掲示板

目玉焼きにソース

妻は、目玉焼きに醤油をかけて食べます。私は、ソースをかけて食べるので、妻にお子ちゃまみたいと小馬鹿にされます。みなさんは、目玉焼きに何をかけて食べますか?


47 件のコメント
1 - 47 / 47
ソースだってぇ
邪道だぁ!

目玉焼きには塩と胡椒が正統
尚、サニーサイド、ターンオーバーは問わずです。
G56さん、コメントありがとうございます。ソースは、やっぱり邪道かあ?!ソース派の人いないかな?
いやぁ、うちと同じですね。
私がソース派、妻は減塩醤油です。
サニーサイドに対してオーバーイージーか黄身固めですね。
こんにちは。

私はソース派ですよ。とんかつソース!
とろみのある、とんかつソースが大好きで
白いごはんにとんかつソースをかけて食べるのもアリです(笑)
コメントありがとうございます。ソース派がいて嬉しいです。
ゆかんさんと、同じです。ソースだとご飯も進む君なんですよ。
タバスコ2, 3滴。一応、ソースの仲間かな。ケチャップのときもあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
派閥に関係なく醤油な気分の時は醤油。
ソース気分な時はソース…

…って、でもうちのソースはお好みソース…
もしや邪道になりますかね?w
ウスター文化が無い土地でして(¯―¯٥)

そういえば子供の頃はアジシオをかけて食べていたかもしれません…
中濃ソースです。
小学生の時そんな話があって、まわりに誰もソースがいなくて悲しかったです。
目玉焼き単品で食べるときは塩コショウ、ご飯にのっけて食べるときは醤油、焼きそばに乗っけるときはソースマヨですね。4~5枚切りぐらいの食パンにマヨネーズで土手作って、中に卵を割り入れてトーストするのも結構好きです(^^♪
気分によって塩コショーか醤油かなー。
ベーコンの味が濃いやつは何もかけずに!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ポン酢+マヨネーズ です♡

ソースは、「ソース焼きそば」以外は、ほとんど使わないので
冷蔵庫の隅っこから睨まれてるよーな…

ちなみに、豚カツは わさび醤油 です。
が、なにか?ww
めんみだよ。(キッコーマンのめんつゆ)

黄身は半熟でとろ〜り!
黄身だけにめんみをかけるんだよ!
俺は目玉焼きはずっと中濃ソースです。醤油でもソースでも好きなものかけて食べればいいと思いますよ~。
醤油、ソースだけじゃなく、イロイロかけているんですね。私も、ソースだけじゃなく、どれか挑戦してみようかな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
るみりん さん
めんみ…もしや北海道の方ですか?w
目玉焼きと、かけまして

あなたのフリック入力と、解く


その心は?


黄身(きみ)はトロトロでしょう…


失礼しました~
夫婦そろって醤油派です。でも、子供には塩コショウです。
山田君、玄さんに座布団1枚~
基本マヨネーズです。稀に塩で食べる事もありますが。
塩+コショウか醤油です。ちなみに天ぷらもツユがない場合はソースより醤油か塩です。
お子ちゃまかどうかは関係ない気がします。
目玉焼きはサニーサイドアップに、塩コショウ。そしてソースですよ

ソースはとろーりな中濃ソース!我が家は皆ソース派でした(゚∀゚)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
相方が
ごはんの時は醤油、
パンの時はソースか塩・コショウやタバスコです
我が家は醤油派です。
地域による違いってあるの?
ちなみに、我が家は大阪だよ。
粗挽き黒胡椒に醤油ですね٩( ᐛ )وハッピー
醤油もソースもかけますが、基本ケチャップです

トーストにもケチャップです
だって、トーストに醤油とかソースはいまいちでしょ( *´艸`)
ケチャップをかける人も、結構多いんですね。
私は醤油派。旦那と子供達は塩コショウ派。
でも目玉焼き+ベーコンのときは全員塩コショウです。そのままトーストに乗せて食べるのが好き~
醤油です😁
生まれ育った地域とかで違ったりするんですかね❔😁
昔間違えてシュガーで食べた事が有りますが
やっぱりソールートー〓︎ですよ。
トリュフもしくはキャビア以外、
考えられないザマス!(笑)
私(43才、両親も自分も神奈川育ち、両親共中濃ソース派)は
中濃ソースが一番美味しいと信じて生きてきましたが
夫(48才、神奈川育ち、彼の故父東京生まれ、しょう油派、母は秋田生まれ、塩コショウ派)はしょう油マヨネーズ(マヨラー)
娘(22才、両親とも神奈川育ち)は小さい頃は母と一緒でしたが今は塩のみ。

です。
不思議ですね。
くりーむぱんさん、詳細にありがとうございます!猫ちゃん、可愛いですね。わが家は、うさぎさんを飼っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トロトロ目玉焼きでコショウにウスターソースです
子供のころは醤油、大人になってソースになりました。多分、育った環境によって変わるんでしょうね。いまは、目の前にあるものを使うようにしています。無精になっただけですが。
ヒロさん 皆さま
投稿ありがとうございます。
何日もかかって、全部試してみます(笑)

読んでいると、パン食べたくなりました。こういう掲示板は困ります(笑)ではまた!
醤油…だけど、目玉焼きの表面の滑らかさと醤油は絶対相性が悪いと思ってる(´ー`)
私は、塩コショウです。焼き方は、中火で蓋をせずに、黄身の下半分が
固くなる位。そして黄身の上半分を白身に流して、おこげの香ばしさと
黄身の味と塩コショウが混ざった白身と、固体化した黄身とを食べ分けます。私にとっては、これ一択です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MM さん、
それ 食べたいです♡

ポン酢+マヨネーズ は、合いますかねー?
私もケチャップとソースです。
カレーに生卵
納豆にキムチも合いますよ
ソ-スです。
ちなみに我が家ではソ-スと言えば「カゴメ とんかつソ-ス」のこと。
小さい頃初めてウスタ-ソ-スを見た時の衝撃といったらもうw
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!新しい発見もあり、楽しめました。
私は醤油+コショウです。(妻はケチャップ)
こんどソースやめんつゆなども試してみます。

いろんな人が、いろいろな味で食べてるのが面白ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。