掲示板

ぶどうを美味しく長持ちさせる方法

三連休中、道の駅で枝から切った粒ブドウ?のパックを買いました。

形が悪い房を処分した余りをパックで安く売っているのだと思っていたのですが、粒ブドウのパックにはこんな秘密があるのだという驚きの事実!


このツイートを読んで、ブドウを食べようと冷蔵庫を開けたのですが…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

IMG_6843.JPG

めさめさ目減りしてるやん…
_:(´ཀ`」 ∠):


5 件のコメント
1 - 5 / 5
おはようございます(^-^)

トッチンさん、貴重な情報ありがとうごさいます。
ブドウ好きの私でも、恥ずかしながらこれは初耳でしたね😅🍇

今年からは美味しい🍇が食べられそうです。
さっそく実行してみますね😃
いいですね!。でも、わたしは、買ったらすぐに食べちゃうからな、、、、。^_^;
モコナナさん、マーママーさん
野菜の保存方法に「葉や根を落とす」のがありますが、ブドウの枝もそれと同じような手法なんでしょうね〜。
これは目から鱗です、情報ありがとうございます♪

我が家では、すぐに食べ尽くしちゃうけど(ノ´∀`*)
軸(枝)といっても緑色をしている限りは呼吸も光合成もするので、切り離すほうが確かに持ちはよくなるのでしょうね。
持たせなくて良いならば、房のまま密閉容器に入れておくとキャンディーみたいないい香りがしますよ♪
MC法といって、早飲みのフルーティーなワインを作るときのテクニックです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。