掲示板

ユニバーサルうんたらかんたら料金改訂

MNO3社は7月からユニバーサルうんたらかんたら料を3円に改訂するようです。

mineoからはまだアナウンスがないみたいですね。

昔は電電公社やNTTから固定電話回線を申し込むと電話加入権で7万円以上支払ったもの。将来、電話回線を解約することがあれば返金されるといわれましたが、

いつのまにか返金なし、資産価値なしとなりました。現在NTTの固定回線を申し込むといくら支払うのか?

これ、仮に7万円として3円で割り、かつ12ヶ月分としてさらに12で割ると約1944年分以上になります。

auプランとドコモプラン両方にLala Callを申込み、光回線の光電話やら、仮に10回線分としても、約194年分。

2025年に現行設備の老朽化に伴い、総IP電話化するような話もちらほら。

そうなればISDNは確実に、ADSLもつかえなくなることでしょう。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20170429014546.png

今の電話加入権は36,000円ですねぇ

NTT西日本 加入電話・INSネット 料金
https://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/new/charge.html

NTT東日本 加入電話 料金比較
http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_comp02.html


ユニバーサルサービス料でいつも思っている事。
加入電話契約者からも取らないでよーーーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
※画像参照

まあ、そういう契約だから受入れてはいるし、2円だったり3円だったりなので別にいいかーって感じでもあるんですがなんだかねー…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あともう一つ思ってるの、上記コメントはサービスを利用する側ですが、このコメントは工事する側のお話。

この資料見てると、メタル線は残してくれそうですけど…
http://www.soumu.go.jp/main_content/000460047.pdf

実は上記資料見てて思ったの、絶対AI3種が紙切れにならない対策だよねっ!みたいに思ってたりもしました。
まーでも、メタル線まで撤廃するって事になったらどうなるんでしょうかねぇ…?
私は総合種なので困らないので良いんですけど、DD3種の時みたいに変更があったりするのかなー?とか考えてたり。
例えば、ひかり電話等のクラスAのIP電話を設置する目的の工事はAI3でも良いよとか、3種統合…はないだろうなー…。
まー、NTT側としては色々撤廃したいんでしょうけど、周りが困るレベルであちこちに根を張り巡らせてますからねー。
どーなるんでしょーまじでっ!
ユニバーサルスタジオジャパンの入場料が3円だったらいいのにね。

んな・アホな(*^ー^)ノ♪
サーヤ様 

貴重な資料や情報をありがとうございます。NTTのメタル神話は今後どうなっていくのか私も興味があります。

デニム様

そうですよね!入場料が3円!

逆に安価すぎると、某インターネットショップでなにやら、騒ぎになっているようなので、気を付けて下さいね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。