変更でssバリューになったのですが…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。