掲示板

米政府は中国製ドローンについて飛行で得られたデータなどがインターネットを通じて中国政府に流れるおそれ

アメリカ政府は、中国製のドローンについて、飛行で得られたデータなどがインターネットを通じて中国政府に流れるおそれがあるな…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190522/k10011924801000.html

米国政府、データを中国にドロンされないよう、別角度からの攻めてきましたね。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
なんというか、令和時代になって本格的に米中覇権争いが始まった感じがしますね。
今後どうなっていくのか注視していきたいと思います。
米中関係については、昨年10月4日にペンス副大統領が、アメリカのシンクタンク「ハドソン研究所」で行った演説を一読されることをお勧めします。
50分間にわたる演説の全文は、googleでの検索でヒットします。

https://www.newshonyaku.com/8416/
Kanonさん
中国製監視カメラの禁輸措置も検討されているようです。
桔梗さん

米国の実質的な権力は「副大統領が握っている」なんてウワサもありますね。
下記のコメントなどが興味深かったです。

〉中国政府は、米国人の対中政策認識を変えるために、秘密工作やフロントグループを動員し、プロパガンダ放送を流しました。我が国の情報機関の上級職員が今週私に語ったところによると、中国が米国内でやっていることに比べればロシア人が行っていることはたいしたことではないとしています。

情報ありがとうございました〜。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。