これなんと呼ぶ?パート2
みなさん、これをなんと呼びますか?
私は、チューチューと言います。(大阪)
これなんと呼ぶ?
https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/36138
これなんと呼ぶ?パート3
https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/36246
これなんと呼ぶ?パート4
https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/36287
これなんと呼ぶ?パート5
https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/36321
これなんと呼ぶ?パート6
最終回
https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/36330
39 件のコメント



何と呼んでいたか思い出せませんorz
ほんとはチューペットやったかな? カチカチに冷やして真ん中でポッキンと折って食べるから。
(三重県の姉の子供たちが小さい頃)
子どもの頃、確かチュッチュッと呼んでいました。(京都)
です。

岐阜では、カンカン棒と呼びます。■岐阜県ではなんで「チューペット」を「カンカン棒」って呼ぶの?
http://j-town.net/gifu/news/localtv/208469.html?p=all
食いしん坊も、妹と半分っこして食べました。😄
手がベトベトになりました。
チュチュチュチュッチュ、チューペット~のCMの影響ですね
相方は棒アイスとよんでます
チューペットは商品名ですね
ところでヒロさん、サムネの右上がウサギでないですね
ここは、やはりジャビットくんの居場所では(*^^*)
半分にした時、写真の上部の方が少しですがお得な気がしてそっちがいい!ってゆーてましたね!
いまとなってはそんなぐらいで…って感じですね(^_^;)
チューアイスって呼んでました(^-^)
昔はくびれてなくて、
もぅ少し短いものだったような…
子供の頃の夏の主食でした(●´ω`●)
(中部地方の田舎で…)
ちっちゃい頃は 先っぽを歯で噛んで本体部分をぐるぐる🌀回して、ブチっと切れたら瞬時にパクッと❗️
失敗すると手がベタベタに…(><)
パキッって出来るようになって、半分こもしやすくなりましたよね〜(⌒▽⌒)
そういえば、夏休みのラジオ体操終わりでもらったような・・・
夏は必ずと言っていいほど冷凍庫に入ってました。
子供のころによく見たCMの影響ですね~(*^^*)
>ところでヒロさん、サムネの右上がウサギでないですね
ここは、やはりジャビットくんの居場所では(*^^*)
↑キー太です。よろしくお願いします(笑)😄
子供のころ「ばくだん」って呼んでました😅

akoyoさん、これをばくだんと呼んでいましたよ😄
子供たちは、チューチュー。
おとなは、チューペット と呼んだり、両方ですね。
懐かしいです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たまごアイスという呼んでました(^-^)
私もたまごアイスですね
包装袋なんてなかった気がします
局地的かもしれません。
たまごアイス、うっすら黄色だったような記憶があります。
pmakerさん同様、包装袋はなかったです。後に、恐竜の卵って商品名で包装されて売られていました。
キャベツ太郎さんのビンボージュースも強烈ですね😉
🎯当たり付きのアイスもありましたね
ホームランバー (ホームランが当たりだったかな?)
王将アイス(イチゴ味風とバナナ味風とチョコ味風の三色だったような気が…??)
近所の駄菓子屋さんに当たりの棒持って
オバちゃん 当たったぁーって走って交換して貰いに行ってた頃が懐かしい❗️❗️

おたふくさんさん、>近所の駄菓子屋さんに当たりの棒持って
オバちゃん 当たったぁーって走って交換して貰いに行ってた頃が懐かしい❗️❗️
↑持って行きましたね😄
王将やボンボンは呼んでいました。(⌒‐⌒)
わたしが子どものころでもホームランアイスはありました!
当たりが見たくてアイスの下の方から食べました。
棒にヒットが出て3本お店に持っていくと1本もらえました。ある日からヒット4本で交換になったので50年以上たった今でも不思議に思っています。

はっちゃんハスハスさん、>棒にヒットが出て3本お店に持っていくと1本もらえました。ある日からヒット4本で交換になったので50年以上たった今でも不思議に思っています。
↑そうそうヒットもありましたね😄
今、二塁打、三塁打もあるみたい。
知らなかった😄
そう!そうそう!ある日からヒット4本での交換になってて、子ども心にショックでした。
食いしん坊のヒロ さん、
凄い❗️そのズラーっと並んだホームランバーの当たり棒は、もしかして!ひとりで全部食べたのですか!? ✨👀✨👀
マイネ神 さん いやいや 神さま、
ボッキンチューを豪快に食されているイラストの方が、小さい頃どこかの公園で紙飛行機とかを作って遊んでくれたお兄さんによく似ていてびっくりしました‼️
(敬称略させていただきます)
違いますよ。拾いモノの画像です。😄
こんなに揃えるためには、相当食べないと食べないと。😄
たしかに、さんさんと重なると可笑しいですね。お気遣いありがとうございます。
拾いものの画像だったんですね
わたしの早合点⁉️納得❗️納得❗️