掲示板

【記事】客の“つなぎ止め”を…飲食業界に『定額制』の波 ラーメン1杯毎日食べられて月8500円の店も

客の“つなぎ止め”を…飲食業界に『定額制』の波 ラーメン1杯毎日食べられて月8500円の店も(東海テレビ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00020049-tokaiv-bus_all

麺のつなぎは小麦粉ではなく、ヒトだった!?
ラーメンのサブスクリプションモデルが爆誕した模様。

海外で一生飲み放題のパブがあった気がしますし、最近だと丸亀製麺が食べ放題定期券を販売した例がありましたが、ラーメン食べ放題もなかなか魅力的ですね。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
1日一杯なら却下ですね。
最低毎日2食以上でないと…
お店の看板メニュー
2種類のうちどちらか1杯

もっと種類があったら
嬉しいですね。

2種類で1ケ月まわすのは
きついかも!?
クリームメロンソーダーさん
ラーメン食べ過ぎは健康に悪いらしいので(ラーメン評論家の話とか)、毎日2杯はうれしこわい。笑
毎日なら安いと思います。😊

これだと必要な栄養素
摂れても量が...
お腹いっぱいになれますかね!?
毎日は食べられない。絶対に飽きる。
食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べるのが理想。
理想はほど遠い、、、
ラーメン好きですが毎日食べていたら確実に体が病みますよ
塩分が気になります(^-^)
> マイネ神 さんへ

Q ) わしら年寄りは何処に囲われたらええんじゃ・・・

A ) シルバーホーム、介護施設、病院など、お好みに合わせてご利用ください。
看板メニューだけではなく、全メニューからもしくは〇〇円から△△円までのメニューの中から選べるっていうシステムだったらまだいいのかも。同じのばっかりだと飽きてしまいますねぇ…
> マイネ神 さんへ

A2 ) 貧乏な老人も数を集めて囲い込めば、ガッチリ儲かります。
 行政も福祉活動として支援してくれてます。 ?

”・・・ 住居を失い福祉事務所に生活の相談に行くと、「大規模無低の利用を促された」と話す保護受給者は多く存在する。

・・・ 中にはそのほとんどを徴収する悪質な大規模施設運営事業者も存在し、「貧困ビジネス」と批判されている。

ある大規模無低から逃げ出してきた元利用者は、「施設では家賃のほか、高い食費や水道光熱費や共益費も払わされ、生活保護費はほとんど手元に残らず生活再建につながらなかった」と話す。・・・”

◎ 生活保護費を搾取する「大規模無低」の正体
厚労省がお墨付き?貧困ビジネス拡大の懸念

https://toyokeizai.net/articles/-/254894?page=2
>マイネ神 さんへ

人は人。
マイネ王国民は、マイネ王国民。

人が自分の為にやってくれるのを待つのでなく、人の為にやってあげましょう。
そうすれば運営者にも人気になりそうな、そんな施設ですが、多くの人が入れるようになります。

厚労省のお墨付きですので、ビジネス拡大のチャンスです。
実はmineoの秘密のプロジェクトとして計画されており、先日、立ち上げパーティーが行われた。
 有能なスタッフが引く抜かれないように、メンバーの顔にはボカシや目の部分にマスクをかけて、その様子を写真公開しました。

https://king.mineo.jp/magazines/special/965
>11杯で元が取れて、12杯目から無料になる計算。

3日に1回以上ならラーメン好きは行けそうですね。
私は滅多にラーメン食べに行きませんが、例えばペッパーランチや王将の定額ができたりしたら考えるかも知れません。
食べに行かないといけない義務感になりそうで
嫌かもです(^▽^;)
ラーメンだけで、そんなには行けない!
中華料理や定食屋ならありだけど……。(^^;

ザ・ステーキ六本木(東京)
月額6万4800円

毎日、ステーキ食べれるやん!?
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
我が家の月食費より高いやん。

swift707さん
代わりにチャレンジ
お願いしときます。。
ちゃんと機能すれば囲い込み戦略としても販売数の確保としても上手い手法になるでしょうね

自分で商売をすることの不安要素の一つに「季節等により販売数の変動」があります。

販売数が安定して確保できれば仕入れ数も安定しますし、利益も安定しますので、コスト削減に期待できますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。