掲示板

mineoお試しコース検討中!

先日、"mineoユーザー増加の理由"を投稿しましたがその中で紹介した記事を読むとプチ体験simから更に進んだ「お試しコース」というものをmineoは検討しているようです。

以下、記事から抜粋
mineoでは音声通話サービスも含めて、mineoのサービスを試せる「お試しコース」(仮称)を2019年夏に開始予定。「お試しコース」では、通常の契約時と同等の本人確認を行った上で、090/080の通常の音声通話サービスを含めてmineoサービスをお試しできる方向でサービス提供を検討中。

「お試しコース」の有効期間は2カ月、データ通信量は200MBで「mineoプリペイドパック」と同等。提供料金は1,000円(税別?)を軸に検討しているとのこと。この他に、契約事務手数料などが発生するのか?という点については「なるべく初期費用や、解約に伴う諸費用が発生しない方向でサービスを提供したい」(ケイ・オプティコム上田氏)とのこと。

http://shimajiro-mobiler.net/2019/02/19/post58893/


8 件のコメント
1 - 8 / 8
キャッシュバックや端末割引補助とかで釣っておいて、途中解約したらキャッシュバック無しどころか違約金までとるMVNOが多い中で、極めて真っ当な販促だと思います。
(BIGLOVEは1年縛り、UQモバイルやワイモバは2年縛りですからね…)
1ヶ月間1000円掛けホーダイ、
名付けて
「音プチ電わ」なんてね。
エスパーダ
エスパーダさん・投稿者
マスター
有効期間2ヵ月なら、10分カケ放題は難しいでしょうね?
お試しだと紹介申込やオプションは
セット出来ないでしょうから着信専用かな…

詐欺で使われない事を祈ります。
いいんじゃないでしょうか♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他のMVNOと比べてお気軽にお試しできていいのではないでしょうか。
3/31までですが、「プチ体験」のなかに「mineo無料レンタル」があります。
https://mineo.jp/prepaid/

こちら、音声通話は不可のようですが、通話アプリは使用可能。
機器のレンタルも含めて3GBまで無料で2週間試せるものになっているようです。
プリペイドパックは200円で200MB、2ヶ月有効ですが
こちらは無料で3GB、2週間レンタル可能。

しかも機種のお試しもできるのでなかなかお得なのでは?と思います。

こういうお試しのものができるようになると助かりますね。
ちなみにデータプランを検討中なので、こちらのレンタルを申込みました。

Aプランで申し込んだのでHUAWEI novaが来る予定のようです。
UQなどでも行っているので、続けて欲しいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。