掲示板

噂の12時体験

巷で噂の12時〜の激混み体験を本日初体験しました。

12:00 (ドキドキ)まだ使えるぞ!
12:15 そろそろ遅くなるのかな?でもまだストレスまではいかないな
12:30 おー、確かに読み込み遅いけどバーストあるしこんなもんかー
12:45 画像が多いとちと厳しい…でも文章多いページなら大丈夫!

12:50 私用により中断

感想
激混み時間でも、私はそんなに気にすることなく使えました。
それまではmineoスイッチonしてましたが、ストレスもそんなに感じないし問題なし。
よって、今後は常時スイッチonになりそうです。

場所なのかなぁ…それとも皆さんとの使い方が違うのかなぁ。
遅いっちゃ遅いけど、だってこの値段でしょ?って思えるレベルでした。
動画ばかり見てるので、毎月4000円ほどでプロバイダと契約し、ルーターを使用しています。
動画の読み込み遅いの嫌なので。
それなりの対価を払い、サービスを受けています。

脱線しちゃった。

満足です、mineo!
欲を言えばマイページ、もう少しわかりやすい表記にして欲しいです。
オプション追加は開通翌日しか出来ませんよと書いて欲しいです。
エラー出て頭の中ハテナばかりでした。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
るぅ子さん

初めまして。

お昼時間に不満を持っている方、問題なく利用できている方、それぞれ利用環境で相当差がありそうですね。
皆さんが不満なく利用できれば申し分ないのですが、解決は遠そうな気がします。

後は、自己防衛しかないように思います。
個人個人が知恵をだして、ストレスの溜まらない方法を見出すしか解決しないように感じます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOで遅いだ詐欺だと騒いでいるのは、頭が弱く、モバイル通信の仕組みについて全く理解できない人なんだと思います。

MVNOは「安かろう悪かろう」なサービスである前提で考えると、たかだか700〜900円程度でなんでも求めようなんて、その人の知的レベルが低いことだとわかると思うんですが。

でも、mineoの月額料金に比較して品質が悪いとか本気でいってる人たちって、自販機で飲み物買ったり、外食したりしないんですかね? 月900円としても1日30円ですよ? 30円じゃ大安売りのジュースが買えるか買えないかでしょ?

多くの人が様々なものにまともな対価を払わなくなった結果、ものが売れなくなったり、売れても利益が大幅に減少して、人に金をかけられなくなった結果、今の低賃金になってることを理解できないのでしょうか。

多くの人が高いと叩きまくり、国までもが民間企業に利益を下げるように指示するっておかしいとは思わないんですかね?

自分の会社が「利益が多いから販売価格下げてね」と言われた結果、自分の給料が大幅に下がっても文句いわないってことなのかなぁと思ったりします。
つばささんの表現はちょっと過激な部分もあるけど、的を射ていると感じます。使う前でもMVNOの構造を考えると自明なことに関して執拗に文句を言っている人が多いのはすごく感じます。

ユーザは費用と容量の比較を重視してどのMVNOにするか決める傾向がかなりあるので、どの会社も似たような月額プランで横並びになってしまっている。
現在はユーザーの獲得時期なので多少採算が悪くても先行投資として割り切りユーザー獲得を重視してところもあるが、原則どのMVNOも仕入れの価格は同一(国が決めているに等しい)なのだから、コスト構造は似たようなものになので行きつくところに大きな差は生じないからどこにしたところで最終的には大きな差はなくなりますよ。

月額900円で3GBですよね。ドコモやauの接続料を考えたらその金額でどの程度の帯域が確保できるかはちょっと計算すればわかること。混雑時の速度に関して割り切りができない人はMVNOを使うべきではないと思ったりしています。
誰にも負けないくらい頭脳明晰ですが、混雑時間帯は相当に遅いと思いますね。
>つばささん

先日の投稿数に関する「~とか言ってる輩ってバカなんじゃないの」発言の時のそうですが、こちらの「頭が弱い」とか「知的レベルが低い」とかもう少し表現を考えたらいいのに、と思います。
せっかくの良い意見が一部の暴言で勿体無いです…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。