アイデアファーム
確認済み 議論OK

プレミアム1DAYパスを正しく宣伝する

提案内容

プレミアム1DAYパスはパケット使い放題ではない事を各所できちんと説明、宣伝する。
①全体に知らしめる通知を行なう。
②ゆずるねの特典説明箇所で、一目でパケット消費する事が分かる様に明示する。
③シェアスペース内の個別のパスの上部に大文字でパケット消費と記す。
④パスを起動する際に、パケット消費OK 、NOの確認ボタンを表示する。デフォルトはNOとする。

背景・きっかけ

過去にも提案事例あるが、不幸な出来事が後を立たない。

パケットの1日無料使い放題と思いこんで、パケット残量が少なくなった時に手を出している。

事情が良く分かっていない経験の浅いメンバーがこの落し穴に嵌り易くなっている。

ファンはおろか契約顧客を失いかねない事象であり、早急な改善を望みます。

シェアスペースに置く時には個別に注意書きを入れているにも拘らず、使ってしまっているケースもあり。

メリット・デメリット

喜ばれないサービスの排除となり、ファン、顧客を失う事の防止に繋がる。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
なんか「落とし穴」という表現は失礼だと思うのです。

どんなに運営側が頑張っても、見ない人は見ないし、書いてある事を書いてある通りに読まないし、自分の都合の良いように解釈するし、そういう一部の人達の為にコストをかける必要も無いでしょうから、現状のままで良いと思うのでした。
ひとつ下に、もっと具体的な提案がありますね
parlng
parlngさん・提案者
Gマスター
運営側には間違った認識や誤使用をさせない配慮が必要です。

正しく認識させる普段の努力は当り前の事だと思います。
一つ下のは使う際の注意喚起なので、これはこれとしてありだと思います。
ただ、通達文みたいのを掲示するんだとやっぱり読まない人は多いかと。
はじめてガイドとか、ヘルプでロールプレイ的なチュートリアルでも作ればいいんじゃね?と思います。
落とし穴なのかは分かりませんし知りたくもありませんが、パスを使う時にポップアップで問答するのもアリかなとは思っています。

因みにこれも何度となく書いています。。。
④については賛成です♪

*パケットは消費します。よろしいですか?
(夜間フリー適用中もパケットは消費します)

これでも使うなら自業自得のような…(^^ゞ
名前を変えると良い気がしますね。
高速1DAYパスとか、スピード1DAYパスとか
センス無いので良い名前が思い付きませんが、わかりやすい名前にするのが良いと思います。

「プレミアムコース」という名前は、「コース」が特別なのだとわかりますが、「プレミアムパス」という名前は、特別にパスできる、ような意味合いに感じてしまいます。
> さとさん

まさしく、掲示板で名前についての議論?がありました。
https://king.mineo.jp/my/8d611705c447e078/reports/86573

ご参考まで。
マイネオが用意した、mvnoの弱点を打破するべきアイテムも、すっかり悪役ですね。新しい名前、呼び名を付けてあげたい。

The cursed pass
Light speed
Packets' grave
The passway of chaos
Secret corridor
Pitfall(parlng says ...)

良いのありますか?
性格のせいか、ネガティブネームが多いです😅
前思ったのは

Nitro booster

でも、そこまで効果があるとも…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。