掲示板

テスラの自動運転のすごさ!(車載カメラのビデオ集)

テスラの自動運転のビデオ集です。
自分は1:40〜のアクシデント回避が神がかっていると思いました。他にも夜間、センターラインを割り込んで迂回する自動車を避けたり…。

自動運転の事故もたまにニュースになりますが、回避に役立つ事例も多くあるのでしょうね!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
よくまぁ、こんなに危ない場面に出くわすもんだなぁ。
σ(^_^;)ハハハ...

自動運転技術って実用レベルに達してるんでしょうね。
ただ、法整備やインフラ整備が追いつくのに時間が掛かりそう。

これが実用化されれば「アクセルとブレーキを間違えた」とかいう事故も減らせるとは思うんですけどね。
20~30年後の高齢化社会には完全に実用化していて欲しいなぁ、と思ってます。
当たり屋を避けたり、ヒッチハイカーを拾ったりもできたら楽しい世界になりそうですねw
ホンダの大衆車を購入して1年経ちますが、使い方を知らなくて利用してなかった車線維持機能を数日前に初めて使ってみたんですが、大したもんでした。
時速70Km以上で楽に曲がれる程度のカーブだったら、ハンドルに手をそえているだけで正確に曲がっていくんですね。

自動ブレーキは、チョッと感度が良すぎかな。
レーダークルーズコントロールは走行中に取説を読みながらでないとオイラには設定できそうもないので、一生使うことはないかもです。
\(^o^)/
動物を轢かずによく止まれたもんだ\(◎o◎)/!
自動運転って凄いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あー、こんな車を持っていたら相手の車にぶつけることは無かったんだろーなー(;'∀')
先日のテスラのバスももらい事故ですもんね。

日本でも自動車メーカーで自動運転の合弁会社作ってサッサと進めた方が、世界市場で見れば有利になるんだろうけど無理だろうな(-_-;)
自動運転の車が事故を回避しても、その後ろを走っている手動運転さんが突っ込んできそう・・・w
テスラすごいですね〜。
半年ほど前にホンダセンシングというのがついてるくるまを買ったのですが、これって高速道路では自動運転ができるのでは?と思ってやってみたらできました。同一車線を自動運転で走れます。ハンドルは勝手に動きますが、30秒程度手を離すと警告がでるので、そえたままになります。追従車の急ブレーキには対応できると思いますが、飛び出して来た動物は無理な気がします。自動運転がはずれてないか計器をみる感じで飛行機の操縦のようです(飛行機の操縦したことありませんが)。高速道路ではハンドル操作というよりアクセルで疲れてるんだなあと認識しました。
高速道路の同一車線走行まではできても、信号も見えてないし、ここから先が大変なんだろうなあと思います。
しかし、自動運転なんて、テスラみたいな高級車や、近未来の話と思っていたので、ファミリーカーで+10万円で自動運転になるとは思っていなかったので、驚きでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。