掲示板

SEがやってきた iphoneへの回帰

08はなかなか俎上に上がってきません。下駄履きのiphone5はこの頃目立って電池の持ちが悪くなり、簡単に満了になるという寿命状態が出てきています。バキバキのzenfone3laserはまだ動いていますが、保護フィルムと画面の間が持ち上がってきてなんとも気味が悪い。

そんな訳でSE128Gを注文しました。程なく到着。5からsimを取り外し、入れ替えれば通話の電波はつかんでいます。APNの設定・・・と、いつもある設定→一般ときてVPNの下にプロファアイルが見えないではないですか。??当たり前だ、インストールしてないものが見える訳ないだろう!と気がつくまでに30分。年はとりたくねえ〜〜!

androidからは「iOSに移行」を使ってデータを移動しました。アプリのDLには2時間ほどかかりましたが、待つだけなのでらくちんです。音楽は5から一部を引き継ぎたいけど時間かかりそうなのであらためて・・・

さて、SIMを失った5をどうするか。0simを入れてみたらまあ反応はしたのですが、「電話番号が変わっているようです。変更しますか?」なんて表示され、たまたまかかってきた電話をSEでとったのですが、5にもバッジがついていました。これにはちょっと驚きました。が、結局SMSに対応しない0simでは確認コードも入れられないのでここで保留です。何せ古いのでこれは町の中古屋に売り払うのが一番かもしれません。そうそうスマホ持ってたってしようがないし。

SEはさすがに速い。快適です。Facetimeも止まったりしません。もうすぐ2がでるかも?と言うときでもあり、迷いましたが今が底値かなと思い切った次第です。5よりも電波強度は強くなっています。対応バンドが増えたからでしょうか。電池の持ちもいいですね。

山に持ち込んでAプランのzenfone3laserと比較してみます。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
やっぱりこのサイズ感とクオリティー、iPhoneの中ではお手頃価格なので今のSEはいいですよね(^-^)
しばらくは買いませんが、新しいSEはどうなるのか楽しみです。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
どあら1994さん、こんにちは
私の場合、ズボンのポケットに放り込むのですが、大きなスマホは入りづらいので上着のポケットになります。そうすると何かの拍子に飛び出して画面を割る・・・が2台続いたので小さいのに戻しました。
それと、androidはやはり性に合わないといいますか・・・「気が利かないスマホ」と思っています。
まだデータ引き継ぎが残っている部分がありますが、おいおい整えていきたいと思います。データ領域が広いのに感激しています。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
A kafuku oneさん、こんにちは
それはすごいお得な買い物でしたね。
私の方は田舎なもので、そういう超お得案件になかなか巡り合えません。一括0でも後の支払いを計算するとSIMフリーのほうが安くなってしまいます。7や8は大きさの関係で見合わせました。たぶんこれが最後のスマホかなと思っています。ガラホの方がやはり頑丈にできるので、テザリングさえできればタブレットと2台持ちの方が現実的かと。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
ショップ競合に恵まれていますね。都会はいいな〜
2年縛りで1年は1980円、それが過ぎると2980円になるので「フリーのほうが安い」と各キャリアが口をそろえてカルテル組んでる感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。