掲示板

マイネオは辞めた方がいいよ。サポートも最悪。

ここのサポートセンターは殆ど馬鹿ばかり。言葉遣いもおかしいし人の話を聞かないで一方的にマニュアルトーク。
決めた日時に連絡すると言ってすっぽかし。後で別の人間が説明も弁解もなく用件だけ掛けてくる。
一度試しに電話してみる事をお勧めします。
こう言った声が改善に繋がるならまだ救いがあるかもね。
当方は家族で使ってたけど解約します。


46 件のコメント
1 - 46 / 46
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やめていいんじゃないですかね。
まともな対応ができるMVNOの電話サポートがあるのかは謎ですが。

とりあえず、ドコモかauに戻った方がいいと思います。
るなくろさん 
お気持ち察します。
期待して契約しただけに。。。落胆度も大きいですよね。
私もその一人でした。

mineoにはマイネ王があり、Q&Aでご質問されると、サポートより
素早く、的確な回答を得られますよ。
私も利用者目線としては、サポートを切り離して利用しています。
この手の愚痴、文句と思しき投稿なさる方は、殆ど結論に近い捨て台詞を
残すにとどまりますね....何故って思います。
何かを求めるにしても、何かを伝えたいにしても、キチット言うべきこと
伝えるべきことを記さないのでせうか?
そうで無いと会話成立しないと思うのですが.....わたしだけ.....?
そうでないと、本当に愚痴、文句程度にしか理解されないと思うのは
わたしだけかしら.................?
良いところあったらこっそり教えてねっ(*´꒳`*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電話
チャット共に普通でしたよ。
それは残念な思いをされましたね。
私は質問があったらまずチャットで訊いてというスタイルでしたが今まで対応して頂いた方は8割型十分な知識で分かりやすい説明でした。一部慣れないオペレーターにあたってしまうともどかしい思いをされるかもしれません。
チャットで解決しない問題は後日電話連絡をもらいましたが、こちらも特に問題ありませんでした。
私の経験からは馬鹿ばかりという表現は事実と異なるという印象です。
とはいえ、ろなくろさんが不快な思いをされたのも事実であるので、それを踏まえて解約を決められたのであれば仕方ないなと思います。
実はあんちゃんもコールセンターで嫌な思いしたことあるにゃ…
マイネ王メンバーの中には結構プロの方がいらっしゃいます。
そんな方々とサポートの方を比較しても知識に差があるのは当然です。

利用するほうもそこを理解すれば、たいした問題ではないと思います。

まずはQ&Aを活用しましょう。
親切な方が24時間対応で回答してくれます。

但し、あなたの感謝の気持ちがマイネ王ユーザーに通じればですが?
サポートセンターにも初心者(電話対応初めて)は必ずいます。どのセンターどの世界でもです。

電話対応は相手が見えない分、慣れない人には大変なお仕事です。
仕事だと言ってしまえば何も言えませんけど

私も遭遇経験あるのでお気持ちはわかります。
難しい事ですが、「あぁ初対応かな?経験の為に頑張れ」という気持ちをもってみると少し変わりますよ?
本当にダメだと思った事は、相手に説明した上で上の方に代わって貰うよう伝えるのもお互いにとって、重要ですよ
mineoサポートに聞かずに、最初からココで聞いてたら、たぶん「いい結果」になってたと思うよ♪
チャットも電話も担当者によってそのスキルがびっくりするほど違うから、外れに当たると「今回の対応は採点するとしたら0点です。」と言わざる得ないことも少なくないから、スレ主さんの怒りも分かる気がする。

でもね、相手が適切な答えを返してこないときは質問する側にも少なからず問題があるものだと思っています。だって、相手に質問の意図を正確に伝えることが出来ていないから望む答えが返ってこないということでしょうから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
嫌な思いを抱きながら、契約の継続を実質的に強制されるような状況でなければ、最良の判断かと思います。

『ほとんど≠全員』ですので、少なからず満足できる対応者が存在したのでしょう。

ご利用は計画的に。
サポートの質が悪い

それはズバリ

オペレーター自身もよく解ってない人が多いという事に他ならないのです。

サービスしかりハードしかり、熟練したオペレーターになるには時間と経験が必要なのです。

しかし、mineoはまだベンチャーの域を出ない企業に過ぎません。

mineoに限らず、MVNOに関してオペレーターの対応が拙いのあるいみ当然なのです。

しかし、努力はされてるでしょう。不満があるのは解りますができればもう少し暖かい目で見てあげて下さい。
(^^)/
サポートは最初から
諦めていて、

少しはましなのは
アップル、
後は、大差ないなぁって
思います。
mineoのサポートに電話するような用事は無いからなぁ、嫌な思いもしたことが無い。
マイネ王でも、サポートのあまり良くないと定期的にスレッドが立つくらいですから。
お気持ちは察しますけど、電話越しでわからないことを的確に伝えるのは難しいことだと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私自身はチャットもサポートも今のところ納得のいく回答をいただいていたので特に不満等も感じてはいませんでしたがおっしゃられるような対応だと憤るかもしれません。
今後はご自身に合ったMVNOや大手通信キャリアを選ばれるのが最善と思います。
mineoのサポートの評判が悪いのは周知の事実。

適当なことを言って誤魔化そうとするサポートは実在します。
嘘や間違いを認めようとしません。
折り返し返信の約束も守りません。
メールでの回答も帰ってきません。

どうしようもないサポートです。
そういう人に当たると苦労します。

FAQに出てる事や、マニュアルを見ればわかることなら丁寧に答えてくれます。イレギュラーなトラブルについての問い合わせは、極力無かったことにし、あきらめさせ、門前払いしようとします。

そういうサポートは実在します。

問題の存在が明らかであっても、それを上に上げたり、フィードバックすることを避けようとします。
トラブルがあったらどこかに公開しながら事を進めた方がいいでしょう。

・・・・で。

その上で私はmineoを利用しています。
MVNOとしては、なかなか使い勝手のいいところだと思います。

mineoサポートはどうしようもありません。
掲示板マイネ王の運営担当者も酷いものです。

そのへんは割り切って、賢くmineoを利用することをお勧めします。
そもそもMVNOで電話でサポート必要かな?
電話サポート必要な人はドコモやauのままでいいと思うんですが…
そんなあなたには、対面で懇切丁寧に対応してもらえる「三大キャリア」がおススメ。
嫌ならやめればいい。ただ他のMVNOもサポートセンターはどこもこんなレベル。無知な人でも親切に対応してもらえるのはキャリアだけ。
他のMVNOで親切丁寧てきぱき無知なレベルの人にもかんたんに教えてくれるサポートセンターあったら教えて。
キャリアの時もサポートのお世話にならなかったな!。電話したのはMNP番号もらう時だけ、、、。^_^;
MVNOになってもサポートには縁が無さそう、、、。サポート代払ってる感じしないし。
嫌な思いをしてまで残る必要はないですよね。
星の数程あるmvno
どこが合うのか判りませんが、希望に添える会社に当たる事を願ってます。

自分はa○の電話サポート?には呆れた事があります。
コールセンターなんてこんなものですよ。mineoは、マイネ王があるだけましだと思います。
サポートに期待したら負けです。
ドコモでもauでも間違い案内とか日常茶飯事ですよ。
ぼくは昔イーモバイルでウソ案内されて料金トラブルなったことがあって、それ以来サポートセンターの案内は頭からは信用しないことにしてます。
録音もしたほうがいいです。
こっちが有利になる録音を向こうから出すことは絶対しないので。
ソフトバンクが嫌な人も居る。
Docomoが嫌いな人も居る。
auが嫌いな人も居る。

mineoが嫌いな人が居ても良いと思うよ。

この投稿が、mineoの改善に繋がると良いですね。
サポートに対して、何時も同じ様な投稿があるのは、本当に寂しいことですね^_^;

出来て当たり前と思われるのは大変なことと思いますが、それが普通に出来て初めてブロです。

サポートのスキルアップに対して、mineo幹部の方は是非尽力して頂きたいと思います。

今時、mineo職員の方が直営でやっているとは、誰も思っていないと思います(^^ゞ,
そもそも大きく勘違いされているようですが、通常サポートセンターでは
マニュアル以外の回答は認められていないと思いますよ。

この辺はマイクロソフトであってもアップルであっても同じです。
サポートが悪いのは多くの人が感じていることで、私も同様に思っています。
ただ、このようなスレッドを立てる場合、具体的にどういったことがあったのか書くようにしないと真実味もありません。

できたら、何を目的にサポートに連絡をして、実際にどのような対応をされたのか、記載していただけませんか?
安かろう悪かろうの「悪かろう」の部分が「サポート」なら
わたしは利用しない箇所だから万々歳です
mineoに限らず、サポートでいい思いをした事はあまりないですね。
サポートしている人にもよりますが、ほとんどアルバイトなんではないでしょうか?
mineoに限っては、わからない事があればマイネ王に相談するのが一番だとおもいます。
mineoのサポートの人も、マイネ王の方が詳しくって言ってました。(^。^)
文句を言うのは簡単だけど、正当な苦情かどうかは中身を書いてくれないと…

私はmineoの前は三大キャリアAを使ってたけど、サポートの質は電話に出た人によって答えがマチマチだったりしてました。

「店舗でスマホ契約しようとしたらホームページ記載以外のお金を要求されたけど何のお金ですか?」とか答えにくい内容だったせいかもしれませんが…

みなさんがおっしゃっている通りmineoはマイネ王で教えてもらえるので、
気軽で安心な気がします。
詳しく答えてくださる方々の中には専門性の強い、実社会では通信関係のプロなのでは?と思うような回答もありますよね。

電話に出るサポートの人がすべてを知り尽くしているわけではないと、
私は割り切るようにしています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポートの質が悪いと思う様な質問を、私がしてないだけかも知れませんが電話対応のサポートがあるだけマシだと思いますよ。
mineoからMNPしたロケットモバイルのサポートはメールだけで返答は翌日11時以降です。
近頃は、すぐにサポートに連絡せず、とりあえず自力で何とかする様になりました。
私は辞めるつもりはありませんよ(^^)
mineoで満足しています。
サポートにお世話になることもないでしょうし…(マイネ王で訊いて自力で解決できなければサポートに伺っても解決できないと思う)
とりあえず…私としては未契約の方に対して「止めといた方が」というなら良いアドバイスであるかもしれませんが、既存ユーザーの方に対して「辞めた方がいい」というのはお節介になると思いますm(_ _)m
サポートに対してどのような質問をして、どのような回答が来たか、あなたの解釈を加えることなく一言一句書いてあるわけでもありません。よって、この投稿は評価しない。
ソフトバンクサポートの間違いなんて、「これ聞いても知らないだろうなあ」という内容を確認の為に電話すると、まず間違いなく嘘案内するのが日常レベルでした。

auでは(数ヶ月前に体験したばかりですが)、プラン変更が出来ないと嘘案内、から、すみません間違いでした、を経て、変更依頼したものが処理ミスで変更されておらず、請求を見て問い合わせして、変更依頼の電話録音を確認してもらって、ようやく変更と請求額調整を実行してもらいました。

とこんな経験もしてるので、どこのサポートも万全ではありませんよ、と申し上げたいと思います。

mineoは、トラブってからの対応が他より露骨で酷いのは確かです。自分たちのミスは認めても、損失はすべて客にかぶせる、ゼロ回答ありきです。
事後処理担当者は「すみません」の一点張りで、クレーマー扱い、露骨な慇懃無礼で対応してきます。電話もメールも、相手に諦めさせるための工夫が随所に見られます。

mineoのサポート対応は劣悪
ですし、私も心底ガッカリしました。ですから、お気持ちはわかります。

ですが、他社も完璧ではありません。どこに行っても当たり外れはあります。

転出もいいですが、このガッカリを教訓にして、mineoをそれなりに利用するという選択も、ありかもしれませんよ。
えんがわさんに、同意見です、
mineoのサポートにチャットで質問したら丁寧に答えてくれました。
私は基本的にチャットで質問していますが、電話の対応もそれなりに良かったと思います。

三大キャリアだってショップ店員の当たり外れはあります。キャリアを使ってた時に最寄りのショップ店員がアレだったので辞めてやろうかと思いました(結局高い料金を払いたくなくてmineoにしましたが)

サポートが良くないというのは私は感じた事はありませんが、そう感じてらっしゃる方も少なくないようですね。それならば、要望を出してサポートをより良くしてもらおう! と私は考えます。総合的なサービスではmineoの右に出る格安SIMは無いと思っております。サポートが悪いからと言ってmineoを辞めるのは早計だと感じます。
マイネオだけでなくサポートに満足したのは50%・・・

キャリアでけでなく、パソコンやJcom、車まで・・・(@_@;)

結果が悪いとハズレた(;´Д`)と考え、良かったらラッキー(^^♪と考えます。
専門知識が乏しい私の場合、お金が伴う事は時間をかけて検討します。ビンボーなので(^ω^)
この書き込みを見て、mineoのサポートさんの今後の改善に繋がればいいですね

ただ、何があったかを具体的に書いて頂かないと、結局は主さんの愚痴だけになっちゃいますけどね~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は分からない事だらけで何度もチャットやサポートに電話させて頂いてます。
しかしいつも丁寧な対応をしてもらっていて助かるというより感謝してます。

感じた事はこちら側(サポートを受ける私たち)にも問題があるという事だと思います。
話し方とか、質問に対しての応え方などです。
目に見えなくともお互い人間です。

私はいつも不安な気持ちの中で電話させて頂いてるので本当に有難いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
恐るべし マイネオ愛好者のフォロー
サポートって言えば 随分前 NECが98シリーズを出してた時
随分 時間を 費やした 結果も 費やした時間を考えると
しかし自分が困って電話してるのだし あの頃はPC含め周辺機器で
ノートパソコンで50万円くらい払いました
マイネオからみれば特上のお客様ですかね
MVNOは特にマイネオはサポートなしにしてみれば面白いのに・・・・
>ここのサポートセンターは殆ど馬鹿ばかり。言葉遣いもおかしいし人の話を聞かないで一方的にマニュアルトーク。

腹が立ったのは理解しますが、事の経緯を書かず気持ちの良くない言葉だけを書かれると、、、ね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
納得できないなら、解約しましょう!

私は解約しないですが(笑)
チャットもコールセンターもたらいまわしにされて嘘教えられました。
サポートは最悪ですが、料金考えたらちゃんとした担当は雇えないですよね。
キャリアのショップ店員に比べりゃ全然まし。

キャリアやめた理由に、ショップ店員の客を小馬鹿にしたような態度もある自分には全然まし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。