アイデアファーム
確認済み 議論OK

ゆずるね。宣言忘れ通知

提案内容

翌日のゆずるね。の宣言ができるようになった時間帯、宣言受付終了前、あるいは、自身が設定した時間帯などに、宣言漏れがある際のアプリ通知を受領できるような設定を追加する。

あるいは、数日先まで宣言が可能な設定を設けるる。

背景・きっかけ

毎日、ゆずるね。宣言ボタンを押すのは、押し忘れあるように思います。
一方で、定期的に1週間くらい、使わないこともありますため、押し忘れ漏れ防止のための通知があるとよいと思います。

メリット・デメリット

メリット:通知を受けたい人受けない人設定できるとよい


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本日押し忘れました。
一回で全て台無しに;
HiroHeroHiro
HiroHeroHiroさん・提案者
ルーキー
事前に複数日分宣言できるとありがたいですね
HiroHeroHiro
HiroHeroHiroさん・提案者
ルーキー
簡単でよいと思います。混雑時間帯の帯域緩和のためにゆずることが目的であり、宣言ボタンを押すこと自体に重要性を持たせる必要はあまりないように思います。
特典をもらうという点の兼ね合いでボタンを押すということなのであれば、付与率を変えればよいと思います。
御提案に賛同します。

mineoの事をmineoアプリで完結させたいと思うのは当然の発想であって、手を抜いてるのはアプリの設計の方だと思います。

ゆずるね。のそもそもの目的は混雑回避であって、そのためのモチベーションアップの仕組みが「宣言」。

プレミアム1DAYパス狙いの人だと、たった1度の宣言忘れでもうアウトなんて月もあり、そこでやる気を殺がれて貴重な協力者を一人失う事は、果たして「ゆずるね。」の目的に沿った流れでしょうか。

協力を得たいのなら、得やすい仕組みを作る。
基本だと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。