掲示板

【記事?】paypayで登録したクレカが不正利用されてるウワサ

ウワサに事欠かないpaypayですが、クレカに謎の決済がでているというウワサです。

利用した人は明細をチェックしておくとよいかも?

●hagetenさんからSNS情報しかないというご指摘
デマの可能性もあるかも知れません。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
さっき、うっかりpaypayをカタカナで投稿してしまったぜ…。
どこまでトラップ仕掛けりゃ気が済むんだ!!!
20%もポイント付くのですから、それぐらいは覚悟しておかないと。。。
取り合えずPaypayの履歴確認しました。
問題はYカードの利用履歴が今月分が見れない(;^ω^)

ぺいぺい 
https://kotobank.jp/word/ぺいぺい-624268
未熟者だったのかw
怖い怖い!Σ(`・Д・ノ)ノ

pay pay側には変な決済はないけど
Yカードの履歴は、今のところ12/8までの履歴で問題なし。
500Pを使ったら削除しときますか…
あ!!
Yカード今月分見れた(;^ω^)

今のところ10日まで問題無し!
うまいものには、毒がある・・・
yahooIDの連係解除ができないわ(;´・ω・)
クレカは削除。

500円分を使ったら解約するつもりだったが、できないのな、これ。
まあ、そのうちできるようになるだろう。
今んトコ、SNSにおける匿名報告ばかりで、まじなニュースサイトの記事は見当たらないですね。
hagetenさん
確かにウソ情報の可能性もありますね!
私はデビットカードなんで、引き出そうが口座にはお金ないw
docoaさん>
> 私はデビットカードなんで、引き出そうが口座にはお金ないw

ココカラファインのココカラクラブポイントカードが決済用として登録できれば「少額決済向け専用」にすることで「絶対にチャージ残高以上は決済不能」な形は作れるんですけどね。まあ無理だと思いますけど:)

デビットカードの場合は逆に「銀行口座と連動するので、残高不足がタブ重なると銀行側から口座凍結されかねない」リスクもありますから、要は「そういうポイント還元サービスを使う前提だったらリスクヘッジしましょう」ってだけですけどねえ。:)

※ということで、結局最終的には決済傾向の情報がビッグデータとして
 Alibabaに流れてるんじゃないか?という噂まで経っているので、
 ずっと敢えて様子見していました>PayPay。
 まあ、噂は噂でしょうから、きちんと管理されていれば良いん
 ですけどねえ.....:(
クレカをお店で両面写真取られて、他人がなりすましで、paypay登録されることかと。

ヤフージャパンiDなければ、ヤフーのSMS認証もないし、他人が勝手に登録可能なのかもしれませんね。
QRコード決済は、セキュリティが甘く、Chinaでは被害が増大しています。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58098


そして、ヤフーは詐欺に関して、他ショッピングサイト、フリマサイトより寛大です。

皆様、お気を付けて。。。
paypayの問題じゃなくて、クレカの問題だよね。
paypayの明細じゃなく、paypayに登録していないクレカの明細を確認する必要があるよ、これだと。
ulさん
ヤフオクは詐欺被害が話題になりましたけど、なかなか対策が進みませんでしたからね〜。

メルカリのヒットは「即決」というシンプルさだけでなく、「購入時に仮払いして、受け取り確認後に決済」するという安心感によるところも多いのかも知れませんね。
投稿者が欲しているニュースの続報が有りましたので、投稿者と皆様に情報共有させて頂きます。
(原因はPaypay利用者によるカード入力の問題であった様です)

https://sumahoinfo.com/post-27901
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。